ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年6ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年8ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

ドライブ&美味しいランチ&お墓参りな日(^○^)

DSCN9831_201611132042569d9.jpg
今日の富士山!!!(^-^)小田原厚木道路から~
雪ーーーっ!!!
だいぶ積もってました(*^^*)
やっぱり雪の積もった富士山が好きだな~♪

DSCN9834_2016111320425524c.jpg  DSCN9835_201611132042559a3.jpg
伊豆スカイラインからの富士山!!(*^^*)

ドライブを楽しんだ後は、2回目の訪店こちらへ!!!!!
10時45分、開店15分前に到着しましたが、
すでに10人ちょっと並んでいましたw( ̄o ̄)w オオー
さすが人気店(*^^*)

1479037689850.jpg
すでにメニューが出されていました(^^)
真鯛の塩焼きもいいな~
悩むな~ヾ(´▽`*)ゝ

DSC_0398.jpg
でも結局前回と同じ、刺身定食です(´艸`*)
今日はアジがなかったけど、地魚フライはアジでしたよ🐟
生しらすもたっぷり♪(*^▽^*)

主人はいつも通りビールを飲んだので、帰りは私が運転です(*^。^*)
で、空いている時間帯にびゅーんと帰れたので、お墓参りに行くことにしました^^

お花屋さんに寄って、お花を購入してから2ヶ所のお墓参り、
近くて助かります(^^ゞ

3時過ぎには帰宅して、片づけをしてからいつものように夕風呂~♪
修善寺の直売所で買ってきたきくらげで、きくらげ炒め(ねぎ、しめじ、ベーコン入り)を作り
これまた直売所で買ってきた本わさびをすって、ぶたステーキをわさび醤油で食べました(*´艸`)
どちらもビールのすすむ美味しさでした(*´▽`*)く~♪

そして今、、、まだ9時ですが、、、
3時起きだったので、椅子から落ちそうです(;´▽`A``
また流血騒ぎにならないうちに、寝たいと思います (〃'∇'〃)ゝ

おやすみなさーい!!(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★

 [ 2016/11/13 21:06 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(0)

Birthdayおデートは、、、(´艸`*) 

えっと、、、今回の記事、長いです(^^;)

今年の夏の、とある朝の朝刊の折り込み広告に釘づけだったわたし(;・○・)
主人が起きてきたら「絶対に言おう!!!」とその広告を他のとは別にしておいたの^^
起きてきた主人に見せると「これは行かなくちゃだね!」って!
そのコンサートは11月3日に演るのよ~!!!行くしかないでしょ!!って((・´∀`・))フフッ♪

チケットの予約開始日がこの日だったのよ~(^^;)
予約電話の開始時間にふたりでかけました(*^。^*)
私1回目も2回目もつながらず、、、
主人は2回目で繋がりました!!!
ところがスマホの電波のつながりが悪くて、なんだか会話がままならない感じ(>_<)
どんどん席が埋まっていく感じだったけど、とりあえず二人分の席はゲット出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
めっちゃいいポジションでした!!(^^)v

DSCN9687.jpg
アラウンド40、、、ではないけど行ってきました(´艸`*)
このメンバー、私にとってはたまらな~いのです(*´▽`*)

会場はSO野駅近くの大学のホール。
まあ、そんなに遠くないし、頑張っていこう!って気合入りましたよ(*^。^*)

私は2回目のSO野。
1回目はこもんさんに連れて行ってもらって、その時はまだ出来ていなかったショッピングモールが
立派に出来上がっていました(もうだいぶ前にだけど^^;)
その中にあるお店でお昼ご飯を食べました!

DSC_0387.jpg  DSC_0385.jpg  
居酒屋(((*≧艸≦)ププッ
ビールを飲みつつランチ~♪
車じゃないから飲めます(*´艸`)

開演時間まではショッピングモール内をうろうろしたり、足が痛くなって休んだり
主人はモール内のソファで座りながらお昼寝したり(笑)
夜はどこで食べようかとお店を探したり、開演前に小腹がすいたので
デパ地下でコロッケ買ってベンチで食べたり(*´艸`)
で、4時半過ぎに会場に向かいました(*^-^*)

そして、、、
生の歌はやはり最高でした(*´▽`*)
みなさん年齢は50才越えたけど、声は変わることなく感動しました。
「会いたい」ではちょっとうるうるしちゃったわ~(´_`。)
とにかくよかった!! ヾ(〃^∇^)ノサイコー

それにしてもお客さんの年齢層、高かったよ!!!(´艸`*)

DSC_0391.jpg  DSC_0393.jpg
コンサートが終わって、おなぺこ状態のおじさんとおばさん^^;
ランチとは別の居酒屋でまた宴会(((*≧艸≦)ププッ
ビールを飲んだ後の梅酒ロックは美味しかったわ~♪

帰りの電車は空いていて座れました。
で、主人は最寄駅から歩いて帰ると言うので、私も付き合って歩いたの(バスはまだある時間)
足が痛くなったら、、、と不安もあったけど、全然痛くなりませんでした(^^)v
アルコールが麻酔になっていたのか?( ̄m ̄〃)
歩きながら通り沿いの豪邸をみて「でかっ!」 「ひろっ!」 「あの車かっこいいね」等と
50過ぎのふたりの会話としてどうかと思うけど、楽しかったです♪

連れて行ってくれた主人に感謝しますm(__)m
いつもあほみたいな会話をしているわたしたちですが、
これからもお付き合いよろしくお願いします(^^)

 
 🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂


一夜明けて、今日は中西保志さんDayとなっています(^^)v
DSCN9745.jpg
コンサートに行く前は中西圭三さんDayが続いていました(*^-^*)
コンサートに行って中西保志さんのMCの楽しさと、歌のうまさにやっぱりいいな~と
最近の曲も聴きたくなってきてしまいました(*´▽`*)

DSCN9743_20161104114338c42.jpg
そして、楽譜庫(ってほどのものではないけど)から昔の楽譜を引っ張り出してきました(^。^)
辛島美登里さんの弾き語り、素敵でした~♪

DSCN9744_20161104114337eeb.jpg 「会いたい」って財津さんの作曲だったのね~
 と、久しぶりに楽譜を見て驚いたけど、
 きっと、知っていたのに忘れちゃったって感じだわね(^^;)
 物忘れ、、、記憶力のなさ、痛感するわ~(;´∀`)


でもでも、昔の事を思い出しながら話す事って良い事らしいよね!!(^○^)
って、話しがそれていきそうだから、ここでおしまいにしますね。

お祝いのメッセージやメールを送ってくださった方、本当にどうもありがとうございましたヽ(^。^)ノ


 [ 2016/11/04 11:57 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

吉田公園クラフトフェアに行ってきた!

2週間位前に、たまたま見つけたクラフトフェアの情報(*^-^*)
ちょうどマグロも食べたかったので、おデート決定o(^-^)o

いつもの如く朝6時出発ですよー
お天気はびみょ~だったので、傘と長靴を持って行きました!

DSCN9716.jpg  DSCN9718.jpg  DSCN9719.jpg

DSCN9720_201610311257272bf.jpg なんかね、今まで行ったクラフトフェアと比べて
 ちょっと違う色を感じました^^;
 ぶた率も低かった~^^;
 1時間ほどで見終わっちゃったわヾ(´▽`*)ゝ 
 

と言うことで、お楽しみはお昼ごはんに期待して焼津に向かいました!
11時頃焼津魚センターに到着!
駐車場は満車で少し待たされたけど、ほどなく駐車できました!
で、こちらのお店に直行((・´∀`・))フフッ♪
座りたいカウンターの端っこの席が空いてる!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そしていつもの人のよさそうな板さんもいる~(^。^)

席に着いた途端、私たちが大好きな希少ネタを見せて「あるよ」ってw( ̄o ̄)w オオー
まあ、何度かこのお店には行ってるけど、たくさん来客がある中私たちの事を覚えてくださってました^^
そういうのって嬉しいよね~(*´▽`*)

DSC_0372.jpg  DSC_0373.jpg  DSC_0376.jpg
頼んだものすべて美味しかったです♪

DSC_0377.jpg定番の抹茶ソフトをデザートに食べて~
早起きおじさんとおばさんは、車でお昼寝ターイム!!(´-。-)。o○  ( _ _ ).。oOzzzz 

帰路は1ヶ所事故渋滞があったけど、まあまあスムーズに帰ってこられて
買ってきたまぐろのお惣菜で夕飯にしました(^^)v

それにしても昨日のクラフトフェアは不完全燃焼だったな~
でもね、年内もうひとつ、クラフトフェアに出没しようと思っています!!( *´艸`)

うふふ、ふふふ ふふふのふ~(´艸`*)

 [ 2016/10/31 13:23 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(0)

トマトを買いに!(^O^)

今日はいつものように、早朝出発でトマトを買いに行ってきました(^。^)
中央道で河口湖までびゅーん!
DSCN9612.jpg
今日の富士山パート1!!(*^-^*)

DSCN9622.jpg道の駅に寄ってみたけど、到着が早過ぎて、オープン迄1時間もある~(((*≧艸≦)ププッ

予定ではトマトを買ってから、いつものこちらでランチをしようと思っていたのね(*^^*)
でも、特に何もすることなく時間がもったいないので、予定変更することにしました!

調べてみたら田子の浦漁港においしそうなものを発見!!ヽ(*`゚∀゚´)ノ
で、漁協がやっている食堂でお昼を食べることにしたけど、
その時、まだ9時を過ぎたところだったので、
前回お祭りをやっていて入れなかった陣馬の滝に寄りました(^^ゞ
その前にトマト屋さんで買ったわよ(*´艸`)決してトマト屋さんではないです(笑)

DSCN9631_20161023143947683.jpg
今日の富士山パート2!!(*^-^*)

DSCN9634_20161023143946d89.jpg私、この場所好きです♪→→→
水はきれいで静かだし、マイナスイオン浴びてきましたよ~

無人の野菜直売所もちょこちょこあって、その都度車を停めてのぞくの(^_^)v
あとね「わいわい市」って地元の方がやってると思われる直売所も、
2回目の訪問だったけど、おばちゃんが覚えてくれていました(*´艸`)
他県ナンバーだし、覚えやすいのかもね。
DSCN9644_20161023144546c7c.jpg
試食もあれこれさせてもらい、お茶も出してもらい
野菜も買ってきましたよ~(*^。^*)

DSCN9646.jpg  DSCN9647_20161023145526894.jpg  DSCN9649_20161023145525315.jpg
田子の浦漁港に到着したのは10時40分頃。
駐車場にはもうだいぶ車が停まっていました。
10時半オープンなのに、すでにどんぶり物をガツガツ食べている方が多数いらっしゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
朝食?昼食?(^^;)


DSCN9650_201610231455245d2.jpg  DSCN9651_20161023145524a51.jpg  DSCN9652_20161023145523c7f.jpg
富士山丼(左)850円 日本一丼1000円生しらすた~っぷりでした!!
お刺身も食べたのよ~(*^-^*)
美味しかったわ~((・´∀`・))フフッ♪

食後は近くにある公園の駐車場でお昼寝~(*´艸`)

あとは渋滞を避けて即効帰路につきました(^_-)-☆
昼食が早かったから、なんだかもうお腹が空いているわたしですヾ(´▽`*)ゝ

 [ 2016/10/23 15:07 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

御殿場へ~(*^。^*)

昨日は御殿場に行ってきました!(^^)
おデート、、、ではなく、おっさんカートのメンバーも一緒です(((*≧艸≦)ププッ

でも~ぉ
主人たちが走って楽しんでいる時、私も別に楽しんできました(^^)v
走行を見ているのも好きなんだけど、雑貨屋に行くのも好きなので~((・´∀`・))フフッ♪

ネットで見つけたこちらのお店には、2回程行ってます。
そして初めて行ったときに購入したモノを追加で購入したくて、、、(^_-)-☆
前回行った時には残念ながら在庫がなくて、オーナーさんにこの日に来ますから!!!
って宣言しておいたのね。

その日、土砂降り過ぎる大雨の中、お店に到着したらまさかのお休み、、、o(_ _o)ドテッ
帰ってからお店のHPを見たら配達で開店時間が変更になってたの~
運がなかったのね、わたし σ( ̄。 ̄;)

で、昨日行くにあたって、また在庫がなかったらショックなので、
前もって電話で確認したら、作っておいてくれると言うの((・´∀`・))フフッ♪
わーい! ヾ(〃^∇^)ノ

そんなこんなで、昨日は朝8時半出発で、とりあえずカートコースまで一緒に行き、
久しぶりのオーナーにご挨拶してから、私はびゅーーーんとお店巡りの旅に(*´艸`)

まずは、、、

↑のお店へ!!
「電話したゆうゆうです」と言うと「あ、お待ちくださいね~」と
奥の方から持ってきてくれました、6個も(*´▽`*)
3個注文したのですけど、その中から好みのものを選ぶって事で
よーく吟味して購入してきました(*^。^*)
そして、ぶたアンテナが ビビビッ 📡 (((*≧艸≦)ププッ
それはまた後日、ご紹介しま~す!!

さて、次は、、、
もうひとつ見つけたお店に行ってみましたよぉ!!!(*^-^*)
名前が可愛いこちらのお店♪
事前に調べておいた駐車場に停めて~少しだけ歩いてお店へ向かいます!
DSC_0356.jpg
カフェと雑貨のお店。
とても可愛らしくお店の方も感じがよくて、ゆっくりカフェでお茶したかったな~
昨日はちょこっと雑貨を買っただけで、カートコースに戻りました~(*^-^*)

DSCN9572_20161020054449401.jpg  DSCN9578.jpg  DSCN9577.jpg
みんな、レストランで食事中でした。
私もその日の特別メニュー?のからあげ丼(お味噌汁付き)500円を食べました(*´艸`)やっす~い

今回は走行時間が2時間だけだったので、夕方には帰宅。
帰り際にスーパーでさんまを買ってきましたよ~(^○^)
焼きさんまにハマっているわたしです^^
でも、今朝も起きると魚のにおいがね~(;´∀`)
ただ今茶香炉炊いてます^^

 [ 2016/10/20 09:15 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(0)

小江戸川越おデートヾ(´▽`*)ゝ

DSC_0341.jpg 昨日はこの格好でのおデートでした^^;
 はい、そうです、バイクでツーリングでした(*^^*)
 連休最終日だけが晴れて、そのうえ涼しいと言うから
 バイクにはもってこいの日だと思って出かけてきました(^^)/
 ところが全然晴れなかったよね~(;´∀`)
 結構着ているのに、寒かったのよ~💦


DSCN9520.jpg
昨日の目的地はここ↑
念願の小江戸川越です^^

ただね、所沢辺りまでは道もわかるのだけど、そのあとはまったく未知で
前日におじさんとおばさんは頭に叩き込みました(笑)
あとはスマホで調べればバッチリだね!!
って感じだったのに、めっちゃ方向違いに進んでしまったo(_ _o)ドテッ
途中で私は「ん?」って思ってたのだけど、主人が進んでいくから黙ってたのね。

すると、交番前で停車(^^;)
でも留守の交番で聞くことが出来なかったので、スマホで地図を確認。
軌道修正して川越に到着したのは、出発から3時間11時になってましたよ~(;^ω^)

DSC_0327_20161011145246ef4.jpg とりあえず散策マップをゲットして、テキトーに歩くと
 あ、テレビで見たことある足つぼの石畳(^^;)
 私がやったら泣き叫ぶことでしょう^^;
 あ、でもロキソニン飲んでいたから大丈夫だったかもしれないね!
 ブーツだったから脱ぐのが面倒だしでやりませんでした(^^ゞ
 主人はまったく痛がらないんですよ~
 「ぼくは健康だから」って自慢げに歩いてました(´艸`*)

DSC_0332.jpg  DSC_0333.jpg  DSC_0334.jpg
建物、街並み、とても良い感じなのだけど、
とにかくね、人と車が多くて、残念な感じでした(* ̄‥ ̄*)

DSC_0335.jpg  DSC_0340.jpg  DSC_0338.jpg
午後になるとますます人があふれてきて、もうね、いやになった(;´・ω・)
写真を撮るのも、いやになった(;´・ω・)
菓子屋横丁なんて、縁日並みに凄かったわ(;''∀'')

DSC_0337.jpg  DSC_0339.jpg
良かったのは、お昼のお蕎麦が美味しかったこと。
金胡麻ソフトクリームが美味しかったこと。
ロキソニンのおかげで、元気に歩けたこと。

 それがなかったら、いやになりすぎたわ(笑)

帰りもね、確認したのに、道を間違えた(* ̄‥ ̄*)
レーサータイプのバイクだから主人は首が痛いって言ってたし(ヘルメットの重たさで)
「バイク歴長いけど、今までで一番辛いツーリングだ」と家に着いてからぼやいてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「年のせいじゃない?」って思ったりもします(笑)

もう一回行きたいとは思わないな~(^▽^;)
昨日の教訓!!次は道のわかる場所にしよう!!!(((*≧艸≦)ププッ

 [ 2016/10/11 15:37 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

稲取、ふたたび!!(^^)v

昨日は、お天気の良くない中おデートしてきました(*^。^*)
今日、日曜日は久しぶりに晴れて、道路も混みそうだねってことで
雨の日を選んで行ってきました(^^;)うちにしては珍しいことよ~

DSC_0311.jpg
これを食べに行ったのだ!!(^^)v
6月に初めて行って美味しくて、ずっと行きたいと思っていたのよ~(*^-^*)

お寿司が出される前に、6月の時はサザエだったけど、
今回は伊勢海老が出されました~w( ̄o ̄)w オオー
他に小鉢のマグロの刺身もありました!

DSC_0310.jpg
小さめだけどぷりぷりしていて美味しかったです♪
まだ、動いてるのよ~(^^;)

DSC_0312_20161002132947994.jpg
その伊勢エビの殻も入った、お味噌汁も美味しくいただきました(^^)v
満足満足!!(^ー^* )フフ♪

DSCN9434_20161002133352086.jpg  DSCN9436.jpg
何気に撮った写真。
ん?なんだ?と思ったら大仏様でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
ネットで調べてみたら、何か建物の上に座っているそうです!

DSCN9433_201610021333523d6.jpg  DSCN9435.jpg
そして前回も写真は撮ったけど、まさかこのオブジェが動くなんて!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ハンドルを回すと口をパクパク、ひれをパタパタ、しっぽもパタパタと動くんですよ~(;´∀`)
口にクモの巣が張ってたけど(^^;)

そんなこんなでお天気は悪かったけど、道路は空いていたのでOKOK(^^)v
ドライブ中に息子から「今日行ってもいい?(プレゼントを取りに)」とラインがあったので
夕飯を一緒にすることになったわけなのです^^

おまごちゃん、人見知りが始まったようですね~
機嫌は良かったけど、主人が抱っことなると2分が限界でした(笑)
あんまり会わないからね~そうなるよね~
人見知りがおさまってから、遊びに来てください(((*≧艸≦)ププッ
な~んてそれではつまらないけどね~

今週、数時間預かる事になってる私たち^^;
どうなることかしらね~(^▽^;)

 [ 2016/10/02 13:54 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

ごてんば アート・クラフトフェアに行って来た!(*^。^*)

昨日は御殿場に行ってきました~!!
去年も行ったイベントです(^^)v
夏の八ヶ岳、9月の御殿場、2年連続でうちの定番になりそうだわ(*´艸`)

と、その前に腹ごしらえ(*^-^*)

DSCN9377_20160925094005d89.jpg  DSCN9376_20160925094005218.jpg  DSCN9372_201609250940038d5.jpg
早朝出発の時はおにぎりを作るようになったけど、昨日はこちらで朝食をすることにしたの(^^)


DSCN9374_20160925044605a3f.jpg

DSCN9375.jpg 麦飯で自然薯とろろごはんです^^
 自然薯はこちらのものらしいですよ。
 自然薯って漢方名で山薬(さんやく)って言うらしいです。
 そして自然の薬を食べた後は、たんまりのお薬を(*´艸`)
 いつものに2錠プラスですよ~

DSCN9369.jpg  DSCN9371.jpg  DSCN9378_20160925094003e51.jpg
駐車場(店内からも)から見える早川の流れですw( ̄o ̄)w
なかなか良い感じでしたよ♪

食後は隣にあるコンビニで100円コーヒーを買って、いざ御殿場へ!!

DSCN9379.jpg そしてね、お昼は公園でパンを食べようって事になり
 御殿場で人気のパン屋さんに行ってみました^^
 朝早いのに、美味しそうなパンがずらっと並んでましたよ~♪
 カレーパンが人気だそうです(*^。^*)

   

DSCN9380_20160925103444f7d.jpg  DSCN9381.jpg  DSCN9383_20160925103443fda.jpg
さあー到着です!10時から始まるイベントに、ピッタリ10時に到着しましたよ(^ー^* )フフ♪
あれこれ見てまわるけど、前日までの雨のせいか足元が悪くてね~
まさかここまでびちょびちょと思わずに、布系のスニーカーの私。
長靴も車に積んであったのだけど、履き替えに行くのが面倒で
帰るころにはめっちゃ汚れました(;´∀`)

DSCN9382_201609251034434c8.jpg
だってね、11時過ぎに雨がパラパラきて、そのあと雷も鳴って
結構本降りの雨になってきたの(>_<)
とりあえずお目当てのものは購入して、まだ見たかったけど諦めました~
お昼ごはんも公園で食べようにも雨だしね(^^;)

で、車に乗ったら本格的な雨になっちゃって(゚Д゚;)
行きつけの(まだ2回しか行ってないけど(笑))こちらに行ってみようって
お店の前に着いたらまさかのお休みΣ(・ω・ノ)ノ!
うわ~今HP見たら配達のため15時から営業だったんだ~ざ~んねんっ(* ̄‥ ̄*)
でも、また行くわよ~ん!!!(*´艸`)

さて、、、お昼ごはんのパン、どうしよう。
飲み物を買うのにコンビニに行ったとしても、降りただけでびしょ濡れになるような雨(~_~;)
で、考えた結果、足柄SAに行って外のベンチで食べたとさ(^^)v
まだ雨は降っていたけど、さっきまでの雨よりはだいぶおさまっていたからね。

食後はいつものお昼寝タイム ( _ _ ).。oOzzzz
私も朝早かったので寝ました(´-。-)。o○

4時には家に帰ってきて、いつものように夕風呂に入って
めちゃくちゃ簡単に夕飯にして、一日が終わりました(*^-^*)

DSCN9389.jpg  DSCN9390.jpg  DSCN9391.jpg
木工作家さんの木で作った紙袋!!!
主人が大変気に入りまして、買ってくれちゃったわけです^^;
赤い紐は他の紐に交換しようと思ってます!

DSCN9392.jpg  DSCN9393.jpg  DSCN9394_20160925105510a92.jpg
なんかね、クラフトフェアでね、私より主人が、、、ハマりまくってますね(((*≧艸≦)ププッ
財布のひもが緩むみたい(笑)
10月にもあるんだよね~(´艸`*)
季節も良いし、行きたいな~って今から伝えておこう!!!

DSCN9395_201609251111054e6.jpg  DSCN9396_201609251111044af.jpg
これはね、以前修善寺で見つけて購入したものだけど、
昨日これを売ってるお店があってびっくりした!w( ̄o ̄)w オオー
お店の人に「修善寺で見つけて購入したんですよ!」と話しかけちゃいました^^;

楽しいな~クラフト市♪
はい、例のモノを探すアンテナもバリバリでして~
見つけてきましたので、ご紹介はまたあらためて~♪(*^-^*)

 [ 2016/09/25 11:28 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

お寿司居酒屋に行ってきた(^_^)

先週はジンギスカンに行ったよね(^^)
で、今日は寿司居酒屋に行ってきました!
初めてのお店です(^ー^* )フフ♪
そして初めてネットで席の予約もしてみました^^
ほんとに大丈夫?って思ったけど、ちゃんと予約取れていました(^^)v

むか~しむかしの20代の時、ここにあった焼き鳥屋には良く行ったのよね~(´艸`*)
お通しのキャベツが美味しかったのよ♪

DSC_0320.jpg  DSC_0322.jpg  DSC_0323.jpg
海鮮サラダ、、、刺身盛り合わせ1人前、、、いわしの梅肉上げ、、、

DSC_0324.jpg げそ天ぷら、、、
 うーーーん、、、
 語りたいけど、良い評価はないので
 あまり語りたくありません( ̄‥ ̄;)

 しいて言えば、今日から3日間生中ビールが108円だってことが良い事です(* ̄‥ ̄*)ゝ


ぷは~ ε=( ^ 。 ^ )

ちょっと残念なお出かけでした~(;´∀`)

ささ、お風呂に入って早く寝よ~~~っと!!!(人-ω-)。o.゚。*・

 [ 2016/09/06 20:46 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

ジンギスカン(*´▽`*)

今日の3時前。
スッキリ片付いた部屋での~んびりすごしていたら、主人からお誘いライン(*´艸`)
ランチのお店をネットで検索している時に見つけたお店に行ってきました!
こんなところにこんなに評判なお店があるなんて、今まで全く知りませんでした^^;

8月中頃にも主人が行きたそうで「今日どう?」ってな感じで誘われたけど、
暑すぎて暑すぎて、断った(;´∀`)

で、今日は良い気候だったでしょ~(´∀`*)
だから家事を頑張りすぎて疲れていたけど(自分ではそう思ってないけど、たぶんカラダは疲れてる)
お付き合いしたわけですよ~(^○^)優しい妻、、、

DSC_0316.jpg
ジンギスカンと言えば札幌のビール園で何回か食べていますが、
こちらのジンギスカン、美味しかったです!(*^。^*)

DSC_0317.jpg  DSC_0318.jpg
お肉の新鮮さはもちろんですが~
スタッフさんの対応が素晴らしいです(*^-^*)

美味しくてもオーナーやスタッフが問題あると、それこそ大問題!!(^^;)
二度と行かないけど、こちらは予約してでも行きそうなお店でしたよ(*^-^*)

ほんとに美味しかったです!
ぷは~ げふっ、、、ε=(^。^)

お風呂に入って早めに寝ま~す(*´▽`*)

 [ 2016/08/31 20:00 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(0)

美味しいドライブ(*^。^*)

昨日はわりとゆっくり目に家を出発して伊豆方面へドライブ!
でも、あのお天気ですからね~
伊豆スカイラインは霧が出ていて景色も楽しめず(^^;)

どこでお昼ご飯を食べようか~
美味しかった稲取の金目鯛のお寿司か、、、
あるいは、ちょっと気になっているこのお店(^。^)
海がしけていて漁に出られないときはお休みと言う事なので
電話で問い合わせをしてみました(^^)
すると、オープンするとのこと!!! ヾ(〃^∇^)ノ

11時50分位に到着すると、もうすでにおふたりの方が並んでいました!
私たち3番目~♪
DSCN9203.jpg
オープン前にお店の方が出てきて、このメニューを丁寧に説明してくれました。
その説明の前に「初めての方はいらっしゃいますか?」と、問いかけられたので
主人と私は「はーい(^O^)/」と手をあげました (〃'∇'〃)ゝ
多分、その時点で15人くらい並んでいましたが、初めての人は私たちだけだったと思います^^

DSC_0313_20160829091826f70.jpg
ふたりとも刺身定食にしましたよ~(´艸`*)
こんなに分厚いアジのお刺身食べたのは初めてかもです(*´艸`)

DSC_0314_201608290918261ad.jpg
私、初めてお刺身を食べきれずに主人に食べてもらいました~(;´∀`)
ご飯が残念だったけど、スタッフさんの感じはとてもよく、お刺身は美味しく、
いわしのからあげが美味しかったな~(*^。^*)

食後はお昼寝タイムの主人を助手席で寝かせ、
ネットで調べた平塚の雑貨屋さんに行ってみた、、、がイマイチだった(^^;)
なので、そのまま帰路につきました(~_~)

途中で私も眠たくなってきちゃって、トイレにも行きたいからコンビニに寄りました
眠気覚ましにコーヒーと思ってたけど、主人も起きてきたので運転を代わってもらいました(^^)
で、私はコーヒーをやめてアイスキャンディーを(´艸`*)

地元スーパーに行きさんまを買って、今季初のさんまの塩焼きで夕飯にしました(^^)v
フライパンで焼いたから、ちょっとぐちゃぐちゃになっちゃったけど美味しかったです♪
皮がパリッと焼けたさんまが食べたいな~ヾ(´▽`*)ゝ

と言うことで魚三昧の1日でした(^^)

 [ 2016/08/29 09:36 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

富士山一周ドライブおデート(^O^)

今日はいつも行ってるドライブコースなのだけど、
あの、美味しいトマトを買うのを1番の目的で出掛けてきましたo(^-^)o

DSCN9133.jpg
東名から見えた今日の富士山!
今日1日富士山の周りには雲がまとわりついていました

目指す朝霧高原へは御殿場でおりて富士山スカイラインを走りぬけて行きました!
途中その道を歩いたり走ったりしている人が多くいました。
何やらこんなイベントのようで、、、富士山麓1周って!!?Σ(・ω・ノ)ノ!
すごいな~そんなに走れて羨ましいな~
今の私には歩くのだって考えちゃうのに、、、(;´∀`)
車の中から「ファイトー」って応援していましたヽ(^。^)ノ

トマト屋さん(専門店ではないです(笑))に直行する前に以前行った滝を見に行こうと思ったら
陣馬の滝祭りと言うのが開催されていて、近くに停められないので残念ながら断念o(_ _o)
トマト屋さんに向かいました(*´艸`)

たっくさんあったわよ~ヽ(^。^)丿
我が家の分とお土産分でたんまり買ってきましたYO!(((*≧艸≦)ププッ

そのあとはほうとうを食べに河口湖に向かいました!
いつものお店に着くと「あれ?窓が開いてない?」って、このくだり前にもあったよね(;´・ω・)
そう、ほうとう不動のドーム型のお店に行った時、真夏だと言うのに窓全開だったの(゚Д゚;)
で、こっちのお店に行ったらエアコン入っていてヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
それからはこちらの店舗で食べていたのよ~

なので、今日は向かいの人気店で食べることにしました^^;
DSCN9137_2016082120435743d.jpg  DSCN9139.jpg  DSCN9140_20160821204355dcd.jpg
開店前の長い列です(^^;)
暑いので主人に並んでもらってます(^^;)
で、まあ、やっぱり私はほうとう不動の方が好きです(*^。^*)
お願いだからエアコン入れてください(^^;)

食後はお昼寝する主人を助手席に寝かせ、私は雑貨屋さんへれっつらご~!
DSCN9141.jpg  DSCN9142.jpg
うひゃひゃ~たまらんっ!!!(((*≧艸≦)ププッ

主人をそのまま寝かせたまま、東富士五湖道路を走り
主人の行きたがっていた場所へ向かいます!
1471755259365.jpg  1471755266109.jpg
ここ↑近々オープンのサーキットを見てきた!
もう3回くらい見に行ってるけど、やっと出来てきました(^。^)

帰りの東名は事故により、鬼のように混んでいましたが
5時頃にはインターを降りて、バー●ヤンで夕飯を食べてから帰ってきました。
バーミヤンで主人がわたしの地雷を踏み、ちょっと不穏な空気が漂いましたが
先程からその空気がほぐれてきました(´艸`*)

さ、そろそろ寝よっと(^。^)
また明日ね~!!(^-^)

 [ 2016/08/21 21:16 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(0)

今年も清里へ(^O^)

今日は清里まで行ってきました!
我が家の夏の定番ドライブになってます(*^-^*)
昨日の台風の影響はどうなのかと心配していたけど、
問題なく良いお天気になりました!o(^-^)o

DSCN9057.jpg  DSCN9058.jpg  DSCN9062_2016081721395990c.jpg
おにぎり作りましたよ~(*^-^*)
しゃけちりめんふりかけとひじきふりかけで握りました( *´艸`)
そして、、、
ロキソニンも忘れずに服用!!!(^^)v

DSCN9063.jpgトイレ休憩に寄った双葉SAで見つけた富士山!!!
車を停めたところからちょうど見えたので中からぱちりと♪
何度か寄ってるSAなのに、初めて見つけてちょっとテンションが上がった(^ー^* )フフ♪

DSCN9065.jpg 
 必ず立ち寄る道の駅ではたくさんの野菜を買ってきました!
 トマトは1パック買って外で洗って味見をして
 美味しかったのであと2パック買いました(*´艸`)
 

DSCN9070_20160817214651218.jpg  DSCN9074_20160817214649429.jpg  DSCN9073.jpg
次に行ったのはこちら

DSCN9068_20160817214649eae.jpg
ここからも富士山!!!
っていうか、私清里から富士山が見えることを、今日初めて知ったのでした(^^;)
山梨だもんね、見えるよね^^;

DSCN9075.jpg  DSCN9076.jpg  DSCN9077_2016081721543366b.jpg

DSCN9078_2016081721543329e.jpg 次はこちら
 今日は食事も買い物もせずプラプラしてきただけです^^
 ぶた、、、いたのよ~
 でもね、ちょっとお値段が可愛くなくて
 購入には至りませんでした(^^;) 
 でも、ブツはかわいかったな~((・´∀`・))フフッ♪


DSCN9092.jpg ささ、次はお得意のこちら
 なんとびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
 先週、こちらのレストランが火災で全焼したそうです!?
 いつも行くと混んでいるお店。
 人災にはならなかったそうですけど、、、びっくりでした(;´∀`)


DSCN9079_201608172159381d5.jpg  DSCN9080.jpg  DSCN9082_201608172159374ff.jpg
と言うことで、お昼ご飯は広場カフェで食べました(^^)v
パラソルの下だったら風もあって暑くないの~
で、、、ふと遠くを見ると、、、

DSCN9083_20160817215936173.jpg  DSCN9084_20160817215936efc.jpg
あら?ここからも富士山が見える~~!!(^。^)
なんだかうれしい(´艸`*)得した気分!

食後、主人は日陰のベンチでお昼寝タイム~ ( _ _ ).。oOzzzz
その間私は雑貨屋さんを見てまわってました!
ここまでだいぶ歩いているのに、ロキソニンのおかげで痛くなってません(*^-^*)
雑貨屋さんもばっちり全部見てまわりました(^_-)-☆

DSCN9093.jpg

DSCN9096.jpg 買い物が終わって主人を起こしに行き、
 こちらでおやつタイム♪
 主人はミルクソフトで私はヨーグルトソフト♪(^^)
 美味しかったですよ~!!
 



帰りの中央道はちょこちょこ渋滞はあったけど、5時ごろには帰宅して
夕飯は家で食べました(^^)

おっと、そろそろ寝なくちゃ~ヾ(´▽`*)ゝ
おやすみなさ~い!

 [ 2016/08/17 22:19 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(4)

奥多摩ドライブおデートと蕎麦三昧な1日(^○^)

今日は奥多摩までドライブに行ってきました~!
行先が決まったのは、調布IC手前のコンビニの駐車場です(笑)
中央道の渋滞がないと思ってたら、なんだか始まっちゃって(;´∀`)
じゃあ、そのまま下道で奥多摩に行こう!って事になったわけです(´∀`*)
特に目的のないただのドライブです^^

DSCN8999_20160807140716fc8.jpg  DSCN9001.jpg  DSCN9003.jpg
で、ここで気付きました↑
私って高いところが苦手ですね~(;^_^A アセアセ・・・
足がすくみ、心臓バクバクでした(笑)
いままでそんなだったかな~?(;^ω^)
年をとって変わったのかもね^^

DSCN9004.jpg 
奥多摩湖♪
何度も訪れていますが、貯水量がこんなに少ないのを見るのは初めてかもしれませんね(・_・;)

DSCN9007.jpg  DSCN9008_201608071407135a5.jpg
67.3%だって(~_~;)
奥多摩湖に島が出現していましたΣ(・ω・ノ)ノ!
神奈川県は別の水源なのですけど、お水を大切に使わなくちゃね。

DSCN9009_2016080714213870d.jpg
さるがゆうゆうと歩いていました(´艸`*)

DSCN9012.jpg
お昼ご飯は武蔵五日市でお蕎麦をいただきました(*^。^*)
「武蔵五日市 ランチ」で調べたら、こちらのお蕎麦屋さんが3.53だったので
通りすぎちゃっていたのだけど、Uターンして食べてきました!
コシの強いお蕎麦で、私たちの好みでした(^_-)-☆
製麺屋さんが営んでいるようです。
生そばと冷やし中華めんをお土産で買ってきちゃった!(*^。^*)

そこからは私の運転で帰路についたの。
主人は昨夜の睡眠時間が4時間だったし、ビールも飲んだからね^^
帰りもずっと下道でスイスイだったので1時間半ほどで帰宅!

夜は息子家族といつものお蕎麦屋さんへ(((*≧艸≦)ププッ
またお蕎麦ですってよ(笑)

おまごちゃんとは2週間ぶり~
ご機嫌なおまごちゃんでした~
DSC_0295.jpg
今日も楽しい1日でした!(*^-^*)

 [ 2016/08/07 20:40 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(0)

やっと買えたトマト~なドライブ((・´∀`・))フフッ♪

DSCN8947_20160731205706c70.jpg

DSCN8946.jpg左の窓には「今日の富士山」がきれいに見え
右を見ると「今日のおじさん」が運転してました~(*´艸`)

ってことで、今日はドライブに行ってきました!
こちらに行ってみようかと思って、中央道の調布ICに向かっていたら
稲城の辺りで事故のマークがついていたので、
国立府中からのる事にしたの^^

DSCN8948.jpg その後の中央道は、まあまあ順調に走れて河口湖に到着~(^。^)
 途中にあった、とうもろこしや桃、ぶどう等を売ってるお店で
 今日獲りたてのトウモロコシを生で食べました♪(*^-^*)甘かったよ~



DSCN8949.jpg  DSCN8950.jpg
へぇ~こんなところにこんな牧場があったのね~
こちらのソフトクリームやジェラートが美味しいらしいけど
私たちは食べません(*´艸`)
実はここでバーベキューをやってると言う事だったので
そこでお昼ごはんにしようと思っていたのだけど、今日は暑すぎた、、、o(_ _o)
ムリーーーッ( ̄‥ ̄;)

で、結局いつものこちらのレストランに行きました(*^-^*)
ここのビュッフェレストランのトマト、、、美味しすぎるんです。
前にも何度も書いているけど、本当に美味しいのよ~♪
でも隣の道の駅にも、毎回見に行くけど売ってないし、、、(´_`。)

DSCN8951.jpg でもね、、、(((*≧艸≦)ププッ
 売ってるところありました~!!!
 ←ここですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 大人買いしてきちゃいました!!
 明日の朝食には添えますよ~


DSCN8952.jpgトマトが買えてルンルンな私はそこから御殿場まではお昼寝タイム~♪
着いたところは雑貨屋さんです(^。^)
前回行ったときに買ったものが欲しかったのだけど
残念ながら在庫がありませんでした(;´∀`)
でも、また作っておくそうなので、そちらにドライブに行ったときに
立ち寄ろうと思ってまーすヽ(^。^)ノ

 
DSCN8954.jpg
渋滞の東名で見えた虹!
関東はゲリラ豪雨があったようですね(;´∀`)
そのあとの虹かな~

5時頃インターを降りて、ひっさしぶりにバー●ヤンに行ってきました(^o^)
仕方ない、、、私が我慢すればいい事だわ、、、
でもさ、バーミ●ンのノンアルコールビールって私の苦手なオー●フリー
それを飲むんだったらドリンクバーの方が良いわ!
我慢我慢、、、(笑)

DSC_0285.jpg
ところがメニューを見て驚いた!!ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
いつから替わったの???!
ドラ●ゼロならOKだわ(´艸`*)

でも、、、
やっぱり本物のビールが美味しいよね~ヾ(´▽`*)ゝ
明日の夜は飲むぞーっ(^ー^* )フフ♪

さ、早く寝ましょっと(*´▽`*)

 [ 2016/07/31 21:45 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(0)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぶたちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ