ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年10ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

好きな曲(^^)

やっと見つけたわ!
ずっとずっと前にレンタルで借りてきて、歌ってる人もわからずに
ただ録音した曲。

これ聴くと、泣けるの(~_~;)

歌詞がよくてね。もちろんメロディーも良いけどね(^^♪
もしどこかで聴く機会があったら、聴いてみてね。

歌詞、見つけました。
http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=jb10511032

You TubeでPVも見つけました。
帰ってきたら、ゆっくり聞くね^^
もうすぐ、寝るところなの。

夕方ね、長男が、CD借りてきたの。
旅行先で、聴くらしい。
ミスチル、、、私は、聞かないわ(^^;)
相変わらず、子供とは、趣味合わずだね。

行ってきます!
[ 2007/08/08 20:55 ] [ 編集 ]
ガ━(゚Д゚∥)━ン
携帯からだから、歌詞が見れなかった・・・

PVも見れない・・・

何の曲か気になる~
明日、パソコンからもう一度お邪魔しまーす♪
[ 2007/08/08 22:09 ] [ 編集 ]
いい歌だね♪
心があったかくなる歌詞とメロディだよね♪
この曲初めて聞きました^^
ありがとう(><)

下の記事だけど、私の病院では携帯を使えるコ-ナ-があって
そこ以外での使用は勿論禁止されてます。
心臓病の人の何かに影響するって聞いたことがある。
命が掛ってるのに非常識って言葉では済まされません。
飛行機で携帯使用して逮捕された人もいるけど
あれって計器がゆれるから直ぐ分かるらしいよ。
飛行機落ちたら自分も死ぬんだよ!
って言いたい!
年を重ねれば重ねるほど常識の分かる人間になりたいものだね(><)
[ 2007/08/08 22:22 ] [ 編集 ]
聴いたよ
家事をする前のPCタイムで~す。
曲聴いたよ~ いい曲だね。歌詞がジーンと沁みる感じ。
後半の歌詞が私は好きだわ。
何度も聴けば聴くほど味が出てきそうだね~
時計は止まらない・・・前に進むしかないよね!
ちょんとした歴史も作らなきゃだわ!
今のままじゃホントちっちゃな取るに足らない人間じゃ~~~~v-405

さ、今日はコレを聴きながら家事労働しましょっと^0^
[ 2007/08/08 22:34 ] [ 編集 ]
うっ・・・・・
泣けるやん・・・・・・(TーT)
バンプ好きだったけど、聞いたこともある歌だったけど、歌詞は初めてみたよ。えーーーーん泣けるよぉ~~
[ 2007/08/08 22:45 ] [ 編集 ]
今You Tubeで曲聴きながら書いてます^^
いい歌ね。詩もすごくいいよ。
最近音楽ぜんぜん聴くことなくてー
教えてくれてありがとe-420
[ 2007/08/08 23:19 ] [ 編集 ]
いい歌だね
初めて聞いたけど、なんか心にしみる。
いい歌だわぁ。
歌詞もとっても心に響いてくるね。

ちゃんと生きなきゃって、改めて思った。
素敵な歌を教えてくれて、ありがとうネ。(^^)
[ 2007/08/09 00:10 ] [ 編集 ]
かこ。さんへ
もうすぐ寝るって、早いね~(^.^)
私は10時に寝たよ~
でも、もう出発してるのかな?

ミスチル、私聴きますよ!
大好き♪

気をつけていってらっしゃ~い!
楽しんできてね~(^.^)
[ 2007/08/09 05:51 ] [ 編集 ]
ぷるぷるさんへ
えへへっ、今日是非聴いてみてね!(^.^)
じ~んと来る歌と思います。
[ 2007/08/09 05:52 ] [ 編集 ]
sakiさんへ
曲を聴いてくれてありがとう。
何だかね~このギターと詩がマッチしてて、泣けるのよね~

心臓のペースメーカーがちゃんと働かなくなるのよね。
人の命だもんね。
「自分がならなきゃ分からない、関係ない」じゃ済まされないよね。
飛行機もそうだよね。
ルールを守れない人は、どうやって社会で生きているんだろう?
って思っちゃいます。
[ 2007/08/09 05:55 ] [ 編集 ]
mimiさんへ
そうなの、何度も何度も聴いてるの(^.^)
私始めの方の歌詞を聴いた時、そうだよな~
生きてるんだって思ったもん。

家事終わってるよね。
あれ?どれだけの差があるんだっけ?
今日も暑い、横浜からでした~(^^)v
[ 2007/08/09 05:59 ] [ 編集 ]
せっちゃんへ
わたしもね、これでバンプは知ってたけど
まさか、これがそうだったのね~って感じでした^^;
まずはメロディーから入って、詩をじっくり聴いてたら
じ~んってね。
せっちゃんの今の心境だったかな?
泣かないで~~(>_<)
[ 2007/08/09 06:01 ] [ 編集 ]
wakkoさんへ
もう、2年位前の曲だからだいぶ古いよね^^;
私も、最近の曲は疎くてね~
ラジオを聴いているから、これだ!!っていう曲はチェックしてるけど。

聴いてくれてありがとう(^^)
[ 2007/08/09 06:03 ] [ 編集 ]
ケセラセラさんへ
このギターのメロディーラインが好きだな~。
私もギターで弾いてみたいよ(^.^)
ギター持ってないけど、、、

生きようね!!

聴いてくれてありがとう(^.^)
[ 2007/08/09 06:06 ] [ 編集 ]
持ってます♪
おはよ~ございます♪
バンプオブチキン、娘が好きでこの曲もしってます!
無くしてから大切さに気がつくってところでいつもウルウル
他にもウルウルどころがいっぱいの曲ですよね
色んな思いで聴いてしまいます
歌は聴いていましたが始めて歌詞を読みました改めていい詩って思いました
今聴きながらコメント書いていま~す♪

なるべく長く、そして素敵な歴史をつくりたいな~
[ 2007/08/09 09:38 ] [ 編集 ]
花ハナ(^-^)ノ さんへ
お嬢さん、センス良い~~(^^)
私は初めての曲を聴く時、メローディーから入ってくるのだけど
これはメロディーと詩が同時に入ってきました。
とっても、良い詩だと思います。

CD屋さんでみようと、思って忘れちゃったわ(>_<)
明日、みにいってこよう!
[ 2007/08/09 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
22位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ