ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年10ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

田子の浦漁港へ

DSCN8227.jpg
昨日の富士山です^^;
雲が多くて昨日は見ることできないだろうな~と思っていたら、
ふっと目の前に現れました!!!(*^▽^*)

DSCN8229.jpg でもその後はすぐに雲に隠れてしまい
 走っていくと霧も出てました(^^;)
 なんとな~く寒いし、あいにくの天気でのお出かけになってしまいました^^;
 向かうは田子の浦漁港ですが、時間はまだ早かったので
 直売所やトマトを買いに謎のお店やホームセンターへも行きました(*´艸`)

DSCN8230_20170515141154ddd.jpg  DSCN8231_2017051514115347b.jpg
そして、、、
もう何度か訪問している田子の浦漁港ですが、昨日が一番の混雑でしたね~(;´∀`)
レジで支払いを終えても、どんぶりが出てくるまでかなりの時間待ちましたよ。

DSCN8232.jpg  DSCN8233_2017051514191640c.jpg  DSCN8234_20170515141152d04.jpg
今までは見たことなかった浜焼なんかもあって、お替りしちゃいました^^;
主人はビール、私はノンアルコールビールで楽しみました~(^o^)丿

食後の主人のお昼寝中に、私は行きたいお店がありました(^ー^* )フフ♪
富士市でも見つけちゃったのよね~♪雑貨屋さん♪
助手席に主人を寝かせ(笑)私はビューンとこちらに行きました!
いや~店構えも置いてある商品も、めっちゃ好みですぅ((・´∀`・))フフッ♪
良いお店見つけちゃったわ~(*^^)

そして次はこちら
あら?行ってみると、建築会社みたい?(・。・;
でも、雑貨も置いてありました~(アクタスだもんね)
セールになっていた箱?買ってきましたよ(^^)v

20175142.jpg駐車場に戻ると、暑くて目が覚めた主人が外に出てきました(^^;)
そうなんです、いつの間にか日差しが出ていて、めっちゃ暑いの~💦
なので、そのお店の向かいにあったドラッグストアで、アイスを調達!!(´艸`*)
さっぱりして美味しかった~♪

そんなこんなしていると、息子からラインで「いまいる~?」と(*^。^*)いないよ~だ
で、帰りに息子宅まで母の日のプレゼントを受け取りに行く事になりました(^^;)
(今朝の記事に書きました^^)

その後帰宅してから久しぶりにバー●ヤンに行ってきました!
私は今日が通院だったので、餃子は控えめに1個だけ食べました^^;
バーミ●ンの餃子を食べると、かなりのニンニク臭になりますからねΣ(ノ∀`)ペシッ
ほろ酔い気分でのんびり歩いて帰るおじさんとおばさん。
なぜだか足の指も攣らず、痛くもならずに帰ってこれました(*^-^*)良かった良かった!!


**おまけ**
DSCN8223_20170515144520f32.jpg
昨日のお出かけ前の出来事です。
主人がやらかしました、、、(~_~;)

 [ 2017/05/15 14:47 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(6)
羨ましいです
旦那様とドライブ羨ましいです。
ウチは昨年、車を買い替えたのに行き先は週末の整骨院か近場の買い物だけ…
まぁ今はダンナが転職して1ヶ月で落ち着かないのでしょうがないのですが
でも、つまらないです。
今日は寝る前の痛み止めがだいぶ効いていたので、朝から掃除して洗濯して
アイロン掛けして、夕飯の下拵えして、お風呂入って
ゆうゆうさんみたいに(笑)ビール頂いちゃってます。
夕飯はいつもダンナの帰りを待つので23時頃です。
なので、つまみはチーズ(笑)
[ 2017/05/15 18:16 ] [ 編集 ]
こんばんは!
きゃ~💛昨日は私も富士市であちこちお買い物してたのですよ!
「映画観に行こう!」と主人からお誘いがあったのですが…
ビミョ~な好みの違いは妥協するけれど、昨日のは全く興味ナシだったので
別行動となりました(^^;)

雑貨屋さん、私も大好きです♪
一軒目は知らないお店だったので今度寄ってみたいな(^▽^)
あと、富士市の雑貨屋さんで店内にカフェがある所があって
すご~く気になってるんですが…「あら?店名?何だっけ?」状態です💦
検索しようにも地名も思い出せない!(;'∀')
また近いうちに行って、しっかり覚えてきます…もう
ゆうゆうさんの知ってるお店だったりして(^^♪
[ 2017/05/15 21:24 ] [ 編集 ]
くみこさんへ
おはよ~ございま~す(^○^)
ドライブおデートは結婚前からずっと続いています(^^;)
まあ、それが趣味のひとつですからね~
せっかく車を買い替えたなら、ドライブにでも行きたいですよね!!
ご主人さまが落ち着いたら、是非是非ドライブに!!(^。^)

私もここぞの時に痛み止めを服用します。
本当に助かりますよね~
いろいろ動けて良かったですね(^o^)丿
そしてプシュッと(*´艸`)

あらら!?夕食が23時(゚Д゚;)
私は待ちませんよ~^^;
結婚して何年かはもちろん待ってたけど、、、
今は主人も健康オタクで、外に出ている時でも早めに食事をしています。
なので私も6時頃には食べ始めてますよ^^
自分ペースで一応カラダの事も考えて、、、みたいな(^。^)

今日は良いお天気になるみたいです!
くみこさん地区はどうかしらね(^○^)
[ 2017/05/16 05:20 ] [ 編集 ]
きゅうちゃんへ
おはようございまっす(*^。^*)

w( ̄o ̄)w オオー きゅうちゃんもウロウロしていたのですね!
あちら方面に行くときはいつも「きゅうちゃんとすれ違っていたりして」なんて
そんな確率の低い事を考えたりしています(*´艸`)

1軒目の雑貨屋さんは、国産のものにこだわっているようでした。
作家さんモノも多くて、目がきょろきょろ(・o・ ))(( ・o・)
基本、駐車場のあるお店を探しているのですが、
そのお店はなかったので、ちらっとお店前に停めちゃいました^^
あのあたりは周りのお店、日曜日はお休みなのかな?
静か目な商店会だな~と思いました(^^;)

もう1軒調べておいたお店があるのだけど、
pionって言うの。
次回行ってみようかな~って思ってます(^^)v
カフェのある雑貨屋さん情報お待ちしていまーす!!
[ 2017/05/16 05:27 ] [ 編集 ]
おはようございます☀
「あ!そうそう!」朝からスッキリ~♪
pionでした(*^^)v 子供が通っていた高校の近くで
家から富士市へ行く時よく使う道沿いでもあるので気になっているのですが…
駐車場いつも混んでいて「ま、いっか…また今度ね」の繰り返し💦
でも行ったことのある娘から
「あれ?あそこカフェだけ閉店しちゃったと思うけど」と…そんな~( ;∀;)

きゅうちゃん地区もそうですが、
近くに大きなショッピングモールができて
商店街は人通りが少なくなって日曜日休みのお店も増えたみたいです。
気になるお店はすぐチェックしなくちゃ…ですね(^^;)
[ 2017/05/16 07:44 ] [ 編集 ]
きゅうちゃんへ
こんにちは~(*^。^*)
きゅうちゃんが言っていたのはpionでしたか!!!
主人と行ってカフェには行かないので、カフェなくても良いのだけど~(*´艸`)
雑貨の方は気になります(^^)v

大きなショッピングモールは消費者からすれば便利ですよね~
な~んでも1ヶ所で雨にも濡れずに買えますからね。
商店街には商店街の良い点もあるんですけどね~♪
私は結構好きです(^。^)
[ 2017/05/16 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ