ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年6ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年8ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

2日連続のランチオフ(*´艸`)

月末だと言うのに、珍しくひましてます(笑)
だって主人から請求書作成の依頼がないんだも~ん。
だから遊んじゃうよね(((*≧艸≦)ププッ
月末月初は前もっての予定はなるべく入れないようにしています(^^)

で、今日遊んじゃったお相手はこもんさん(^^)
いま、大変お忙しくされていて、そんな中時間が取れたのでストレス解消したいと
助っ人ゆうゆう、出動してまいりました!!!(((*≧艸≦)ププッ
タイミング良かったのよね~♪("´∀`)bグッ!
DSC_0326.jpg  DSC_0322_20160928151859816.jpg
美味しくランチして、おしゃべりして、プレゼントして(´艸`*)
気に入っていただけてこちらもうれしいわ~♪

ショッピングモールをプラプラしてから、1時過ぎにはお茶タイム(*^。^*)
DSC_0327.jpg  DSC_0328.jpg
このお店、サン●ルクグループだったのね~
なかなかコーヒーも美味しくて良かったよん♪
また行こう!一人でも入れそう(*^。^*)

そういえば、なんかね、数日前にスマホをアップデートっていうの?したら
カメラの縦横の比率が変わってしまった^^;
どうやって直すんだ?
あとでいろいろやってみようっと(^^;)

こもんさん!またストレス発散したい時は是非お声かけてください!!!
出動しますので(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 [ 2016/09/28 15:25 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(4)

2ヶ月ぶり~のランチオフ(*^。^*)

今日はあっこさんと久々のランチをしてきました(^^)v
前回から2ヶ月ぶり~!!!お渡したいものもあったので、会えてよかったわ♪

あっこさんが通院のあと12時半頃たまPに来られると言うので、
わたしは~ぁ 昨日も行ったのに~ぃ 11時頃到着してぷらぷらとショッピングしてました(´艸`*)
ちょうど買い物もあったので良かったです♪

DSC_0320_20160927181708aad.jpg  DSC_0321.jpg
で、こちらでランチしました♪
久しぶりの訪店です(^。^)

なんだかんだと3時間ほど滞在しました(*´艸`)
お互いそれぞれいろいろあるよね~
でも頑張っていこうね!!!(^○^)
お土産もありがと~♪
クラフトフェアでゲットしたモノ見に来てね!!!(((*≧艸≦)ププッ

あっこさんをSY駅までお送りした後そのまま帰宅。
主人、出掛けてました~(^。^)
なので、やりたいことたくさんあったので、とりあえず夕風呂に入り、
これから、、、むふふ(´艸`*)

あれやって、これやってと、忙しいわ^^
なので、また明日~(^.^)/~~~

 [ 2016/09/27 18:27 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

ランチオフしてきました~(^^)

301回目の記念すべきランチオフはみるみるさんとでした(*^-^*)
この日に決まったのはもうだいぶ前の事(*^。^*)
2ヶ月くらい前の事だったかも^^

みるみるさんの通院に合わせての、オフ会でーす(^^)/
診察が終わる、大体の時間を予想して、今日は病院にお迎えです(^^)
何度も書いているけどご存知のない方の為に、、、
みるみるさんは高校の後輩なんです!!
これはさ~奇跡だよね~!!!
会ってみて、話してみたら、なんと同じ高校だったと言うことでして
ふたりともびっくらこいたわけでした(笑)
主治医も同じって、やっぱり奇跡よね~
そんな流れでお付き合いしていただいています(^^)v
お迎えまでの間、私はたまPをぷらぷらしてました(((*≧艸≦)ププッ


で、今日は旧ゆうゆう地区のこちらに行ってみました!
ものすご~く久しぶりです(^^)
DSC_0313_201609161609237cd.jpg
とても期待して行った私です、、、がっ!!!
以前の方が美味しかったと思うな~
きゅうりの苦手なみるみるさんの分もいただきましたが、
せめてぬか漬けにしてほしかったな~(笑)

DSC_0315_20160916160923aa6.jpg
ケーキセットも別に注文!
甘酒ベイクドチーズケーキ、、、
みるみるさんと「甘酒を感じないね、、、遠いね、、、」とぶつぶつ(´艸`*)
コーヒー、、、私のはぬるいし、穀物コーヒーを頼んだみるみるさんのは深入り、、過ぎだし(^^;)

あはははは(*´▽`*)笑うしかないね~

食後にショッピングモール内をぷらっとして、みるみるさんをA野駅までお送りして、
A野ガーデンズで買い物して帰ってきました(^。^)

みるみるさん、今度はもっともっとおいしいところに行こうね~!!
あそこ、予約なしで行ってみちゃう?(*^-^*)

お土産もありがとうございました!!
次回の通院の時もランチできると良いね(*^▽^*)美味しいところで(笑)

 [ 2016/09/16 16:20 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

ランチオフ~ぅ(^○^)

じゃーん!!300回記念オフはこもんさんとランチオフでした~(^○^)
まあ、そんな予感はしていたけどぉ~(笑)
ちょっと調べてみたら、2人だけや団体でのオフ会でこもんさんと一緒だったのは
なんと108回だったわ(´艸`*)
約10年でこの数字ですよ^^;
多いんだかどうなんだかわかりませんが、いつも遊んでくれてありがとうございます!!

今日はこもんさんにお買い物をお願いしてあったので、それを受け取るのを口実のランチでした(笑)
ってことでららPでオフってきました(^^)v
ショッピングモールを歩くので、朝食後にはしっかりとロキソニンを服用しました。
昨日、スーパーとホームセンターを歩いただけで攣って痛みが出るんですからね。
しっかりとロキソニンにはいい仕事をしてもらいましたよ(^。^)

DSC_0314.jpg
ランチは石窯ハンバーグ屋さんでガッツリいただきました(^^)v
食後はプラプラとして、アンテナびびびっ!!!
とってもいいものゲットしちゃってルンルンだったのだ(´艸`*)
また紹介しますぶ~(笑)

DSC_0315.jpg そろそろ足が危険かな?
 薬が切れそうかな?
 そんな時間にお茶タイム♪
 ドーナツはなしですよ~
 席に座った途端、足が攣りそうな感じになってきて
 セーフ!って思ったわ(^^;)
 
実は先日清里に行った時も、薬が効いて結構歩いていたけど
ソフトクリームを食べる時に座った途端、足が攣って痛かったのよ。
その時間2時頃(7時にロキソニン服用)
今日は8時頃服用して2時頃に、、、なので6~7時間位効くみたいね^^

そんなこんなで、主人の短パンも無●良品でお安く買えたし
おしゃべりも出来たしで良い時間を過ごすことが出来ました!!(^○^)

こもんさん、ありがとね~
トマトの事、まだ引きずってます( ̄m ̄〃)

 [ 2016/08/24 17:29 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(0)

今月3回目?!なオフ(´艸`*)

こもんさんと今月3回目のオフでした(´▽`*)ゝ
いや、なんつうか、かんつうか、、(笑)

月曜日に「空いている日ある?」とお伺いすると、まったく同じ日が空いていた(((*≧艸≦)ププッ
気が合っちゃって会うことになりました~♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

実はね、その月曜日の日。
難病受給者証の更新をしに、区役所(保健所)に行ったあと、たまPに行ったことはブログに書きましたが
そこで「こんなあざらし発見!!」と2回もラインで報告したのね(´艸`*)
でもね、、、そのうちひとつは、あざらしではなく、セイウチだったのと、
もうひとつはもうすでにお持ちでした(笑)
さすが、こもんさん!!!m(__)mははーぁ 御見それしました

でもね、、、( ̄m ̄〃)
先週、別の場所であざらし捕獲してましたのよ~(^^)vゲットだぜ!!
こもんさんがまだ持っていないものだといいな~(((*≧艸≦)ププッ

DSC_0280.jpg
ランチ、美味しゅうございました(*^。^*)
お店はこちらです♪
コーヒーとデザートもいただきました~(ランチセットね)

そしてお茶タイムは、我が家で~♪(´∀`*)ウフフ
ランチも「うちでどうかしら?」とお誘いしましたが、このカフェに敵わなかった(((*≧艸≦)ププッ
だって、何にも作れないから「お弁当買って」の提案だったもので(笑)

久しぶりにご招待できたわ~~(^^)v3年ぶり<!!!
ほら、うちの場合主人次第だからさ、、、(~_~;)
在宅仕事の時にでも主人は「来てもらえばいいじゃん」って言うけどね。
私は嫌よ、そんなの(ー_ー)
DSCN8916.jpg

DSCN8918.jpg お茶タイムのケーキは、、、
 ケーキ屋Lのもものケーキです!!!(^o^)
 先週も食べたけど、やっぱりうまっ( *´艸`)
 9月からはモンブランがスタートだわね~
 今年はお口に入るかしら(^^;)

こもんさんから美味しそうなデザートとお漬物をいただきました~
いつもありがとうございます!!
そして、、、ぶた捕獲ありがと~~~っ!!!( *´艸`)
あらためて紹介したいと思いま~す(ぶひっ!!)

またタイミングが合った時にはお誘いするので来てね~(^^)
それまでにぶた棚の模様替え頑張りまーーっす!

 [ 2016/07/27 17:43 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

3時間コースのオフ♪(*^。^*)

今日はあっこさんとオフってきました!
まあ、いろいろとあって忙しくしているあっこさん!!^^;
ストレス解消のお供で楽しい時間を過ごしてきました!(^ー^* )フフ♪

昨日の段階で主人が今日早く出掛けると言うので、おうちにお誘いしたけど~
やはり何も用意できないしってことでいつものこちらのお店前に現地集合!!
早めに行かないと1回目で入れなくなっちゃうので、15分前にお店に着いた私。
名前を書くボードにはすでに6組の名前が書いてありました(;´∀`)
でもさ、、、
よーく見ると窓が開いてる、、、(゚Д゚;)こんなに暑いのに、やだわ~
すぐに姉妹店のこちらのお店に行ってみた!
3組目だし窓閉まってるし、おまけに、お店が広くなってる~~~っ!!ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
即効あっこさんに「お店変更しない?」とラインしました(^^ゞ
DSC_0277.jpg
いつものパーティーセット!(*^。^*)
店内が明るくなったし、空間も広くなったのでとてもいいです!!
これからはこっちかな~(^o^)

そのあと、あっこさんのリクエストで先日初めてあっこさんと行ったカフェに向かいました!
到着すると!?Σ(・ω・ノ)ノ!
まさかの定休日~~~~~~っ(◎_◎;)

 o(_ _o)ドテッ

でも、めげない私たち!!!(笑)
久しぶりにこちらのカフェに行ったのよ~♪
DSC_0278.jpg
もものケーキ、うまうまっ(((*≧艸≦)
ここで食べるの、久しぶりだわ~♪
にしても、やはりすごい人気で次から次へとお客さんが入ってきて
7組もお待ちだと言うことで、もうちょっとゆっくりしたかったけど出てきました(;´∀`)

そして買ってきちゃいましたよ、ケーキといちごのコンフィ((・´∀`・))フフッ♪

     あ~楽しかった!!(^○^)

あっこさんを駅までお送りして、帰宅したのですが
なんだか雲行きが怪しくなってきましたよ^^;

 [ 2016/07/20 15:22 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(0)

暑中お見舞いなオフ^^;

たしか、先週の月曜日にも会っていたような、、、(*´艸`)
いやね、この1週間の間にこもんさんにお渡ししたいブツを見つけてしまって、
それをどうしても旬なうちに渡したくて、、、(;^_^A アセアセ・・・
暑い中、ゆうゆう地区まで来ていただくまでの、すごいブツかと言うとそうでもないような、、、
本当に申し訳なく思ってしまった今日のこの気温、、、o(_ _o)
でもでも先週のリベンジの場所にもお連れしたかったし~(*´艸`*)

ってことで、SY駅でこもんさんと待ち合わせして、まずは予約しておいたモノを買いに
こちらのパン屋さんにに向かいました!!
私がおすすめしたパンをこもんさんがとても気に入ってくれて、
こもんさん、今回はまさかの2個の大人買い~(笑)
明日はこのパンで朝食だね(^ー^* )フフ♪
美味しく召し上がれ~(って私が焼いたわけではないけど(笑))

DSC_0267.jpg
そしてランチして雑貨屋見て、リベンジの竹屋さんに行って
AB台のショッピングモールで買い物&お茶して帰ってきました!(*^-^*)

いや~本当にこもんさんの行動力がわたしにとってありがたいですm(__)m
ショッピングモールで私は途中で足が痛くなり、ゆっくり私の歩みに合せてくれたり
ちょっと遠い(大して遠くないのだけど)コーヒーショップに行こうかと思ったけど
私がそこまで歩く自信がなかったので、別のお店にしてもらったり^^;
本当にありがとう(*^。^*)
休めば歩けるのよ!!!!!
ただ、タイムリミットってものがあるからね~(;^_^A アセアセ・・・

こもんさんへ業務連絡!
「あの人」いませんでした(((*≧艸≦)ププッ

こんな「足痛ゆうゆう」ですけど、また遊んでくださいね~(*´▽`*)

 [ 2016/07/11 18:36 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

楽しすぎるオフ(´∀`*)ウフフ

もう、なんつうか、こもんさんとはオフ会と言っていいの?って感じのお付き合いですが~
今日はこもんさんとオフってきました(笑)
待ち合わせ時間はテキトーな感じでF玉川で待ち合わせ(*^-^*)

私は車で行くため、テキトーな時間に出発!
月曜日だし道も混んでるかな~と思ったけど、まあ、いつもとそれほど変わらずに到着しました(^・^)

以前(10代~)はF玉川は庭のような場所だったけど、今は新しい事について行けません(((*≧艸≦)ププッ
とは言え、好きな場所なので~事前にいろいろ調べて、こもんさんにライン攻撃!!
こんなところどう?的なランチのお店を送る、送るーーーっ!( *´艸`)

DSC_0258.jpg  DSC_0259_201607041736338d6.jpg
そのリストの中のこちらのお店に行ってみることにしたの。
「オープン10分前だしちょうどいいね」な~んて行ってみたら
並んでる~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
炎天下の中、外で待ち、さぁ~オープンよ~♪
と思ったら、私たちの前の方で満席となりましたo(_ _o)ドテッ
整理券を発行すると言われたけど、待てない!!!

DSC_0261_20160704173632141.jpg

DSC_0260_2016070417363356e.jpg ってことで~こもんさんおススメのこちらに行ってみました!
 いや~ん、美味しい(´艸`*)
 炎天下で10分待っただけで汗だくだった私たち。
 この冷やし麺が美味しいこと美味しい事!
 冷たいから美味しいってわけでなく、お味もグ~でした~(^○^)
 また行きたい♪

食後に今日のメインだったこちらに行きました! 
こもんさんのお目当てのものは、気に入ったものがなくて購入に至らず、、、
ちょっと残念だったな~(;´∀`)

DSC_0262_201607041736320bb.jpg
そして~わたしおススメのソフトクリームを食べて~
ちょこっとぶらっとしてから車に乗り込み、旧ゆうゆう地区方面のガーデンショップ2店をはしごしました~

 (*´艸`)楽しい

DSC_0263_20160704173631e49.jpg どこかでお茶しようって事になり、
 こちらでホッと一息コーヒータイム(*^。^*)
 コーヒーがとてもおいしいわ~
 それに雰囲気も良いし~
 たまらない一日になりました((・´∀`・))フフッ♪ 
 4時過ぎにこもんさんをSY駅までお送りして、帰宅しました。
 すぐに夕風呂の準備して入り、出た時にはゲリラ豪雨!!!(゚Д゚;)
 
こもんさん濡れなかったかな~?と心配していたら
大丈夫だったとラインが届きました(´▽`) ホッ

今日も楽しい時間をありがと~またよろしくね!(´艸`*)いひひっ

 [ 2016/07/04 18:03 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

酵素玄米カフェオフ♪(*^。^*)

今日はこもんさんとランチしに行ってきました!(^^)
来週のこもんさんのお誕生日会もかねてですからね~
もうね、今までで一番自信のあるプレゼントを持って、ふふふふふっ((・´∀`・))フフッ♪
喜んでいただけて贈った私も満足です!!

で、今日は~以前いろいろネット検索して見つけてあったこちらのお店に行ってみたの。
HPによると予約が必要と言うことで、二日前に電話しました(^-^)
通常11時オープンなのだけど、金曜日はお店の都合で12時からと言われました^^;

SY駅で待ち合わせして、ビューンとお店へ向かいました(^。^)
こんなところに~って場所でしたよ~

DSC_0245_20160617160645d37.jpg

DSC_0246.jpg 玄米より白米が好きな私ですが、
 とても美味しくいただいてきました(´∀`*)
 4日目の発酵玄米だそうですっ(~_~;)
 カラダにいい!って感じです(*´艸`)
 デザートのおはぎも発酵玄米ですって~♪
 これらのお料理、作るのにはとても手がかかっているんです。
 
私にはとうてい作る事はできません(;´∀`)
食べたい時はここに行きます!

ただ気になるのは、、、
この暑さでエアコンが入っていませんでした(~_~;)
もしかして夏も入れない考えのお店なのかしら?
それだったら夏は行けませんね(;^_^A アセアセ・・・

帽子を被って、それでなくても暑がりだし
薬の副作用の多汗!おまけにそういうお年頃の発汗!!!(*´艸`)
お店で食べるなら涼しいところでいただきたいです^^;

食後は、こもんさんのリクエストで先日あっこさんと行ったカフェへびゅーんと行ってきました!!!
DSC_0251_20160617160642042.jpg

DSC_0248.jpg私は2度目の訪問ですが、やはりこちら良いです♪
今日のコーヒーも美味しかったです♪

こもんさんとは年齢が同じ、病気も一部同じ(笑)、結婚した年も同じ、
結婚相手も同い年で同じ、可愛いと思うものが同じ、と共通点も多いのですよ~
だから、初めて会った時から気が合う、、、
と勝手に思っていつも付き合ってもらってます(^^)vありがと~

DSC_0250_201606171606430be.jpg
ほらね、今日はかごバッグまであけびでオソロでしたよ(*´艸`)

こちらのお店では、お庭にヤマゲラやアカゲラ、他にも野鳥が飛んでくるのね。
でね、オーナーさんの手からエサを食べる赤ちゃんの鳥がいるの。
オーナーさんだからかと思っていたら、なんと!
こもんさんがただ手を伸ばしただけで、手にとまったのよ~~~!!!ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
結構感動した!!
写真撮れれば良かったね~(^^;)

今日も3時間ほどの短い時間でしたが、濃い時間を過ごせました!
家に帰る前にスーパーによってヤクルトと野菜を買って帰りました。

前にも書いたけど、私の洋服はその日のうちに洗います(^。^)
特にこの時期は汗だくで(年中汗だくだけど)、明日まで置いておく気になれません。
首に巻いたストールなどは特に!!
DSCN8542.jpg
今日のストールも、干してありますよ~!
薄手なので、ほぼ乾いちゃってまーす(^-^)

さ、私も薄い髪の毛乾かしてこよっと(((*≧艸≦)ププッ

 [ 2016/06/17 17:53 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

ランチ&お茶オフ(*^。^*)

今日は3ヶ月ぶりのあっこさんと会ってきました!
「明日空いてる?」と聞かれた日は火曜日の検査の日だったの(;´Д`)
忙しいあっこさんなので、また会えるのは先になっちゃいそうだったのだけど、
急遽今日会えることになり、出掛けてきました~♪(*^-^*)

あっこさんは何度も利用したことあるこちらのお店に現地集合!
うわ!なんだかオサレ~な外観(^○^)
DSC_0247.jpg


DSC_0249.jpg  DSC_0250.jpg  DSC_0251.jpg


DSC_0252.jpg コースランチ!
 ちょっと豪勢にいただいてきました(^・^)
 食後の飲み物は、この後コーヒーショップに行きたかったので
 二人とも紅茶をいただきました(´∀`*)
 どれも美味しゅうございました~♪
 そしてのんびりおしゃべりしてから次のお店に向かいました(*^-^*)


こちらです!
え?こんなところにこんな素敵なお店があったの?って感じです!!!
DSC_0254.jpg
ひゃ~癒されたわ~(*´▽`*)
また訪問したいお店のひとつになりました(^・^)

いつも忙しいあっこさんですが、またさらに忙しくなるそうです(^^;)
落ち着いたらまた遊んでね~(*^-^*)
おまごちゃんにまでプレゼントをありがとうございました!

 [ 2016/06/02 18:13 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

リベンジオフ(´∀`*)

今日はふっと時間が空いたので、早朝7時にこもんさんに声をかけてみました(^_^)
前回会った時にまさかのお休みだった場所へリベンジしに行きたかったの~♪
あとね、お渡ししたいものがあったのよね~(´艸`*)
DSCN8433.jpg
こもんさんが好きなあざらしは、こういう感じじゃないのは知ってますがっ!
なんだかちょっとおっさんくさいあざちゃんをプレゼントしたかったのよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

SY駅近くのショッピングモールで11時半に待ち合わせして
まずは腹ごしらえです(*^。^*)
DSC_0244.jpg
中華料理屋さんのランチをいただきました!
ランチセットにはこのほかに肉とエビのしゅうまいがひとつずつ付いてきました。
美味しかったよ!(^○^)

そしてリベンジのお店へ(^.^)
いや~51歳のおばさん2人で盛り上がったよね~!!!!!!!
そのお店にはそぐわない感じのふたりだもんね(笑)
購入には至りませんでしたが、いずれまた(((*≧艸≦)ププッ

そして文房具売り場ではまたまた51歳のおばさん2人が
小学生か中学生レベルで盛り上がりました!!!!!!!
きっと周りの人たちはひいていただろうね~(((*≧艸≦)ププッ

いや~楽しすぎる(^ー^* )フフ♪
今日は3時間と言う短めの時間でしたがたのしい時間を過ごせました!
こもんさん、またよろしくね!(^・^)

こもんさんと別れた後、私は家を出る時に起きたハプニングの対応のため
ガーデンショップを2店舗はしごしました(;´∀`)
いや~まいったまいった^^;

今日もはやくねよ~っよ(*´▽`*)

 [ 2016/05/27 17:47 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

ランチオフ(^○^)

おまごちゃんの為に毎月1冊の絵本を購入しているおばあちゃんゆうゆうです^^
で、こちらに行って絵本を探そうと思い、「あ、文房具好きのこもんさんを誘ってみよう!」と
連絡してみたらOKいただきました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

本屋に行く前にらんらんランチで腹ごしらえ♪
オープン時間前に現地集合で、先についた方が名前を書くってことで待ち合わせしましたぁ!(^o^)/
久しぶりの訪問のこちらです(^^)
早目に着きすぎちゃったわたし^^
でもお店に行ってみると15分前で3番目でした(;^_^A
DSC_0238.jpg
相変わらず美味しくて、むしゃむしゃいただいてきました!
そして食後は休むことなくすぐに本屋へ向かいましたよ~(*^。^*)

あ、途中でね、行ってみたかったパン屋さんへ寄ってみました。
可愛らしいお店でした!!!!!
明日の朝食に買ってきたパンを食べます(^^)v

さ~本屋よ~!!!とにかく広い店内なので途中で足が痛くなったら即休む!!
でもね、まったく痛くなりませんでした~(^○^)
文具売り場は端から端まで見ましたよ(*´艸`)
ふたりともあざらしとぶたアンテナバリバリ
すると私のあざらしアンテナがびびびっ!!!
めっちゃかわいいのをゲットしたこもんさん(^ー^* )フフ♪
私もね、こもんさんのぶたアンテナで見つけたかわいいのをゲット(^_^)v

お茶タイム♪
DSC_0240.jpg
あ~楽し美味し!(*^。^*)
お茶タイムのあと絵本もゲットしてきましたよ(^^)

今日はお付き合いいただきありがとうございました~
また、近々、どこかに行こう!(*^-^*)

DSCN8268_20160511172424550.jpg おまけ!
 こもんさんからいただいたお菓子についていたくまさん。
 先日こもんさんからいただいたぶたの着せ替えメモ
 くまバージョン!!
 なんかね、好きなモノのツボが同じなんだよね~(((*≧艸≦)ププッ


どうもありがと~(*^。^*)

 
 [ 2016/05/11 17:49 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

2週連続ランチオフだぞっ( *´艸`)

先週オフった時に次に行く場所が決まりました(´艸`*)
行きたかったのよ~(*^。^*)
たまPに支店があるけど規模が違うからね^^

と言うことで今日こもんさんと行ってきた場所はこちら
こちらに行くときは現地集合です!!
今日は工事中のところが多くて、うちからは1時間かかっちゃった^^;

DSCN7989_201604131757266ed.jpg
こちらではランチはもちろんだけど、ガーデングッズなどを見たかったの!
私は茶色いガラスの花瓶とレースのコースターを購入(^^)v
こもんさんが欲しかったアザちゃんはなかったのよ~(残念)

そしてそのあと「100均に行こう!」と盛り上がり(笑)
一番近いと思われる南OSに向かいました!
アウトレットとかショッピングモールとかいろいろあるのね~
私、初めての訪問です(*^-^*)

そこで100均を2店舗はしごしたわ(((*≧艸≦)ププッ
アウトレットも見たかったけど、足に自信がなく、、、o(_ _o)
だってその時点で攣りそうだったからね(^^;)

DSCN7990_201604131757257e1.jpg なので~
 ちょ~ひさしぶりにミスドに入ったわ!!
 おまけにちょ~久しぶりにドーナッツ食べたわ!!
 持ち帰るよりその場で食べた方が美味しい気がしたよ(^。^)
 ふわっとやわらかかった(´∀`*)


ティータイムのあとはスーパーでふたり別々に食材のお買い物をして(´艸`*)
帰路につきました!
初めての地から家まで帰れるかと不安だったけど無事に帰宅!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
帰りは40分ほどで帰ってこられました♪

あ、こもんさん!次に行く場所決めなかったねヾ(´▽`*)ゝだめじゃん(笑)
次はJカフェに行きたい!!(Aっこさんも一緒に♪)
よろしくね(*^-^*)

 [ 2016/04/13 18:29 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

ランチオフ(´∀`*)

今日はこもんさんとランチしてきました~ヽ(^o^)丿
こもんさんが羽を伸ばせる日だったの(´艸`*)
みんなそれぞれいろいろと大変ですよね。
私だって羽を伸ばしたい時はあるもん!!!

そんなわけで1ヶ月ぶりにこもんさんと会ってきました~(^^)v

このお店、気になっていたお店なの~(´∀`*)
念願叶いました!
IMG_20160406_1740.jpg

IMG_20160406_47832.jpg地産地消のカラダに優しいお料理。
オーナーさんご夫婦かしら?
おふたりともとても感じが良いし居心地は良かったです(^^)v
ひとりでも入れそうなお店でした(^。^) 


IMG_20160406_18655.jpg  IMG_20160406_51954.jpg
食事のあとはたまPに移動してショッピング~♪
桜はとてもきれいだった~
先日は主人とバイクで下から見る感じだったけど、
上から見るのもきれいよね~(´∀`*)ウフフ

IMG_20160406_36160.jpg
もちろんお茶タイムもばっちりね(^。^)
今日はランチがカラダに優しすぎて、すぐにお腹が空いちゃったの(((*≧艸≦)ププッ

楽しくて美味しい時間でした~ヽ(^o^)丿
またあそんでね~♪

 [ 2016/04/06 16:41 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(4)

お久しぶり~オフ(^_^)

こもんさんとは3ヶ月ぶりで、あっこさんとは4ヶ月ぶりΣ(・ω・ノ)ノ!
みんなそれぞれいろいろ忙しかったり、インフルエンザになったり(^^;)
や~~~っと会えました(´∀`*)

10時過ぎに家を出て、昨日予約したパンを受け取りにパン屋さんへ(*^-^*)
焼きたてあっつあつのパンをお土産にあっこさんのおうちへ向かいました!

DSCN7648.jpg
お弁当でらんらんランチ♪(*^^*)
こもんさんに予約して買ってきていただきました(^^)
とても美味しくいただきました~♪

デザートにイチゴを出していただき、あまあまで美味しかった(^^)
DSCN7653.jpg
そして私はケーキ担当((・´∀`・))フフッ♪
パン屋さんのケーキです!
こちらのイタリアンレストランはこもんさんと初めて行って、その後もう一回利用しました。
でもケーキは食べなかったので、今回初めて買ってみました(*^。^*)
わたし、結構好きです(^ー^* )フフ♪
今度別のも食べてみたいわ~!

行きもスイスイ(遅刻したけど^^;)
帰り道も空いていて40分ほどで帰宅しました!
ほっこり楽しい時間をありがとう(*^^*)

あ、そうそう最後に忘備録として、、、
今度生まれ変わる時は4月生まれで!!と3人の意見が一致しました(笑)

また落ち着いたら会いましょうね(^○^)

 [ 2016/03/04 17:58 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(4)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぶたちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ