ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年2ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

父と買物

PCに向う時間がなかなか出来ないゆうゆうです(~_~;)

今日は眠たいんだけど、父とちょこっと買物に行ってきました。
父から「安いテレビ見つけたら教えて」と言われていたの。
実家のテレビはもう画面がとっても観辛くなっていて
ウチが買い換えたテレビを見て、欲しくなったみたい(^_^;)

そして今朝の電器屋さんの広告で、お安いテレビ発見!
さっそくメールで連絡して、電器屋さんに行ってきました(^^)

テレビ売り場に行って、即買いです!

そのあと、目の前のスーパーで買物してウチに寄ってもらった。
IMGP3481.jpg コーヒーと袋菓子そのままで一息。
 雑談して帰っていきました^_^;
 年取ったな~
 でも来月にはまた北海道に行くらしい
 妹である叔母と流氷を観に行くとか、、、さむっ(~_~)
 [ 2008/01/27 16:18 ]  父の事 | TB(-) | コメント(2)

父の検査結果

先月入院して検査した結果が今日やっと出た。
午前中に診察予約が入っていたので、父は自分の車で出かけた
あの時は具合悪くって、車の運転もさせられなかったけど
今は元気にアチコチ動いている^^;
だから、一人で行ってもらったのよ。

で、帰りにウチに寄ってもらって結果を聞いた。
なんだか3つの要因はあるんだけど、これが原因!!ってのはわからないそうだ(-_-)

1つ目は、薬の飲みすぎからくるもの。
2つ目は、一過性のウィルスによるもの。
3つ目は、、、忘れちゃった~(^^ゞ

血液検査の結果はGOT,GPT、γ-GTPは3桁あったのが
2桁に下がりあと少しで基準値に戻りそうだ。
それを見ただけで、ホッとしたかな~(^.^)
もちろん本人も「もう大丈夫!!」と元気だった。
10kg減だった体重も4,5kg戻り、体調も良いみたい(^^)

さっそく、明日は友人とゴルフに行くらしいし
6月には出身地である北海道旅行に1ヶ月ほど出るみたい。
キャンピングカー(ハイエースを改造したもの)であちこち回るのが趣味なので
それが出来るようになったので嬉しそうだった。

学校から帰ってきた息子も一緒に3人で、お昼ご飯食べて
帰って行きました


次の診察は5月、とりあえず一段落です(^^)
 [ 2007/04/11 14:36 ]  父の事 | TB(0) | コメント(10)

父ネタばかりね~

ここの所、父の事ばかりだな~^^;

今日は朝から昨日の続きの確定申告の書類作り。
めんどっち~わ(^_^;)

今日のお昼ご飯は、近所のすき屋の豚丼
食べてから、計算計算、また計算(-_-;)

私の仕事が終わって、父の病院へお見舞いに行きました
昨日の刺し傷はちっちゃいテープで止めてあって
もうほとんど痛くないそうです。

1時間半ほど話し相手して、帰って来ました。

IMGP0969.jpg
デイルームから見える、新宿か??

帰ってきてすぐにパソコンスイッチオン!
訪問できなかったかこさんブログと、himiちゃんの画像掲示板を
チェック!!(これが習慣になってる

うぉ~~~
開けるじゃないのーーーーっ
やっとだよ~
長かったな~(^_^;)

早速これから訪問しなくっちゃ!!
でも、今日は早めに寝ます^^;
 [ 2007/03/14 20:17 ]  父の事 | TB(0) | コメント(6)

昨日の父の検査、痛そ~~~っ(>_<)

昨日父のお見舞いに行った。
肝生検を受けるので、昼食は抜き
1時過ぎに看護師さんがお迎えに来て、ベットと共に
処置室に移動した。
何故ベットももって行くかというと、検査後痛くて歩けないと言う
そんなに痛いんだ~
他人事ながらに、何だかこちらまで痛いよ~(>_<)
30分ほどで終わるとの事。

私はデイルームで待つ事にした

IMGP0959.jpg
デイルーム
本を数行読んだら、睡魔が襲ってきた
うとうと、、
目が覚めると30分経ってるじゃん

あわてて部屋に行ってみると、もう父が戻ってました

このまましばらく安静なので、私は帰る事にしました。

さ~結果はいかに(^_^;)

IMGP0958.jpg
4人部屋の個々の壁には絵が飾られている
 [ 2007/03/14 04:24 ]  父の事 | TB(0) | コメント(18)

父の病状

5時過ぎに父の主治医と約束があったので
4時過ぎに病院に行った

洗濯物とティッシュと梅干を渡して
叔母(父の妹)がお見舞いに持ってきてくださった
小川軒のプリンを食べて(^.^)
先生の来るのを待った。

IMGP0953.jpg  IMGP0954.jpg
4人部屋の個々のテレビ     個々のベットに窓があるの

5時20分先生が来た。
「場所を変えましょう」と処置室みたいな所に案内された。

父の胃の中の潰瘍の写真を見せてくれた。
ん~結構凄い^^;
これは薬で治す事となった。

そして肝臓の話しになって、、、
肝臓の数値はだいぶ下がってきたけれど
鉄の数値(血液中の鉄分ではないそうだ)が異常に高い事が気になるとの事。
そして、肝臓は確かに弱っているとの事。
原因がはっきりしない事。
と言うことで明日肝臓の組織を取る事になった。
それの承諾と組織をとるだけといっても、リスクがあるので
それの了解を得る為に、呼ばれたみたい。

局所麻酔で30分ほどで終わるそうだ。

ふ~、とりあえずは大した事なかったみたい。

それよりも、近所のクリニックで先々週だったか
胃カメラの検査したんだよ~
それで「なんともないです」って言われたんだよ~(-_-;)
今日の写真みたところでは素人の私でもわかるよ、、、(ーー;)
検査代返せ!!
ヤブ医者だよね!!<`ヘ´>
訴えてやりたいよ!!(;一_一)

IMGP0956.jpg
元同僚の方のお見舞いのお花
病院にお花飾っちゃいけないの。
だから我が家にいただきました(^.^)
 [ 2007/03/12 19:44 ]  父の事 | TB(0) | コメント(16)

父のお見舞い

11時からの面会時間ちょっと過ぎに行ってきました
勝手知ったる私の病院(*^^)v

私が手術入院したのは8階で、抗がん剤治療で入院したのは6階。
今回父は7階に入院です(^.^)

入院した時はベットの空きがなく、重症の方がいるナースステーション近くだった。
昨日からは4人部屋に移動。
私が入院していた部屋と同タイプです。
なつかし~(^^ゞ

昼食の時間までデイルームでコーヒーとお菓子でおしゃべり。
胃のほうは、だいぶ良くなってるみたい(^^)
でも、また胃カメラ検査するようです。

そして明日5時、私に主治医から話があるらしいです
なに?なんなの??

IMGP0948.jpg  IMGP0949.jpg
デイルームから横浜方面     川崎方面
 [ 2007/03/11 15:48 ]  父の事 | TB(0) | コメント(4)

父の病気の原因

胃カメラ検査の結果が出ました。

ジャ~ン!! 病名は「胃潰瘍」
それと、原因不明の「肝機能障害」だそうです。
肝臓の方はこれから何が悪いか調べるそうです。

とりあえずは薬での治療らしいです。
もうしばらくは入院かな?^^;

昨日よりもさらに元気で、
売店でおいなりさんを買ってました(^^ゞ大丈夫なのか?

私が病室を訪ねると、どなたかお見舞いの方が。。。
昨日入院して病名もわからないのに?!

その方たち(2人)は父の高校時代の同級生だそうだ(^^)

13日からみんなでゴルフに行くはずだったのに
父が昨日キャンセルの電話をしたそうなの。
そしたらすぐに来てくださって(^.^)

いいよね~
もうみんな70歳は超えてるのに、あーだこーだ言って
楽しそうに話してました(^-^)
大学はみんな別々なのに、続いているんだものね。
ほんと、友人っていいよね!

と言うことで、原因がわかってちょっと安心しました。

ご心配していただきありがとうございましたm(__)m
 [ 2007/03/08 19:23 ]  父の事 | TB(0) | コメント(14)

昨日の父の事

皆様からご心配いただいたコメント、
本当にどうもありがとうございましたm(__)m

父ですが、入院したんです^^;
それがですね、、、

* 超音波も血液検査も、CTの結果も特に問題が見つからない。
* 肝臓の機能はちょっと問題がある。
* 体重が夏から10キロ減っている(ん~羨ましい~
* ここ何日か吐き気があって、食べると吐いてしまうので食事もとれない。

と言うことで、家に帰っても食事が取れないし
急遽検査もかねての入院となりました。

「入院した~」と父からのメールに驚いて病院に行ったら、
朝、しゃべる気力もなかった父が
吐き気止めの座薬で、吐き気が止まり夕飯もちょっとだけ食べられて
しゃべるしゃべる・・・(^_^;)
安心しました。

今日は胃カメラなどの検査をするそうです。


入院手続きをして帰る事にした、ゆうゆう。
その後、実家に下着など必要なものを取りに行き、
スイミングの息子と途中で待ち合わせして、
ラーメンを食べて帰ってきました(^O^)
 [ 2007/03/08 07:02 ]  父の事 | TB(0) | コメント(14)

昨夜の出来事

昨夜10時に布団に入った。
10分ほどしたら父からメール

題名「パパ苦しくて」←私はパパと呼んでいる^^;
内容「どこか良い病院があったら連れて行って欲しい。
   肝臓が悪化してるみたい」


え?夏ごろから胃が悪くて、私の行ってる病院へ父も行っていた。
なのに、何で肝臓?
後から聞いたら、近所のクリニックで血液検査したら
肝機能の数値が異常に高かったそうなの(ーー;)

折り返しメールした
「今?それとも明日??」って送ってから、
父がこんなメールしてくるなんて、よっぽどなんだ!?
で、家に電話をした

痛みと吐き気で、眠れないとの事。
救急病院に連れて行って欲しいって(>_<)

主人に電話したらまだ仕事場だったので
主人の方が近いので、迎えに行ってもらい、病院で待ち合わせた
そこで主人とバトンタッチ。家に帰ってもらった。

救急で受付をしてから(11時ごろ)呼ばれたのは12時過ぎ
血液検査や触診などを行い、痛み止めの点滴をする事になった。
それが12時45分。
点滴は1時間かかると言う(@_@;)

私は待合室でウトウトしながら待っていた。
その間に赤ちゃん連れた家族が来たり、風邪で辛そうな人が来たり
救急は本当に忙しそうだ。

点滴終わって病院の駐車場を出たのが1時45分。
もう眠気はどっかに行っちゃいました~
な~んだ、私も遅くまで起きていられるじゃん(^^)v

実家に父を連れて帰り、自宅に帰ったのが2時45分。

明日、外来に父を連れて行きます。
CTは23日の予約なんです。
そんなに先で大丈夫なのかな~

 [ 2007/03/06 18:07 ]  父の事 | TB(0) | コメント(18)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ