ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

走行距離832㎞の旅行 1 

今週月曜日に急遽決まった一泊旅行!(^^;)
旅行に行くの、何年振り?^^;
銀婚式以来だと思うけど、、、するってーと、2年半ぶりですね(;´∀`)

遠出の日帰りドライブは好きだけど、病気になってからは温泉も大風呂に入れないし、
そんなこんなで旅行から遠のいていたら、旅支度する事が面倒になっちゃって
主人から旅行に誘われても「え~」って良い顔しないわたしです(^^;)
でも、今回の宿泊先は思い入れのあるホテルだし「行く!」と即答したわ(*^-^*)
まあ、結局は納車された車の慣らし運転を兼ねての旅行ですよ^^;

前回は2012年8月に息子と3人で行ったのでした(^。^)
1日目の記事
2日目の記事

10日の朝は6時過ぎにしゅっぱーつ!(^o^)
少し渋滞しているところもあったけど、関越道以降は、スイスイと心地よい走りが出来ました!
今回は中央道~首都圏中央連絡自動車道~関越道~北陸自動車道~上信越自動車道、、、
遠回りな感じで目的地を目指しました(^o^)丿
DSCN8945_20170812114209e67.jpg  DSCN8946_20170812114209e12.jpg
降ったり止んだり、晴れたり、ラジバンダリッ(´艸`*)古っ

DSCN8951_20170812114315948.jpg
米山SAからの日本海!!
向こうに見えるのは佐渡島なの?どうなの?と討論してました(・・?

DSCN8953.jpg  DSCN8954_2017081211431421e.jpg
1日目の昼食です^^;
本当は日本海の美味しいお魚料理を食べたかったのだけど、
高速を降りてまた乗ると料金がかかっちゃうからと、SA内のレストラン米山で食べちゃいました^^
ふのりが入っているお蕎麦、へぎには入ってないけどへぎそばのざるバージョンみたいな感じよね(´艸`*)
お蕎麦、美味しかったです♪
そして、お友達のブログでよく見るレルヒさんも見つけた~(^ー^* )

さて、さらに車を走らせていると、眠たそうにあくびをする主人(´Д`)ふぁ~
休憩しましょうって事で新井ハイウェイオアシスに寄る事にしました。
ええええーーーーっヽ(○゚д゚○)ノ
こっちの方が食べ物屋さんが多かった~Σ(ノ∀`)ペシッ
ここまで我慢すればよかった~~~とちょっと後悔しました~
急に決まった旅行だから下調べもあまりしなかったのよ(~_~;)
下調べは大事よねヾ(´▽`*)ゝ
で、でもね、私には良いことがあったのよー(´艸`*)
これはまた別記事にて書きたいと思いまーす!

休憩後は目的地を超えて長野へビューン!
ちょこっと買い物などをしてから、ホテルを目指しました(^^)
DSCN8959_201708121224574eb.jpg  DSCN8963_20170812122456c15.jpg
途中にいたヤギと野尻湖です^^;

そんなこんなで、ホテルに到着したのは5時頃だったかしら?^^
それからお風呂に入って6時半にお楽しみの夕食です♪
とにかくお料理が美味しいのでね~(*^。^*)

DSC_0272_201708121208392b5.jpg  DSC_0275.jpg  DSC_0273_2017081212083838d.jpg
天井の高い空間で、ビールを飲みワインを飲み(´艸`*)

DSC_0276_2017081212083769e.jpg  DSC_0278_20170812120836a20.jpg  DSC_0279.jpg
自分が絶対に作らない作れない、美味しいお料理がどんどん出てきます((・´∀`・))フフッ♪

DSC_0280_2017081212084889e.jpg 「ごはんのお替りもたくさんどうぞ!」
 と言われましたが、夜はご飯を食べないおじさんとおばさん^^;
 はじめに言えばよかったですね。
 食後のデザートとコーヒーも美味しくいただきました(*^^)v
 

他に3組のお客さんがいましたが、皆さんお部屋に戻られて
私たちはオーナー夫妻とおしゃべり(*^。^*)
久しぶりの楽しい時間となりました(*^-^*)

25年経って、設備などはちょっと古めかしくて使いにくいところもあるけど
オーナーさんの人柄の良さと美味しいお料理に大満足です!

夜、枕が一つ、、、
呑酸が怖かったけど、何事もなく朝まで眠れました(´-。-)。o○


つづく、、、(;´▽`A``

 [ 2017/08/12 14:55 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(6)
こんにちは
こんにちは
お久しぶりの旅行、いい写真がたくさん!!ですね。
私は主人の実家への帰省を終え、発熱(笑)疲れました!
ところで、ラジバンダリって何ですか?
古いって書いていたけど、聞いたことないので気になって気になって(笑)
[ 2017/08/14 14:51 ] [ 編集 ]
のんちゃんへ
おっはよ~(^○^)
日本海見てきました~!
もっと近くで海を感じたかったけど、いつかまたって事で^^;

ご主人さまのの実家に帰省か~
お疲れ様です^^;
考えただけでも疲れそうだよね~
熱も出ることでしょう(;´▽`A``

で、ラジバンダリに食いついてきたのね(((*≧艸≦)ププッ
お笑いコンビの「ダブルダッチ」がやっていたネタに出てくるの←名前を忘れて調べたわよ~(笑)
それがその当時だいぶハマってね~
もう解散しているみたいだわ(^^;)
[ 2017/08/15 05:23 ] [ 編集 ]
気付くのが遅くなってしまって面目ない!(笑)
米山SAは、私たちも軽井沢旅行の帰りに寄りましたよ。
景色の素晴らしいSAですよね~♪
ところで、米山SAから見えたのは佐渡島ではありましぇん・・・本土の弥彦山です♪
佐渡島はね、たぶん左側に見えてたと思います(笑)。
ちなみに、お写真の右下に見える3つのポコポコポコは原発です。
原発って、米山SAからこんなに近くに見えるんですね・・・知らなかった(汗)。
あの有名な(?)レルヒさんにも会えたんですね・・・ムフフ♪
一泊旅行は、焦って帰ることもないのでゆっくりできますよね!
ホテルに着けば美味しいお食事が出来てるし、後片付けしなくていいし、
お風呂も沸いてるし、寝るだけだしね(笑)。
クラフト市を先にチェックしてから旅行先を決めるのもアリですね♪
クラフト市なら、ワンコOK牧場だろうし・・・うんうん。
もう少し涼しくなったら、ちょっと探して行ってみたいです!
[ 2017/08/15 20:00 ] [ 編集 ]
ダブルダッチ...
わざわざ調べていただいて(笑)
ダブルダッチも初耳~(笑)北海道にまで人気及ばず???だったのかしら(笑)
二日続けて熱出てきょうやっと下がりました。お庭で焼き肉して、元気回復ですv-410
[ 2017/08/15 20:07 ] [ 編集 ]
uchi-mameさんへ
おっはよ~(^○^)
あは♪こんなダラダラ長い記事の中のレルヒさんに気付いていただき
どうもありがと~(´艸`*)
新潟に入った時「uchi-mameさん地区に突入だ!!」って思ってましたよ~
それにしても遠いね~^^
チョビりくママさんの実家に行くのも大変ですねヾ(´▽`*)ゝ

やはりあれは佐渡島ではないですよね~
討論のあと、地図を見て確認しました!
ちょうどその方角には山?があって、何も見えませんでした(^^;)
それに、ポコポコが原発だったなんて、まったく知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

最近ドライブに行くにも、旅行に行くにも
その目的地の雑貨屋さんやクラフト市などをチェックしてから行きますよ(*´艸`)
軽井沢にも行きたいと思っているので~(*´艸`)
行きたいところチェックしています!!
おススメの場所があったら教えてくださーい(^-^)
[ 2017/08/16 05:25 ] [ 編集 ]
のんちゃんへ
おはよ~ぉ(*^。^*)
ダブルダッチってレッドカーペットに出てたみたい!
北海道でも放送してたでしょ?
だからもし見ていたら、知らず知らずに見てたかもしれないね(^。^)

カラダも回復して良かった!!(^o^)丿
お庭で焼肉!!いいね~♪
うちはたま~にベランダでちっちゃいコンロで貝を焼いたりしてたけど
それも面倒になって、最近はお鍋で蒸し焼きにしてるわ(^^;)
美味しい海鮮が食べたいな~♪
[ 2017/08/16 05:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ