ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年6ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年8ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おはよ~ございます(^^)

DSCN7187_20170109132346c5f.jpg
昨日の朝食です^^;
ごはん食~♪焼しゃけうましっ

昨日は出掛けると言っていた主人が、まさかの在宅仕事Σ(ノ∀`)ペシッ
前日から予定を考えていたのに、ほとんど出来ずでした~(;´∀`)
お正月休みが終わり、3連休も終わり、これからはまたいつものように普通の生活です!
今日は出掛けてくれるんだろうか?(^▽^;)

DSCN7189.jpg
昨日の昼食です^^;
中華三昧の酸辣湯麺です^^;
作り方がややこしいが美味しかった(^^)

DSCN7188_20170109132345019.jpg 科捜研の女を観るオンナ σ(^.^) のところに
 年賀状が届きました!!!(((*≧艸≦)ププッ
 正しくは「再放送の科捜研の女を観るオンナ」です(*´艸`)
 年賀状が届いたわけではなく、昨日の新聞の折り込み広告です(^.^)
 昨日も再放送を観ながら洗濯物をたたみました~(*^-^*)

話しはガラッと変わりますが、ヒートテックって本当に暖かいの?
私はあの素材が苦手なので着たことないです^^;
でも、カートのような外にずっといる時にはいいのかな~と思ったり。
でも噂によるとヒートテックは汗をかかないと熱を発しないから
冷え性の人には意味がないとも聞いたこともあるのよね~(;´∀`)
本当のところどうなんだろう?

今日は晴れて洗濯物がよく乾くって!
1回目の洗濯、終わりました~(^^)v

さ~今日も元気にいきますよ~っ(^○^)

1483943566_00905.jpg 
 グリムスの木が大人の樹になりました!
 32本目です!! 
 


 [ 2017/01/10 05:28 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(8)
おはようございます。
ゆうゆうさん、新年からお元気そうで何よりです。
その後の足の指のつりはいかがですか?
私は強皮症から来る関節の痛みで、リウマチの方が使う生物学的製剤アクテムラの皮下注射を月に2回自分で注射しています。その副作用のひとつに肺炎があり、又々昨年末から肺炎で入院しています。
隣のベットの方が典型的な強皮症の方で、手から肘までが『かかと』と言うか、日が経った餅の様です。
私は皮膚の硬化がないので、硬化のある方の皮膚を初めて触らせてもらってショックと不安を隠せない感じです。
今、彼女は心臓カテーテル検査に行っています。
私も自愛し少しでも進行が遅れればと思いました。
ゆうゆうさんも無理をなさらないでご自愛なさって下さいね。
[ 2017/01/10 10:26 ] [ 編集 ]
ヒートテック(^^;)
ゆうゆうさんもヒートテック素材苦手さんなんですね~
私もなんですが、主人はヘビーユーザーです(^^;)
ものすごい寒がりで、以前は冬になると
下着半袖Tシャツ+下着長袖Tシャツ+ワイシャツ+ニットカーディガンの
上にジャケット+コートだったの(゚д゚)
それが、ヒートテック+ワイシャツ+ジャケットで済んでるので
きっととっても暖かいんだと思います♪
乾くのも早いので、洗濯する身としても嬉しいです(*^^)v
…なあんて、ユ〇〇〇のCMみたいなコメントでした💦
[ 2017/01/10 19:21 ] [ 編集 ]
昨日買っちゃいました^^
確かに化学繊維100%です~。ヒートテックはポリエステルが40%で薄手ですが、極暖はアクリル42%でこちらの方がナイロン着てるって感じがしません。

ベルメ〇ンのホットコットが綿95%ですよ~。検索してみて下さい~。
[ 2017/01/10 23:08 ] [ 編集 ]
狂ペコさんへ
おはようございます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。
狂ペコさん、入院中なのですね。
「肺炎」は気を付けないといけませんよね。

私の方は足の指の攣り、いまだに攣っています(~_~;)
昨夜なんてパジャマのズボンのすそがめくれたので
指で挟んでおろそうとしたら、人差し指が攣りました(;''∀'')

自分が強皮症ではないかと思い、ネットで調べていた時
そのショックは大きなものでした。
画像がね。
とにかく進行が抑えられるように、主治医の言われるような生活をしています。
狂ペコさん、早く退院できるといいですね。

いつも優しい言葉をありがとうございます(人´▽`)
[ 2017/01/11 05:24 ] [ 編集 ]
きゅうちゃんへ
おはようございまーす(^^)
きゅうちゃんも、アレ苦手ですか!
私は化学繊維のぺったり感がどうもだめですヾ(´▽`*)ゝ

うちの主人はう~んと寒い日にタイツを穿いてます(^^;)
にしても、、、
きゅうちゃんのご主人さまは相当の寒がりさんなのですね(~_~;)
動きにくそうなくらい着ていたのね~
今ではヒートテックでバッチリですね♪

結局何枚も着るのもいいけど、肝心なところを温めるといいとかも言いますよね?
足首とか首とか手首とか^^
下着で着るより脱ぎ着できるほうが
私には向いているのかもって思う今日この頃です(^^)
[ 2017/01/11 05:35 ] [ 編集 ]
もっぷるさんへ
おはようございまっす(^^)
実は、、、私も昨日買おうかと思いお店に行ったのだけど
やっぱり触ってみてやめました^^;

ベル●ゾンですね!
調べてみます(^^)vありがと~!!
[ 2017/01/11 05:39 ] [ 編集 ]
こんばんは😃🌃
ゆうゆうさん、こんばんは(^-^)
お正月にメールでもしようかしらと思ってましたが、思っただけで終わってしまいました。
松もとれてしまいましたが、本年もヨロシク😉👍🎶お願い致します。

一昨年、教えて頂いた煮豚、昨年末も作りましたよ🎵
一昨年は500g、昨年末は1kgで作りました。
定番になりつつあります。ありがとうございます💕

ヒートテックは、私は何年も前から愛用しています。
何年か前の物の方が生地がしっかりしていたかも。
最近のは確かにペラペラですね。
それでも、他で出ているまがい物(笑)よりは断然、洗濯に耐えます。まず1枚で着る事はないので、私はハイネックのニットの下にハイネックのタイプのを着たりしています。
でも、天然素材をお召しになる事が多そうな、ゆうゆうさんには、やっぱり苦手かな!?

今年こそ、時間を作ってお会い出来るといいなぁ😃
楽しみにしていますね(^-^)v
[ 2017/01/11 23:27 ] [ 編集 ]
さるちさんへ
おはようございます(*^。^*)
穏やかな天気の年末年始でしたね~
忙しい中、おせちをちゃんと作っているさるちさんを尊敬してますヾ(´▽`*)ゝ
コメント残せなくてごめんなさいね(;´▽`A``
昨日出先でブログ巡りしていて、さるちさんのブログに私の名前が出ていて
今朝の記事になりました^^;

さるちさんもヒートテック愛用者なのですね。
ハイネックのもあるのですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
冬でも汗かきの私には無理ですね~(^^;)
脱ぎ着が出来ないと。
手は冷たいのに、汗がだらだらですからね^^;
面倒くさいカラダでこまっちゃいます(~_~;)

お仕事が忙しい上に体調面でもいろいろ大変そうなさるちさん。
お互いのタイミングが合うと良いんだけどな~
会える日を楽しみにしてます(^-^)
[ 2017/01/12 05:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぶたちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ