ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年11ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年1ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おはようごっざいますぅ~(^○^)

DSCN8921.jpg

DSCN8922_2017080512365626a.jpg 昨日の朝食です^^;
 お中元のハム、少人数家族だとなかなか減りません(^^;)
 なので、厚めに切ってハムステーキにしました~^^
 山盛りレタスはこれでも葉っぱ2枚分です^^;
 シャキシャキと美味しいです♪

土曜日って、私のスケジュールの中でシーツ交換の日なんです(*^。^*)
以前は月曜日だったり、火曜日だったりと色々でした
特に決まっているわけではないけど、、、今は土曜日かな~
そして外干しがなんとなく不安なお天気だったので、ふとん乾燥機をして~
掃除もしました^^
ピアノも弾きました~^^
そしたら爪が折れたから爪のお手入れもしました~Σ(ノ∀`)ペシッ

DSCN8924.jpg
くまださん(右)とくまざわさん(左)は、週に何度もコロコロします^^
ペットみたいだよね(笑)

DSCN8926_20170805123653ae3.jpg
昨日の昼食です^^;
気に入ってるレンチンオムライス♪(^ー^* )フフ♪

食後はテレビを観ながら洗濯物をたたみ、夕風呂前にお風呂のカビキラーをし、
気持ちよ~く夕風呂タイム(*^^)v

DSCN8927_20170805182924aa8.jpg 爪のお手入れした時に、足の爪も磨いてみた!
 たま~にしかやらないけど、やるときれいになるね(*´艸`)
 で、、、サンダルは履かないけど久しぶりにペティキュアした!
 って言っても透明でラメが入ってるのなので
 ほとんど塗ってるかどうかわかりません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3週連続主人はお休みなし!!
さぁ~て、何をしようかな(^ー^* )フフ♪

さ~今日も元気にいきましょーっ(^。^)

 [ 2017/08/06 05:05 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おっはよ~ん(*^-^*)

DSCN8916_2017080414282350b.jpg
昨日の朝食です^^;
とん汁付き~(*´艸`)
朝は暑くなかったけど、とん汁飲んで汗が出てきた(^^;)

で、涼しいからと植木鉢を洗ったりしていたら、暑い、、、暑すぎる、、、ι(´Д`υ)アツィー
やるんじゃなかった~Σ(ノ∀`)ペシッ
でも始めちゃったので、とりあえず最後までやりましたよ^^;

DSCN8917.jpg
昨日の昼食です^^;
朝食のとん汁の残りでとん汁うどん^^;
これまた汗だく(´艸`*)
気温はそんなに高くないのに湿度が高かったものね。
でもまだ、この時点ではエアコン入れずにいたの^^

午後に出掛けると言っていた主人が午前中に出かけて行ったので、
解放された私はたまPへストレス解消しに行ってきました!(*´艸`)
で、帰宅して、その暑さに即効涼しくさせました~(;´∀`)ひゃ~   


DSCN8919.jpg
一昨日息子が金沢のお土産などを持ってきてくれました^^
この栗のお菓子美味し~♪
夏の定番水出し緑茶で頂きました~((・´∀`・))フフッ♪

DSC_0226.jpg こちらいつも行ってるパン屋さん。
 もう、だいぶ前から奥の方を工事してます。
 こんな感じになってるんだけど~ぉ
 これ、何かできそうな予感がしますが、、、(^。^)
 姉妹店にあるようなレストランだといいな~♪

さ~今日も元気にいきましょ~っ(^○^)

 [ 2017/08/05 05:19 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよーございますーっ(^○^)

DSCN8901.jpg
昨日の朝食です^^;
マフィンサンドにしようかと思ったけど、マフィンのっけになりました^^;

昨日は主人が9時頃に出掛けて行きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でも11時半には帰ってきました~(´・ω・`)ショボン(笑)
その間に郵便局や銀行、スーパーに行ってきて、買ってきた野菜などを下ごしらえ^^;
定番ものです^^
DSCN8904_20170803134040ea1.jpg  DSCN8908_20170803134039c15.jpg  DSCN8909_2017080313403894f.jpg
割干し大根にハマってたけど、最近はすっかり忘れていて^^;
でも先日久しぶりに買ってきました(^^)v
やっぱりおいしい(*´艸`)
もどしてねり梅とかつお節とポン酢で和えたのが、おつまみになるのよ(^^)v

DSCN8912_20170803134037aa5.jpg  DSCN8914_20170803134036fca.jpg  DSCN8915_20170803134046e98.jpg
昨日の昼食です^^;
わかめ&ねばとろうどん^^;とデザートのスイカ(^^)🍉

そんな昨日は、車のエアコンを入れなくて、窓全開で走っていても全然暑くなかったです♪
帰宅しても部屋は暑くなく、窓を開けてセミの声を聞いてると、夏だな~って。
昔の夏は暑くてもこれくらいの暑さだったような気がするな~

DSC_0241_20170804050957830.jpg  DSC_0243.jpg  DSC_0244_2017080405095646a.jpg

DSC_0247_201708040509556af.jpg 昨日の夕食です^^;
 平日ハッピーアワーと2次会の歩き飲みで
 完全おっさんですΣ(ノ∀`)ペシッ
 久しぶりのバー●ヤンでしたけど
 やっぱりお安いわね^^;
 昨夜も前回同様スニーカーを履いて徒歩で帰宅したけど
 痺れはあっても痛みと攣りはありませんでした(^^)v 

スニーカー、ばんざーい ヾ(〃^∇^)ノ

さ~今日も元気にいきますよ~ヽ(^〇^)

 [ 2017/08/04 05:18 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おはよっ(^。^)

DSCN8892.jpg
昨日の朝食です^^;
買ってきたベーグル&お中元のハムで早速ベーグルサンド!
おいし~っ♪(^○^)

曇り空だった朝、涼しいからと思い、ちょっとだけ鉢植えの片づけをしていたら
もうね、シャワーを浴びたかのような汗のかき方でしたよ(;´∀`)
やっぱり涼しいとはいっても動くと暑いよね~
でも、涼しいと「やろう!」って気が起きるから元気が出ます(^o^)丿
ついでに靴の整理もしました!
だって買い足したんだもん、履いていて痛くなっちゃう靴を処分よー^^
で、これまた汗だく💦
雨が降ってきて、窓を閉めたから余計暑かった~(^^;)

DSCN8893.jpg
昨日の昼食です^^;
おひとりさまでざるうどん!
汁の中はモロヘイヤとオクラとごまです(*^。^*)

そうそう昨日は、、、Aココさんから送られてきたおススメCDを聴いたの。
Aココさんとは音楽の趣味が似ているのでね~(ねぇ~Aココさん!!(笑))
あ、でも合わないのも多々ある(((*≧艸≦)ププッ
それはそれで音楽談議は楽しいのです(*^。^*)
涼しくなったらまたランチしようね~♪って言うか、遊びに来てね~(*^-^*)
DSCN8894.jpg  DSCN8896.jpg  DSCN8900_20170802205803e6f.jpg
昨日の夕食後のデザートです^^;
スイカ係の人がやっと切りました(^^;)
タネがめちゃくちゃ多いすいかだけど、と~っても甘かった♪
さすが三浦のスイカですね(^^)v

さて、この先ずーーーーーっと曇りの予報が続いているゆうゆう地区です(^^;)
夏を満喫したい人たちには、ちょっとがっかりなお天気ですよね(~_~;)
野菜も日照不足で値上がりしそうね(~_~;)

さ~今日も元気にいっちゃおーっ(^○^)

 [ 2017/08/03 05:20 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おはよ~(^^)

DSCN8887_201708011427415ca.jpg
昨日の朝食です^^;
ラタトゥユ食べ終わりました~^^

それにしても昨日の湿度はハンパなかった~Σ(ノ∀`)ペシッ
朝ゴミ出しに行ったら息苦しかった^^;
で、掃除機を掛けたかったのだけど、なんとな~く面倒になっちゃって、ルンさまを出動させました!!(*´艸`)
DSCN8888.jpg
その後モップ雑巾で床拭き。
この籐の敷物にベタッと座ると気持ちが良いのよね~
それにはいつもきれいに拭いておきたいじゃない(^^)
拭き終わって、さ~のんびりしようかと思ったのだけど~ぉ

どうしても早々に欲しい防水スプレーがあってね。
でもそのスプレーはなかなか見たことがなくて、、、
ネットでは売ってるけど、送料かかっちゃうし~(~_~;)
東急ハ●ズにならあるかな?と電話で問い合わせしたら、あった(笑)
な~んだ、靴屋さんとか探しちゃってたよ~(~_~;)
さすがハ●ズ!!!はじめからハ●ズに問い合わせればよかったわ~

DSCN8890_2017080114273970b.jpg って事で、さっと支度してビューンと行ってきました(^o^)丿
 せっかくららPまで行ったので~ぷらぷらして~
 プレーンベーグルも買い占めてきました(^ー^* )フフ♪
 それにしてもさすが夏休みですね。
 子供がワンサカいて、ちょっとうるさかったな~Σ(ノ∀`)ペシッ

なので、1時間ちょっとの滞在で帰ってきました(´▽`*)
途中の土砂降りの雨にはびっくらこいた!!
センターラインが見えない位の雨で、ちょっと怖かったよ(~_~;)
帰宅後の雨で警報も出ていたし、夜中には地震もあったし、、、

今朝は雨も上がって、涼しい朝です^^
ちょっとほっとする避暑地の別荘のような気分になってます(*´艸`)

さ~今日も元気にいきましょ~っ(´▽`)

 [ 2017/08/02 05:13 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おはよ~ございま~ぁす(^・^)

DSCN8882.jpg
昨日の朝食です^^;
ご飯の時に焼き鮭が多いけど、あじの開きも食べたいのよね~
でもなんでだろう?買ってこない私Σ(ノ∀`)ペシッ
よし!買ってこよう!!!🐟

7月最終日の昨日は、めっちゃ暑かったぁ~(~_~;)
洗濯物を干したり取り込んだりする以外外に出なかったけど、
ベランダの暑さはたまりませんでした~(;´Д`)

DSCN8884_20170731185703c66.jpg
昨日の昼食です^^;
DSCN8886.jpg冷し中華~(((*≧艸≦)ププッ
いつもの器と違います^^
ガラスの器を冷蔵庫で冷やしてありま~す(´▽`*)
もも担当の主人に「SNS映えするような切り方してね」って言って、
これですΣ(ノ∀`)ペシッ
映えな~~~い(爆)

(遮熱の為)カーテンを閉めた薄暗い部屋で、事務仕事したり
洗濯物をたたんだりして午後の時間は終わってしまいました(^^;)

今日から8月!!
ゆうゆう地区は雨の予報です(;´∀`)
気温は下がる予報だけど、現在の外の空気はもわっとしています(;´∀`)
銀行とか買い物に行きたいのだけど、やめよっかな^^;

さ~今日も元気にいっちゃいまーーっす(^-^)

 [ 2017/08/01 05:08 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよう(^○^)

DSCN8874.jpg
昨日の朝食です^^;
DSCN8873.jpg父が送ってくれたもも、甘いのだけど皮がつるっと剥けなかった~
先日のもも狩りのももの方がジューシーで剥きやすかったな~
もうちょっと食べ時は後なのかしら?
ぶどうは食べごろでした!!
甘くて美味しかった~🍇

さて、、、昨日は先週もそうだったけど、お休みをしないで主人は在宅仕事をしていました^^;
私も「書く」仕事があったりして、午前中はあっという間に終わりました(;´∀`)

DSCN8880_20170730134433f9f.jpg

DSCN8881_20170730134432c24.jpg 昨日の昼食です^^;
 ねばねばのっけうどんです(^。^)
 温泉玉子ものせようと作ったのに、忘れた~Σ(ノ∀`)ペシッ
 ポンッと真ん中にのせたかったのにな~(;''∀'')
 里芋は朝煮ました^^

DSCN8877_201707301344353bb.jpg  DSCN8878.jpg
湿度が高い日が続いていますね~
↑こういうの使って対処してるけど、あっという間に水が溜まっちゃいます。
それにしてもですね、、、(~_~;)
ふたになる部分の紙の印刷がどうも好きではなくて、いつもこうやって裏返しています。
裏返した時にかわいい色だったらいいのにね。
絶対にその方が売れると思うんだけどな~(*´艸`)

でね、昨日の朝、主人と「夕飯にどこかに行こうか」と話していたのだけど
雨が降りそうだし、暑いし、めんどうかな~って思ってたのね(^^;)
そして夕方になり、、、
新聞の集金が来たので、玄関に出たら「あれ?意外と涼しいかも」と
外食に心が揺らいだの(´艸`*)
で、主人がお店に電話したら「5時から1時間半だけなら大丈夫です!」と言われ
慌てて支度して出掛けてきました(^o^)丿

DSC_0231.jpg  DSC_0233.jpg  DSC_0234.jpg
昨日の夕食です^^;
3回目の訪店のジンギスカーン!!美味しかった(´▽`*)
DSC_0236.jpg
「近くで盆踊りやってますよ」とお店のスタッフさんが教えてくれたので
ちょこっと行ってみたら、かなり大きな盆踊り大会が開催されてましたw( ̄o ̄)w オオー
こういう感じ久しぶりだわ~夏だね~^^
帰りは30分歩いて汗だくで帰ってきました(;´∀`)
それにしても私、良く歩けたな~ヾ(´▽`*)ゝ

7月最終日!(^o^)丿

さ~今日も元気にいきましょね!!!!!(^○^)

 [ 2017/07/31 05:19 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(4)

おっはぁ(^_^)

DSCN8856_20170729133227789.jpg
昨日の朝食です^^;
パンドミの端っこの薄いのとぶどうロールパンです(^^)

昨日のゆうゆう地区は曇りがちだったけど、時折晴れ間も出て暑い日でした。
予報ではにわか雨に気を付けてと言ってたのね。
外にシーツを干してあったので、空が暗~くなるとその度に外を確認(^^;)
なんだかんだ言っても暑いので、お昼過ぎにはしっかり乾きましたよ(^^)v

DSCN8861_20170729133231d8b.jpg
昨日の昼食です^^;
おまごちゃんが来た時に作ったお好み焼きの残りを、冷凍しておいたの^^
長芋とキャベツと豚肉のヘルシーなお好み焼き♪

DSCN8862_2017072913323055d.jpg  DSCN8863.jpg  DSCN8865_201707291332286a3.jpg
12,3年ぶりにラタトゥユ(ラタトゥイユが正しいの?)を作りました。
その頃、初めてその料理を知人に教えてもらって作ったのだけど
主人は好きじゃないとあんまり食べなかったのね。
それから10年経った頃「ボクはラタトゥユが好きなんだ~」と抜かしてた Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
で、ほんとに久しぶりに作ったわけです^^
ナスを買い忘れてちょっと残念だけど、美味しくできました(*^。^*)
主人も満足な感じで食べてましたよ~

DSCN8866_201707300521261df.jpg  DSCN8869_20170730052125dda.jpg  DSCN8872_201707300521240eb.jpg
また旅に出ている父から、ももとぶどうが送られてきた~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
すいかは主人が買ってきた、、、けど、、デカすぎです( ̄▽ ̄)

梅雨の時は梅雨らしくなく、梅雨が明けたら梅雨みたいになってますね^^;

さ~今日も元気にいきましょ~っヽ(^_^)

 [ 2017/07/30 05:24 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(4)

おはようございますぅ(*^-^*)

DSCN8853_20170728142311c36.jpg
昨日の朝食です^^;
パンがはみ出しすぎたので、別のお皿にのせました(;´▽`A``

さてさて、、、
2日ほどエアコンを入れずに過ごせていたのに、昨日はどうにもこうにも~^^;
午前中、郵便局とパン屋に行って、戻った部屋の暑さに
即効エアコンのスイッチを入れましたε~( ̄、 ̄;)
そして、涼しくなった部屋で事務仕事をサクサクっとこなしてから、お昼ごはんの支度です^^

DSCN8854_20170728142310ba9.jpg
昨日の昼食です^^;
煮豚を冷凍庫から出すのを忘れてしまったので、ハムで作りました(^^;)
玉子は作り立てでホカホカです^^;
今期の冷し中華率高しっ!!!

もう来週から8月突入だね~
1日に飲み会の約束があったのだけど、相手が都合が悪くなり延期になったの。
ちょうど良かったかも、、、出掛けるのも暑いからね~Σ(ノ∀`)ペシッ
もうちょっと涼しくなってからが良いわ^^

で、昨日の痒みですが、、、
あれからしばらく続きまして、、、
でもまあ、忘れた頃に治まってました(^^;)

コロコロ話は変わりますが、先日のオフ会でやらかしてしまったお中元の渡し間違いの件
無事に交換が出来たそうでホッとしていま~す(´▽`)

さ~今日も元気にいきましょーっ(^○^)

 [ 2017/07/29 05:12 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おはよう(*^-^*)

DSCN8851_20170727142637df7.jpg
昨日の朝食です^^;
最近のアスパラガスって色が薄いよね?

さて、、、やる気満々だった昨日は、朝食後にロキソニンを飲んで掃除に励みました!
わりと涼しい日だったけど、やはり動くと暑いよね~ι(´Д`υ)アツィー
髪の毛はびしょ濡れになっているところで、ピンポーンと鳴る(;゚Д゚)
やだな~と思いながら出ると、私のモノだった(´艸`*)

掃除機をかけ床の雑巾がけ、、、
ずっと窓を閉めてエアコン生活だったのに、どうしてこんなに床が汚いんだろう?(;´∀`)
おとなの2人暮らしだし子供がいるわけじゃないしね~
おまごちゃんが来たと言っても、汚すわけじゃないしね~(~_~;)
まあ、そんな汚れもスッキリさせて、昼食後にスーパーに行きました^^
ほんとはね~汗臭そうで行きたくなかったのだけど、足りない食材があって、仕方なく行ってきました(~_~;)
車、涼し~~~っヾ(´▽`*)ゝ

帰宅後は保存食作り、、、しているところでロキソニンが切れてきた感じです(^^;)
6時間位の効果でした!(^^)v

今日は暑さが戻って来るそうですね(;´∀`)
昨日のやる気、今日はありません(´艸`*)

さ~今日も元気にいきましょ~(^o^)

メールフォームからメールをくださる方へ
「メールしたのに返信が遅いな~」と思ったら、迷惑メールフォルダ等のチェックをお願いします。
まれに振り分けられている場合がありますので、よろしくお願いします。
いただいたメールもそういう場合があるのでチェックをしています。
返信が遅れる場合もありますが、必ず返信していますのでよろしくお願いしますm(__)m

 [ 2017/07/28 05:13 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おっはぁ~っ(´▽`*)

DSCN8847_201707261002126d4.jpg
昨日の朝食です^^;
マフィンにはさむので、レタスは大きめにしてあります

昨日は雨で静かな一日でした(^^)
宅急便も2つ届く予定だったので、のんびり待ちながら、いろいろ家の中の事が出来ましたよ~♪

DSCN8850_20170726201839eb8.jpg
昨日の昼食です^^;
レンチンオムライス♪
初めて食べたけど、これ、美味しかったです(´艸`*)
無●良品のスープには、生わかめとモロヘイヤを足して
さらにねばねばな感じのスープにしました(*^。^*)

今朝はわりと涼しい朝になってます!
エアコンを止めて窓を開けたら、セミとガビチョウとシジュウカラ(だと思う)と
カラスとスズメの鳴き声が聞こえてきました^^
他にも鳴いている鳥がいるけど、名前がわかりません^^;

今日も早起きでやる気満々!!!(^o^)丿

さ~今日も元気にいきますよ~(^_^)

メールフォームからメールをくださる方へのお願い
「メールしたのに返信が遅いな~」と思ったら、迷惑メールフォルダ等のチェックをお願いします。
まれに振り分けられている場合がありますので、よろしくお願いします。
いただいたメールもそういう場合があるのでチェックをしています。
返信が遅れる場合もありますが、必ず返信させていただいていますので
ご面倒かもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m
2週間程前にもF笑さんに返信していますが、どうなったのか、、、と、心配しています(~_~;)

 [ 2017/07/27 05:05 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おはようございますーーーっ!!!(^○^)

DSCN8839_20170725175243cda.jpg
昨日の朝食です^^;
賞味期限を1日過ぎたヨーグルトです(´艸`*)

そんなヨーグルトを食べた昨日は、主人から解放されたので(笑)
旧ゆうゆう地区のショッピングモールに行ってきました!!
用事があったの。
でもね、撃沈でしたΣ(ノ∀`)ペシッ
この件に関してはまた今度にしまーす(´▽`*)

でね、ショッピングモールのオープン時間に行こうと思って家を出たのだけどぉ~
途中、あれ?なんでこんなところが渋滞しているんだろう?
もうね、車が動かない感じなのよ。
工事?事故?
ナビで確認すると、先で事故があって2車線のところが1車線になってるとの情報が、、、(;´∀`)
しばらくどうしようかな~と考えたけど、どうにもこうにも進みそうにないので、
迂回の為に右車線に移って、右折してその後はスムースに10分遅れで到着しました(^^)v
右折する時、羽田空港行きのバスもまさかの右折w( ̄o ̄)w オオー
夏休みだものね、たぶん満席状態だったのでしょう。
運転手さんも乗客もハラハラしちゃうよね~(^▽^;)

で、ショッピングモールでの用事が撃沈だったので~Σ(ノ∀`)ペシッ
その他のクリーニングの受け取りとか、もろもろの用事を済ませ、
ご近所スーパーで食材の買い出しをしてから帰宅しました^^;

DSCN8841_20170725175242e4a.jpg  DSCN8843_20170725175240c08.jpg
キャベツが安かったので2個購入したよ
モロヘイヤの季節ですね~♪(^。^)

買い物してくると、その処理に時間がかかるよね~^^;
まとめ買いすると特にね(^_^;)
でも、その後が楽だからきちんとしたいと思うけど、面倒よね~(~_~;)

新聞で読んだのだったか忘れちゃったけど、家事には「名もなき家事」が多いのです。
炊事、洗濯、掃除以外にって事ですよ。
それらをきちんとやると「整える」って事になると思います(*^-^*)
そこそこな感じの「整える」を、今日はやりたいな~と思っていま~っす(^_^)v

昨晩はわりと良い睡眠が出来たので、今朝はパッと目覚めました(^o^)丿

さ~今日も元気にいきまーっすヽ(^_^)

 [ 2017/07/26 05:05 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おっはよ~(*^_^*)

DSCN8836_201707241047453d7.jpg
昨日の朝食です^^;
相変わらずの、はみパンですヾ(´▽`*)ゝ

、、、昨日も暑かったね(~_~;)
この暑さはいつまで続くのでしょうね~
あと3ヶ月は確実に暑いよね。
最近の10月も結構暑いからね(~_~;)

DSCN8837_20170724182242b0b.jpg
昨日の昼食です^^;
暑い暑いと言いながらも、楽なのでラーメンでした^^;
一昨日はネギと豚肉をしょうゆ系で、昨日はキャベツと豚肉を塩系で^^
野菜星人の主人なので、小ぶりのキャベツだけど、2/3程使っていますよ~

さて、、、
うちのシマトネリコちゃんは3兄弟なのですが、その1つにアオムシちゃんがいるようです(きゃーーーっ💦
過去に2匹ほど退治したことはあるのですが、また今年も、、、Σ(ノ∀`)ペシッ
まだ見つけていないのですが、、、どうやって気付くかと言うと
黒いフンが落ちているんですよ~   • • •
それが1週間ほど前は小さかったのに、3日くらい前のは明らかに大きくなっていたーっ(ぎゃーーーっ💦
成長してるって事よね?( ̄‥ ̄;)

ところが、、、
昨日はそのフンがまったく落ちていなかったのよ(;・∀・)
どういう事なんでしょうね?
トリさんのエサになっちゃったとか?
今朝もね、これから確認してみようと思っています(;´∀`)
虫、大嫌い!!!!!(>_<)

さ~今日も元気にいきましょーねーーーっ(´▽`)

 [ 2017/07/25 05:08 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはようございますぅ(*´▽`*)

DSCN8832_20170723131640843.jpg
昨日の朝食です^^;
DSCN8833.jpg食パンにしようと思っていたのだけど、コーンフレークに変更したため
お皿に空きが出ました^^;
コーンフレークはさくさく状態で頂きまーす(*´▽`*)

昨日の日曜日はおデートはしないで家にいました。
主人は在宅仕事だし、雨の予報もあったし、そしてほんとに降ったしね^^

DSCN8834.jpg
昨日の昼食です^^;
エアコンが入っているから食べられるラーメン^^;
でも扇風機の風を浴びながらですよ~(^▽^;)

主人が在宅しているいつもの日と何ら変わらない平凡な1日でしたが、
外が曇って雨のせいか、ゆったりした気持ちでした~
あ、トイレとも`友達’と言うより`知人’程度だったから、それも楽でした~Σ(ノ∀`)ペシッ

今日は、工事の人が来る予定でした。
工事と言うのは~インターネットの会社を変えるらしくて、、、
って、私はよく理解できてないのだけど、、、それをね、主人が申し込んだのよ。
ところがいろいろ調べた結果、うちが必要としていた事ではなかったらしく、
一旦キャンセルすることになったの(;´∀`)

会社を変えて、本当にお得なの?
そういうのよくわからなーいΣ(ノ∀`)ペシッ
でね、その手続きの事やら、車の車庫証明の事やら、あれやこれやで
主人にイラッとする事が続きまして~(笑)
だって、何でもかんでも最後には丸投げしてくるんだもん ( ̄‥ ̄)=3

でも、そんなこんなの「いろんなこと」が、昨日でとりあえず落ち着きました!!((・´∀`・))
そんなわけで今日は在宅するつもりだったので、ポチポチしたものが一気に宅配便で届きます^^
主人のモノだったり、私のモノだったり、食べ物だったり(*^。^*)

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^○^)

 [ 2017/07/24 05:15 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おっはよ~(*^。^*)

DSCN8830.jpg
昨日の朝食です^^;
納豆トーストです^^
納豆は本当は温めない方が良いらしいのよね。
でも良いの、美味しいから(^ー^* )フフ♪

さてさて、、、
朝から何ですが、昨日はトイレとお友達~な感じの一日でしたΣ(ノ∀`)ペシッ
4時半から3時間の間に8回。
それ以上は数えていなかったけどかなり通いました(;´∀`)
と言うことで、1日家にいましたよ^^

学生たちが夏休みに入って最初の週末ですね~
どこに行っても混むこの季節、暑さもあって苦手です^^;
予定が入ったら出るけど、それ以外はおうちで夏眠(´-。-)

さ~今日も元気にいきましょー(´▽`)

 [ 2017/07/23 05:11 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ