ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年2ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年4ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

雨だけどおデートしてきた(^○^)

基本的に雨の日はお休みにしないのですが、昨日は大磯までランチをしに行って来ました(^_^)
海がしけていると漁に出ないので、こちらのお店は開かないので^^;
朝、波予報をチェック(^_^)/
波は穏やかなので「これならお店はやるでしょう」と、雨が降るなか出発しました❗

10:30とうちゃ~く!(^^)
駐車場もガラガラだし、お店にもだーれも並んでいません(^_^)
車で待機してそうな人も見当たらないなぁ~
それでも10分前に並ぼうと車を降りたら、釣り人のおじさん二人が並びに来ました。
次が私たちで、後ろにはご夫婦、、、あと2組程が開店前に並んでいました。

DSC_0600.jpg メニューの前に、先の釣り人のおじさんが陣取って
 私たちもその後ろの人たちも、見えなくて、、
 そのおじさんたちはもう見終わって世間話してるのよー
 (* ̄∇ ̄)ノよけなさいよ、、とは言えない^^;
 はじめ遠慮してた主人も、さすがにイラッとしたのか
 「すみません、見させてください」って言ったった(笑)


DSC_0601.jpg
美味しかったでーす!!(*^▽^*)
DSC_0603.jpg
でもね、お隣に座ったご夫婦も同じ刺身定食を食べていたのだけど
奥さま  「これも美味しいけど、○○亭の方が良いよね」
旦那さま 「うん、○○亭の方がボリュームがあるかもな~」
奥さま  「そうね」

肝心な○○亭の○○が聞き取れなかったーーーっΣ(ノ∀`)ペシッ
どこなんだろう???○○亭!!!
モヤモヤしながらお店を出て、車でお昼寝しました(´-。-)。o○

「テラス●ール湘南に行きたーい」と向かいましたが、入庫するのにも渋滞しているようで諦めました(>_<)
じゃあ、湘南●-SITEにしようかと思って調べたら、こちらも渋滞している様子、、、(;´∀`)
こちらも諦めました~(^_^;)

でも、、、
DSC_0606.jpg
IKEAに行ったの~(´艸`*)
駐車場はわりとすんなり入れました!
でもでも、、、店内めちゃこみ~(´▽`*)だよね~
ってか、11日にこもんさんと行ったばかりじゃないの~(*´艸`)

DSCN9622_201710161449523cf.jpg いえね、こもんさんと行った時にGETしてきた時計を主人が気に入って
 ←これを景品(カートでいろいろやった時等)に使いたいって言うので、
 買いに行ったわけですよ(*^。^*)
 これ、299円で時計、温度計、タイマー、カウンターの4つを機能があるの。
 タイマーが壊れちゃったので私は買ったのよ(^ー^* )

そしたらね、アウトレットのコーナーにデザイン変更によって型落ちした時計が売ってたの。
DSCN9623.jpg
緑と白のツートンだけ大きな箱にたくさん入っていました~
主人は「こっちでいい」と1個99円に値下げされたのを10個買ってきましたよ(((*≧艸≦)ププッ
機能は同じですからね~
って言っても、私は単色の方が好きですΣ(ノ∀`)ペシッ

そんなこんなでレジも混み、駐車場から出るのも混んでいたけど
6時過ぎには帰宅できました(^^)

週末の雨の日のショッピングモールはもう行きませんヾ(´▽`*)ゝ

 [ 2017/10/16 14:59 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(4)
こんにちは 刺身定食 新鮮でうまそうですね。これで1200円ですか、写真がよく見えませんが。
それにしても、これでご飯を食べるという神経?がすごいですね。車じゃなかったら、熱燗ですよね。
[ 2017/10/16 15:43 ] [ 編集 ]
KENさんへ
おはようございます!そして、はじめまして!(^^)
ご訪問&コメントを残してくださりありがとうございます♪

刺身定食、美味しかったです!
しめサバはあまり得意ではないですが、それも美味しかったです♪(^^)v
で、こちら2,000円ですΣ(ノ∀`)ペシッ
どの定食も数量が決まっていて、刺身定食はたいてい10食って事が多いですね。
たまに15食と言う時もありました。
その日の水揚げで決まるようです^^
こちらでは港定食も人気のようですよ~!

(´艸`*)KENさんのお気持ちわかりますよ~
このおかずだったら飲みたくなりますよね~♪
私はビールですがKENさんは熱燗ですか!!(^ー^* )
機会があったら是非行ってみてくださいね~
[ 2017/10/17 05:21 ] [ 編集 ]
99円???
いやーん、そのお値段、魅力的っ!(笑)
例のモノ、買ったのかな???
[ 2017/10/17 09:14 ] [ 編集 ]
こもんさんへ
おはよ~(^。^)
そうそう、そうなのよー!
一緒に行った日もアウトレットのところ見たけど、なかったよね?
例のモノは結局買わなかったわ~(^^;)
あれね、ワイヤーが入っていていろいろかたちを作れるんだよ~
[ 2017/10/18 05:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
24位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ