fc2ブログ

ゆうゆうの心地よい暮らし

 右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から18年6ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から11年8ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった。そして新たに関節リウマチだって(2023年4月58歳)、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

つみきぶた(´艸`*)

正確に言うと、積み木の入っていた袋がぶたなのですけどぉ~Σ(ノ∀`)ペシッ

DSCN9029_20170813131339c99.jpg
ぶたとパンダと、あともう1種類なんだっけ?^^;
その3つだけ売ってたので、もちろんぶたで!!!(*´艸`)

DSCN9033_201708131313401b1.jpg
ヒノキで作られたつみきです^^
と~ってもいい香りがしますよ~♪
手触りも柔らかくて優しい感じです(^_^)v

DSCN9031.jpg
袋、変えちゃおうかな(*´艸`)
そして私のコレクションに!?(((*≧艸≦)ププッ

DSCN9032_20170813131340387.jpg
いや、そんなことはしませんよ~(^ー^* )

 [ 2017/08/13 13:17 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(2)
えっ!?
このブタさんの積み木セット、まごっちへのお土産なの?
てっきり、ゆうゆうさん用かと・・・ハハハ(汗)。
どうしても、ブタさんの積み木セットをプレゼントしたいなら、
私なら、同じ積み木セットを2つ買ってきて、
1つのブタさん袋に2つ分の積み木をギュウギュウに詰め込んで、
「はい、どうぞ~」ってプレゼントしちゃうな。
そして、自分はブタさんの手提げだけをGET!(笑)
可愛いまごっちのためとはいえ、大好きなブタさんだもの・・・。
そこはちょっと譲れないかも?(大人げない?笑)
[ 2017/08/15 20:09 ] [ 編集 ]
uchi-mameさんへ
おっはよ~!(^○^)
こちらにもコメントありがと~ん(ぶひ)

2つ買う作戦、わかります!!!
でもね、それぞれ1セットずつしかなかったの~Σ(ノ∀`)ペシッ
ぶたの袋以外はいらないので、、、(((*≧艸≦)ププッ
一応お土産の名目にしたけどぉ~我が家で遊ぶ用にしましたよ!
なので、昨日来たけど、ぶた(袋入り)つみきはうちにありま~す(^^)v

大人げない作戦、大好きです(笑)
[ 2017/08/16 05:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  腰椎椎間板ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

2017年12月 頸椎椎間板ヘルニア&狭窄症と診断される(クリニック)

2018年5月 年1回の検査で副甲状腺で問題あり
      再々検査の末、経過観察が続きます
      追加検査として細胞診

2019年5月 腺腫様甲状腺腫と診断

2022年10月 眼科クリニックで白内障と診断

2023年1月 ヒダリ眼白内障手術

2023年2月 ミギ眼白内障手術

2023年3月 帯状疱疹

2023年4月 関節リウマチと診断
      サラゾスルファビリジン腸溶錠250服用開始

2023年7月(サラゾスルファビリジン腸溶錠250効果なし)
      リウマトレックス カプセル2mg服用開始 

2023年8月 リウマトレックスの副作用の脱毛
       我慢出来ず服用中止

2024年1月 ケアラム25mg服用開始

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ