ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年7ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年9ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

結婚記念日のおデート(^^)

結婚記念日だった昨日は、さそり座の運勢が12位と言う日でした^^;
2人ともさそり座の私たち σ(^_^)
まあ、軽いアクシデントがあったので、占いが当たったって感じかな(;´▽`A``

おデートコースもあまり考えないまま朝を迎えてしまい、
いつもよりだいぶ遅い出発時間(7時)で、とりあえず家を出ました
すぐにタブレットで渋滞情報を見てみると、向かおうと思っている首都高が大渋滞!?Σ(・ω・ノ)ノ!
いや~これは都内を抜けるのに相当時間がかかりそうだから、目的地を変えようって話しになりました(^^;)
コンビニで朝食を買って、一旦家に戻りました(笑)

以前から時間があったら行こうと思っていた、ヘルメット塗装のお店に行く事にしたの。
なので、家に戻って新品ヘルメットを積み込んで、仕切り直しの出発ですヾ(´▽`*)ゝ
DSCN7278_20170129132847829.jpg  DSCN7282_2017012913284762f.jpg
ドライブルンルン!なんて走っていたら、アクシデント発生!!!Σ(ノ∀`)ペシッ
このアクシデントの事は書くと長くなるので省きますヾ(´▽`*)ゝ
かんたんに言うと道を間違えたのだけどね^^;

とりあえず、無事にペイント屋さんに到着して、デザインの打ち合わせをして15分ほどで終了。
この後は何の目的もなかった私たち(^▽^;)
道の駅に寄って~宮ケ瀬ダムに近いところだったから行ってみたよ~

DSCN7284_2017012913284692e.jpg

DSCN7286.jpg  DSCN7287_2017012913284373e.jpg  DSCN7288_2017012913285514f.jpg

DSCN7285_20170129132845b3f.jpg 時間的にランチの時間だったので
 以前にも行ったことのあるこちらのお店で食べることにしました(^^)
 私は生姜焼きにしたけど、ちょっと味が濃かったかな~
 ご飯がすすんだ^^;

 
食後は車で恒例のお昼寝をして~(´艸`*)
その後の目的がないので、どうする~なんて車を走らせていたら
牧場を見つけたので行ってみました!
へぇ~こんなところに牧場があるなんて知らなかったわ~(´▽`*)

DSCN7294_20170129134504f45.jpg  DSCN7295.jpg  DSCN7296.jpg

DSCN7302_20170129134501201.jpg  DSCN7304_2017012913450108b.jpg  DSCN7305_20170129134500726.jpg

DSCN7306.jpg  DSCN7307_20170129134700938.jpg  DSCN7310_20170129134659244.jpg
行ってみると想像以上にいろんな動物がいたし、想像以上にお客さんも来ていたΣ(・ω・ノ)ノ!
まあ、ほとんどが小さい子供を持つファミリーだったわよ^^


DSCN7315_201701291348385a2.jpg  DSCN7316_2017012913483838d.jpg  DSCN7319_201701291348377c2.jpg 

DSCN7320.jpg  DSCN7321_2017012913483682e.jpg  DSCN7323_20170129134835acc.jpg
うし、うま、ぶた、にわとり、やぎ、ろば、うさぎ、ミニぶた、エミューもいたな~(^_^)
もうちょっとで赤ちゃんが生まれるのでは?って思うほどの
大きなおなかのうしもいました(*´▽`*)
こんな、動物の小屋を歩けるなんて言うのも驚きでしたよ(*^。^*)


DSCN7301_20170129134757316.jpg
で、ひつじって↑こういうイメージだったのに、、、 

DSCN7312_20170129134658ba3.jpg  DSCN7313_20170129134657da4.jpg  DSCN7314_2017012913465663d.jpg
小屋の中でぎゅーぎゅーにいるひつじに、ちょっとウケてしまったΣ(ノ∀`)ペシッ
じーっとしてるんだもん^^;

DSCN7298.jpg  DSCN7299.jpg
ぶたグッズはなかったけど、ぶたの絵はあちこちに書いてあったりでかわいかった(*´艸`)

DSCN7300_2017012914034652a.jpg  DSCN7297.jpg
ジェラートも美味しかったし、主人が好きなきんかんも買えたし
良かった良かった!
なんだかんだとおじさんおばさんも楽しませてもらいました(*^_^*)

DSC_0381_20170129140749bd2.jpg

DSC_0380_20170129141041dbd.jpg 4時半頃帰宅して、5時半に予約してあったいつものお蕎麦屋へ^^
 いつもの事ながら予約していないと入れないお蕎麦屋さん。
 昨日も予約で満席状態でした(^。^)
 生ものは外れることも多々あるけど、他のお料理は美味しいですよ♪
 食べすぎた感は少しあったけど、でも控えてるから、、、
 このあとまさか呑酸が起こるとはね~Σ(ノ∀`)ペシッ


DSCN7291_20170129141409445.jpg
27年経ちました!
まだまだ友達のように仲良くしていきたいでーす(*^_^*)

 [ 2017/01/29 14:26 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(6)
27回目の記念日おめでとう🎉
ゆうゆうさん、こんばんは。
結婚記念日おめでとうございます。
誕生日のように毎年来るものだけど、長いと一年一年感慨深いものがあるかも知れませんね。

ひつじ、面白すぎ(^o^)vますね。
数えてたら眠くなっちゃうような、毛糸とかセーターに見えてきちゃうような..
なんで、ぎゅうぎゅうにいるのかな⁉寒いから?

インフルエンザは一段落、明日は出勤します。
様子を見ながら、身体のエンジンを少しずつかけたいと思います。
[ 2017/01/29 18:30 ] [ 編集 ]
こんばんは!
結婚記念日おめでとうございま~す(^^♪
ホントにいつも仲良しで羨ましい!
ウチも去年の10月に、一足お先に27回目だったけど…「あれ?何かしたっけ?」
…記憶にな~い💦
慌てて手帳を確かめたら、ま~近所ですが買物してランチして「楽しかった♪」と
書いてありました…忘れてたことはナイショにしておきます(^^;)
お年のせいか?色々すぐ忘れちゃうので、記録しておくのは大事ですねぇ…( ´艸`)
[ 2017/01/29 19:58 ] [ 編集 ]
さるちさんへ
おはようございます(*^_^*)
今年も結婚記念日を迎えました!
お互い我慢の27年ですよね~(笑)

ひつじ、きっと実際に見た方が面白いですよヾ(´▽`*)ゝ
こひつじはわりと動いていたけど大人のひつじはじーっとしていました^^;
あんなにもこもこのセーター着ているから寒くなさそうだけど~(*´艸`)

今日から出勤ですね!
無理のないようにしてくださいね(*^。^*)
[ 2017/01/30 05:15 ] [ 編集 ]
きゅうちゃんへ
おはようございまーす(^○^)
いやいや、お互いにきっと我慢の日々なんだと思いますよ~(笑)
我慢強い人で良かった(*´艸`)

きゅうちゃんも結婚してから27年経ったのですか!
おめでとうございます(*^。^*)
そうそう、忘れちゃいますよね~
私も覚えてないもん、去年の事^^;
ブログをみて思い出しました(´▽`*)

記録は大事だと思います。
楽しい事も辛いことも病状も^^;
せっせと記録しています(^^;)
[ 2017/01/30 05:18 ] [ 編集 ]
おめでとうごさいます!(^_^)
お久しゅうございます。
そして、27周年おめでとうございます!
そういえば、うちももうすぐか、と、思い出したところです(笑)
末永~く、ラブラブで仲良しで! うふふ。

もうちょっとしたら余裕できそうだから、ランチ誘うわね~!
[ 2017/01/30 16:55 ] [ 編集 ]
こもんさんへ
おはよ~ございます(^。^)
そうよ、こもんさんのところももうすぐ27周年よね!(合ってるよね(笑))
また数え間違えたら教えてください(*´艸`)

この度は、、、
と言うことでいろいろ大変そうなので、コメント控えていました。
またゆっくりお話聞かせてね。
お誘い待ってまーす(´▽`*)
[ 2017/01/31 05:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ