ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

ドライブおデート(*^-^*)

カテゴリーの「お出かけ♪」の記事が3週連続同じタイトルですね(´艸`*)

DSCN8510.jpg  DSCN8511.jpg
そしてここ↑で先々週と同じパン屋さんで買って朝食を食べました(^^)
でね、この後、富士市に行くのだけど、主人が先々週と同じコースを提案するから
私は「えーっ(・´з`・)」、、、

で、ナビを見ながら他の道を探して、こっちで行こう!!って事になり
いつもと違う道を走行(^○^)
すると「野菜直売所」ののぼりを発見したので寄ってみました(*^。^*)

DSCN8515_201706111932336d6.jpg  DSCN8516_20170611193232632.jpg  DSCN8517_201706111932319b6.jpg
フツーの農家さんが野菜を販売していたのだけど、
ご近所の方も早朝から買いに来て、ほとんど何もなかったのね。
そしたらおばちゃんが畑に行ってキャベツを、おじちゃんがスナップエンドウを収穫してくれました!!!
烏骨鶏もたくさんいましたよ~(*´艸`)
烏骨鶏、初めて見たけど(テレビでは観たことある)白くてかわいいのね(^ー^* )フフ
おじちゃんに慣れてるでしょ(^。^)

DSCN8520_20170611193603248.jpg
おじちゃんがスナップエンドウを収穫しているのを見ていたら
キャベツを収穫してきたおばちゃんが「上のほうのを獲ってよ」と主人に言うの。
で、収穫体験会が始まりました(笑)

キャベツ、ネギ、大根、新たまねぎ、スナップエンドウ、おまけでさつまいもをゲット!(*^。^*)
それぞれ100円で500円でした(´▽`*)
DSCN8521_2017061119441655c.jpg
いや~スナップエンドウの量にはびっくりしました。
他にお客さんがいなかったこともあるのでしょうけど、
だいぶおまけしてもらったのでは?と思います((・´∀`・))フフッ♪
「また来ますね~」とお別れして、初めて走る道をブブーンと走ります

DSCN8523_2017061119441524e.jpg  DSCN8524_201706111944155a7.jpg  
今回は富士市にある車屋さんに行きたかった主人。
まずはそこに行ってから、田子の浦漁港食堂へ、、、と思ったのだけど
前回に行ったときにあまりにも混んでいたので、私がちょっといやになってしまい、、、(;´∀`)
仕方なく💦こちらに行きました^^;
このお店は沼津漁港で何度か訪店していますが、どうも、、、ねΣ(ノ∀`)ペシッ
富士店はどうかな?と行ってみました、、、
(´ε`;)ウーン…お店の方の感じはとてもいいし、お刺身もまあまあなのに
注文したどんぶりのご飯が~Σ(ノ∀`)ペシッ
お米って大切よね(;´▽`A``

食後はいつものように助手席に主人を寝かせ(笑)
私は雑貨屋さんへ行きました(^o^)
以前も行ったこちらに行きたかったのだけど、、、
車屋さんに行く前にお店の近くを通ったら、なんか地元のお祭りのようで出店がたくさん出ていて
とても車を停められる状態じゃなかったの(;´∀`)
なので、今回は別の雑貨屋さんへ行ってみました(^^)v

DSCN8525_20170611194414c0c.jpg ←こちらです^^(きゅうちゃーん!行ってきたよ~!!)
 お店に入ってみて、、、あれ?この雰囲気どこかで見たことあるな~(・・?
 あ!!ここだ!
 なんだか、商品の並べ方とか扱っているモノとか、配列とかほとんど同じでしたよ~
 でもね、経営は違うようで、ちょっとびっくりな発見(笑)

DSCN8526_20170611194413586.jpg  DSCN8527_201706111944126f1.jpg
特に買い物はせずに車に戻り、暑かったので向かいのドラッグストアでパピコを買って食べました^^
冷たくてタオルを巻いてね^^;

帰り道は東名でまた事故があり、渋滞にハマりましたが
4時過ぎには帰宅し、お風呂に入ってからプシュッ!!!(^ー^* )フフ♪
DSCN8529.jpg
茹でたてのスナップエンドウをマヨネーズで食べました(^^)v
これで100円w( ̄o ̄)w オオー
またこの直売所に行かなくちゃ!!(^o^)丿

さて、、、寝ようかしらね(はやっ)

 [ 2017/06/11 20:27 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)
こんばんは(^^♪
わ~日曜のおデートは富士市でしたか!
pion、私も先日寄ってみたのですが…なんか
思ってたより「盛沢山」なカンジ?
あれもこれも!…じゃなく、もう少しジャンル絞ってもいいかも~って
思っちゃいました( ´艸`)
カフェ、やってましたね♪食べ放題ランチの直後だったので…次回は
ベーグルサンド目当てに行こうと思ってます(^^)v
…で、ゆうゆうさんと同感なのは、
「おいしいお魚はおいしいご飯で食べた~い!」なのです。
ってことで、〝そのお店〟には1回行っただけです…💦
ホント、お米は大事ですよね~( ;∀;)

スナップエンドウ、おいしそう!
そろそろ朝もぎトウモロコシも出るかしら?
直売所の前は素通りできませんね(^^;)
[ 2017/06/12 19:56 ] [ 編集 ]
きゅうちゃんへ
おはようございまーす(^^)
そうそう、盛沢山な感じでしたね~
50%オフのかごを買おうか迷っていたのだけど、結局やめました(^^ゞ
カフェ、やってましたね!v-273
私は商店街にあった雑貨屋みたいのが好きです(^ー^* )フフ♪
また行くときは寄りまーっす(^^)v

そしてランチのお店、やはりそう思いましたか^^;
ビールを飲む時はお刺身だけでもいいけど、ごはんと食べる時はね~
もう行かないと思います^^;沼津の方も^^;

スナップエンドウ甘かったです♪
そちらの農家さん、これからキュウリやトウモロコシが売られるそうです♪
たまには違う道を走ってみるものですよね~
猪●頭の直売所もそんな感じで見つけたのですから(*´艸`)
[ 2017/06/13 05:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ