ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年2ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年4ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おはよ~ん(*^-^*)

DSCN8762_201707111746158ac.jpg
昨日の朝食です^^;
しょうがなく食べているパンですΣ(ノ∀`)ペシッ

さて昨日は、治療室でマッサージを受けてきました。
リンパ浮腫の方はとてもいい状態だといつも言われています(*^-^*)
でもね~夏場のマッサージはあぢいのよ~(;´∀`)
指圧マッサージと足の集中マッサージでは、ほっとほっとなカラダになります^^;
うつ伏せで施術を受けながらも、片手に扇子を持って扇いでいます(笑)

治療室のあとはお決まりのたまP(((*≧艸≦)ププッ
おまごちゃんの食事用のエプロンを探しに行ったのです(*^-^*)
ここ最近のおまごちゃんの訪問で、うちでの食事が続きました^^
子供用のモノは我が家には何にも揃っていないので、バンダナでエプロン代わりにしていたけど
やっぱり食べ物をこぼすと浸みちゃうからね~^^;
次はいつ来るか全くわからないけど、用意しておくことにしたのよ^^
子供服売り場、それも女の子の洋服は可愛いよね~(^ー^* )フフ♪
買ってあげたいけど、およめちゃんの趣味もあるだろうし我慢しました(^▽^;)

そして~セール中の赤い札が気になり、以前から欲しかった靴が売ってるお店に行ってみました(^。^)
w( ̄o ̄)w オオー  お安くなってる(*´艸`)
で、買っちゃった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

私の足、もう、巾広ぺったんこの靴しか履けません(;´∀`)
息子の結婚式の時、久しぶりにヒールの高い靴を履いてぶっ倒れそうだったもの(^▽^;)
`しびれ’と`痛み’と`攣り’の3つの攻撃、どうにかして~~~(;´Д`)
痛みはロキソニンで何とかなるとしても、きついのです(;´∀`)
巾広ぺったんこの靴でもダメなんだけどね~(~_~;)
とにかく、この症状とはずっと付き合っていくわけですから
少しでも楽になる方法を日々考えながら過ごしています(´▽`*)

帰宅してから掃除機とモップ雑巾掛けをしました!
夏のお掃除は夕風呂に入る前が良いかもです^^
通常は午前中に掃除をするけど、汗だくだくでその後出掛ける気にならず、、、
だからと言ってシャワーを浴びると、すっきりしちゃって出掛ける気にならず、、、(笑)
と言うことで今日はスッキリきれいな部屋で、、、何しようかな(*´艸`)

また、朝から長くなっちゃった^^;

さ~今日も元気にいきますよ~(^o^)

 [ 2017/07/12 05:11 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(4)
こんにちは
今日はお昼過ぎの書き込みです。
前回は眠れなくなる時間帯だったので変な時間に書き込んじゃいました。

お孫さん用のカワイイエプロンは見つかりましたか?
昔は甥や姪に洋服選ぶの楽しかったです。
でも、ダンナが当時とある馬のマークのブランドの子供服を担当していて、時々不要になったサンプルや没になって世に出回らなかった服を持って帰ってくれて、よく着せてました。
ちなみに当時は私も痩せていたので160cmが着れていました!
今はピチピチです(笑)
着られないのに思い出があったりすると断捨離しにくいです。

靴買われたんですね。
靴ってシックリきたのがあったとき買わないと後悔しますよね。
それがセールであろうがなかろうが…
私は内反小趾なのでなかなか合う靴が見つかりません。
困ったものです。
[ 2017/07/12 13:58 ] [ 編集 ]
ゆうゆうさんこんばんは。
レゲットカヌーっていう日本メイドの靴ブランドがあるのですが、そこの靴を試してみてください。
足にフィットして、幅広でも気持ち良くて、ヒールのある靴も作ってます。
歩いても歩いても疲れません。
オススメです♩

今日は10年検診の結果を聞いてきました。
無事10年生き延びました!
先生の10年長かったですね、という言葉に何も言えなくなってしまいました。
[ 2017/07/12 22:50 ] [ 編集 ]
くみこさんへ
おはよ~ございま~す(^○^)
夜の睡眠はとれなくても、昼間にお昼寝して補ってね(^。^)

馬のマークのブランド!!w( ̄o ̄)w オオー
良いですね~
世に出回らないモノなんてレアですね~♪
エプロンは~私の好みではないけど~(笑)
ウサギの絵がかいてあるのにしましたv-530

靴選びは本当に大変です。
買ってから後悔した靴、何足ある事か、、、
去年までよく履いていた靴が、今年はだめって言うのもあるし。
今回のはたぶん大丈夫!(^^)v
[ 2017/07/13 05:25 ] [ 編集 ]
まみさんへ
おっはよ~(^○^)
10年経過!!!!!おめでとう(*´▽`*)
そっか~もうあれから10年なんだね~
、、、ブログ、振り返ってきました(´艸`*)
2007年10月に私が初めてまみさんのブログにコメントしたみたい!
そしたらまみさんがわたしのブログにコメントを入れてくれて、
2回だっけ?3回だっけ?会ってるしね~(*^。^*)
高速バス停までお迎えに行ったり~なつかし~~~っ(´▽`*)
それからのお付き合いだものね~
まだまだ、これからもどうぞよろしくお願いします!!
そして、お互いまだまだ頑張って行こうね(^o^)丿

靴メーカーさっそく調べてみました!
ネット販売しかないのかな~
一度は履いてみたいな~と思ったら、もしかしてイオン系で売ってるのかな?
情報ありがとう!!もっと詳しく調べてみまーす(*^_^*)
[ 2017/07/13 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
24位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ