ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年2ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年4ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おっはよ~ん(*´▽`*)

DSCN9618.jpg
昨日の朝食です^^;
ほっかほっかの肉まーん(´艸`*)

昨日は久しぶりにCちゃんと会いました!
相変わらず腰の具合が悪いのに、たまPまで来たのよ(^^;)
車で迎えに行って、こちらのお店に初めて行ってみました(^。^)
DSC_0596.jpg  DSC_0597.jpg
昨日の昼食&おやつです^^;
ナポリタン、、、まあ、これはこれでって感じでしたΣ(ノ∀`)ペシッ
ロールケーキ、美味しかったよ~!
店内はおだんごを焼く香ばしい香りがしていました♪
次に行く機会があったらこれ食べてみよっと(*^。^*)

しばらく会ってなかったCちゃんとは話しが弾み、2時間半も滞在してしまったΣ(ノ∀`)ペシッ
そしてたまPへ移動してショッピングモールを少しだけウロウロ。
Cちゃんの腰の事を考えて休みながらね^^;
そんなのんびりな感じが、ロキソニンを服用していなかった私の足にも助かりました♪

夜はわりと早めに主人が帰宅したので(まさかそんなに早いとは!?)
いつものようにテキトーに食事の支度をしてあげました(笑)
そのあたりは文句を言わない主人なので助かります^^;

今日も寒いのかな?
昨日は首に巻き物したけど、汗かいていました^^;
なのに、手は冷たいので(レイノー症状)勢いで手袋を買っちゃった!!

さ~今日も元気にいきましょーっ(^○^)

 [ 2017/10/15 05:07 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)
おはようございます!
もうレイノー症状が出る季節になりましたね。
私の手も冷えてまっ白です。
お米研ぐのも辛くなり、冬季限定無洗米の出番かもって思っています。
手袋、最近買ってなかった…
実は義母が編み物の先生で手袋やスヌード等防寒グッツを編んで送ってくれていたので買わずに済んでいました。
でも、今年は気配が無いので、昨年までのを使いつつ
新しいのを買おうかなと企んでいます。
しかし義母次第(* ̄∇ ̄)ノ

ここのところお天気良くなく寒いですが、家事は捗っていますか?
私は今週火曜から心臓の手術のため入院なので、徹底的に掃除しています。
実家の母が用事があって入っても恥ずかしくないように(笑)
あとダンナが食事に困らないように、冷凍できるドライカレーやおかずを作ってます!
まぁ本人は食事の仕度は心配しないでいいって言うんですけどね。
後は今、ゆっくり煮た煮物や熱々の炒め物等食べてもらって、食の大切さを植え込み中です。
でも、今年も3度目の入院なので色々やり過ぎも問題ありで
特に衣替えに関してはノータッチ。
アパレル業界で働いているからとかいって、洋服有りすぎ!整理できない量を買い込む習慣やめて欲しいです。
買って満足するのか、お店のブランド紙袋に入ったままの洋服ゴロゴロ…
最悪です( ̄▽ ̄;)
おまけに会社からも不要なサンプル品持ち帰ってきて
タンスパンクしそうです。
おっと、ゆうゆうさんに愚痴ってしまいました。
失礼m(。≧Д≦。)m

いつも拝読だけでなかなかコメント残せずゴメンなさいね。
[ 2017/10/15 05:51 ] [ 編集 ]
くみこさんへ
おはようございまーす(^^)
今日も寒くなりそうですね~
レイノー症状は夏でも出るけど、これからの季節は大変ですよね(>_<)
私、レイノー症状はあるけど、白くはならないの。
紫っぽくてしわしわでおばあちゃんの手みたいよΣ(ノ∀`)ペシッ
お米を洗う時は、食品用に別に用意してあるゴム手袋をして洗ってますよ^^;

お義母さんが編み物の先生なのですか!!すご~い!
今年も手袋を編んでくださるといいですね~♪(*^。^*)

家事の方はお天気に関係なくわりとはかどってます^^
雨でも洗濯しちゃうしね^^
どちらかと言うと天気より気分の方が家事をやるのに左右されます(´▽`*)ゝ
今日は今のところやる気があるので、頑張るつもりです!

入院する時のご主人さまの食事の事を心配してあげるくみこさん。
奥さまの鑑ですね(*´▽`*)
えらいな~^^
私はまったくってほどしませんでしたよ^^;

洋服の事はうちの主人と正反対みたいです^^;
Tシャツとジーパンがあればそれだけでいいって人ですから(笑)
クローゼットは私の服ばかりです(´艸`*)

明日から入院ですね。
退院をお待ちしています(^^)
[ 2017/10/16 05:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
24位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ