ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年6ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年8ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

シール&ポチ袋&お香立てぶた(*^-^*)

DSCN9182_20160825110835067.jpg  DSCN9183_201608251108355be.jpg
こもんさんのぶたアンテナが働き、見つけてくれたシールぶた&ポチ袋ぶたです(´艸`*)
べたべた貼っちゃおうっと(笑)
いつもありがと~(*^-^*)

ずっと前からお香立てが欲しくて探していたのね。
でもこれだ!って言う好みのものがなくて、、、
こもんさんとオフった時にららぽの和雑貨屋さんに行ったのね。
ぶたのを探していたわけではなかったのに、ぶたがいたーーーっw( ̄o ̄)w オオー

DSCN9180_201608251108379bc.jpg
素焼きの感じが良い♪
即効お買い求めしました(´艸`*)

DSCN9179.jpg  DSCN9181.jpg
ここだけの話し、ふたつお持ち帰りしました~(((*≧艸≦)ププッ
ひとつはお香を立てるけど、もうひとつは観賞用ってことで(笑)
お値段も優しかったのでd(*^v^*)bヤッタネェ♪

 [ 2016/08/26 10:43 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(4)

ぶた棚の掃除&配置換え(´艸`*)

とにかくホコリ掃除をしたかった^^;
でも、これらを全部出すのって気合がいるのよね~
面倒と言うかなんというか、、、(;´▽`A``

DSCN9159_201608242113018b5.jpg  DSCN9160.jpg  DSCN9162.jpg
    ↓          ↓          ↓
DSCN9158_20160824211104c25.jpg  DSCN9161.jpg  DSCN9163.jpg
でも、頑張って出してみた(´艸`*)
昨日の夜にコソコソと(^^)


DSCN9164.jpg  DSCN9167.jpg
   ↓           ↓
DSCN9165.jpg  DSCN9168.jpg

       ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


DSCN9169_201608242123135ff.jpg ➡ DSCN9170_201608242123139fd.jpg ➡ DSCN9176_20160824212312377.jpg
並べ替えてみましたが、イマイチ納得してませ~ん(* ̄‥ ̄*)ゝ
徐々に手を入れて行きたいと思いますヽ(^o^)丿

 [ 2016/08/25 11:02 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(2)

ねむりぶた(^ー^)

DSCN9111_20160819124026dfd.jpg
八ヶ岳倶楽部にあったアイアンのぶたは、お高くて手が届かなかったけど
こちらのおみせで出会ったのは、私のお小遣いでも大丈夫でした(´艸`*)
陶器ぶたです((・´∀`・))フフッ♪

DSCN9112_201608191240250ca.jpg  DSCN9113_2016081912402572b.jpg  DSCN9115.jpg
まつ毛が長いですね~♪
しっぽもくるりん♪
足先もちゃんと割れてる~♪

DSCN9120_2016081912402312d.jpg
どこに置いたでしょうか!(((*≧艸≦)ププッ

 [ 2016/08/19 12:45 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(0)

ストラップぶた(*^▽^*)

DSCN8934.jpg
ひゃ~~っ(*´▽`*)
この子ったらなんてかわいいのでしょう♪
こもんさんからいただいたストラップぶた

DSCN8935.jpg
しっぽもくるりんと( *´艸`)


DSCN8926_20160728152501436.jpg  DSCN8929_201607281525005cf.jpg  DSCN8928_20160728152501104.jpg
とってもかわいいのでぶら下げてみた(^_^)v
こもんさんからいただいたサンキャッチャーぶたにね(´∀`*)ウフフ

捕獲してくれてありがと~ございます~ぅ(^・^)

 [ 2016/07/28 15:30 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(0)

ぶたカード(*^-^*)

DSCN8850_201607201829568a8.jpg
うろうろしていると見つけちゃうよね~(´艸`*)
ぶたカード
なんだろ、この顔ツボにはいりました(((*≧艸≦)ププッ

 [ 2016/07/20 18:31 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(0)

シルバーぶたと陶器の家(^^)

あぢい、、、あぢい、、、
そう言いながらも首に手ぬぐいを巻き、掃除にふとん干し等を頑張りました!
2日間のおでかけで散らかった部屋を整えて、、、
洗濯物をたたんで、一通りの家事を終えました(^^)v

エアコンを入れてブログの更新(*^-^*)
するし~~~~~っ(涼しい)

DSCN8839_201607181340015fb.jpg
さて、、、^^
これ、八ヶ岳クラフト市で主人が買ってくれたネックレスのシルバーぶた
私のアンテナがびびびっ!となって、見つけちゃったのだ~♪
欲しいぞ、、、と思っていたら「買ってあげようか」と神の声!!(*´艸`)

DSCN8838_2016071813400228d.jpg  DSCN8836.jpg  DSCN8837.jpg
即効身に付けましたよ(^^)v

実はね、指輪もあったのよ。
欲しかったけど、遠慮しました^^;
でも、後悔してるの~やっぱり欲しかったな~(^^;)

だってね、、、
わたし、コレが欲しいな~って言ったのよ(^ー^* )フフ♪
返事はなかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コレに比べたら、シルバーだもんお安く感じたのでしょうね~
あ~指輪、可愛らしくおねだりすればよかったわ~(爆)


 line_r.gif


DSCN8840_20160718135650a09.jpg
ぶたのカテゴリーとは関係ないけど、ここに書いちゃう^^
なんだかね、主人って家モノが好きみたいね(笑)

DSCN8841_20160718135649586.jpg  DSCN8842.jpg  DSCN8843.jpg
去年からのあちこちのクラフトフェアや雑貨屋などで、何個も購入していますよ(((*≧艸≦)ププッ
これは、主人が見つけて「どうどう?いらない?」って盛り上がってました(笑)
右のおメメの付いているのはおまけでもらいました( *´艸`)

おうちも良いけど、やっぱり指輪だったな~(しつこいっ^^;)

 [ 2016/07/18 14:11 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(6)

おひさしぶた~(*^。^*)

ぶた系の記事がちょっと久しぶりになってしまった(´艸`*)
ちょっと一気にいきます!!

DSCN8669.jpg
昨日こもんさんからいただいたいろんなものの中にいたかごぶた
むむ、、、ちょっと怖い顔してる?(^^;)

DSCN8694.jpg  DSCN8695.jpg
アップにしてみた、、、
なかなかリアルな顔立ちしてます(((*≧艸≦)ププッ
こもんさん、ありがと~ね~♪


DSCN8689.jpg
小さいぶた鉢(ガーデンショップで見つけたからそうだと思う)
なかなか好きです♪(´∀`*)


DSCN8690.jpg  DSCN8691_20160705133849d97.jpg  DSCN8692.jpg
このシリーズのものってたくさん売ってるのを見るけど、
まだうちにはいませんでした~
のほほんとしているぶた
見ているだけで力が抜けそう(*´▽`*)

DSCN8696_20160705134051130.jpg  DSCN8697_201607051340506f0.jpg  DSCN8698_201607051340502e9.jpg
ガーデンピックぶた
どこにさそうか考え中、、、^^

そして、ぶた棚もどうにかしないと、置く場所がなくなってきているわ(;^_^A アセアセ・・・

 [ 2016/07/05 13:53 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(0)

えんぴつ削りぶた&ふくろうもヾ(´▽`*)ゝ

DSCN8443.jpg
見つけてしまった~~~っ!!!
その時は息が止まる思いなんですよ(´艸`*)
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
こもんさんを探すわたし(笑)

DSCN8444.jpg  DSCN8445_20160527192750ef3.jpg
「ね~見て見て~~」
と自慢げに見せるわたし(((*≧艸≦)ププッ
実は、、、こもんさんは鉛筆削り好きなんですよ~(*´▽`*)
で、あざらしでもマトリョーシカでもないのに、こもんさんも「かわいい」と購入!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これで、ぶた好きの仲間になるはずだわ(爆)
他に、カエルもいました!ケロケロ

DSCN8434.jpg
そして、ふうろうも!
これはだいぶ前に見つけたものです

 [ 2016/05/28 19:42 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(2)

ニ●リぶた(^ー^* )フフ♪

DSCN8405.jpg
これ↑2週間ほど前のニ●リの広告に載ってたぶたなのね
ほしいな~って思いながら、お店のある方面へ行くこともなく忘れてたのね(^^;)
で、今週別の用事でニ●リに出掛けたら、、、
いたーーーーーっ!!!w( ̄o ̄)w オオー
それもセール価格になってるし~♪(^・^)

大きいのと小さいのがあったけど、大きいのを買ってきました(^_^)v

DSCN8410_20160526185449f3e.jpg
で、置いてみた^^
目立ちませんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 [ 2016/05/27 09:53 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(0)

ライトぶた^^

DSCN8271.jpg
こもんさんのぶたアンテナびびび!!!で見つけたライトぶた
鳴きます(((*≧艸≦)ププッ

DSCN8273.jpg  DSCN8274_20160511183722979.jpg
持っているこちらのライトぶたよりかわいい感じだよね^^;
あ~身の回りの片付けはどうした!ヾ(ーー )

  (((*≧艸≦)ププッ

 [ 2016/05/14 11:43 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(0)

ペーパーマッシュぶた^^

DSCN8275.jpg
これdecopatchのペーパーマッシュって言うらしい(^^;)
これにデコパッチペーパーを貼って楽しむものらしいが
私はこの素朴な色とフォルムに惚れました(;^_^A

DSCN8276_201605111830435de.jpg  DSCN8279_2016051118304289b.jpg  DSCN8277_2016051118304256e.jpg
おしり、かわいい♪

DSCN8280.jpg
赤いリボンを付けてみました(*´艸`)

 [ 2016/05/13 11:17 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(2)

手のりぶたとふくろう(*^。^*)

DSCN8254_2016051009333221b.jpg
ゆるゆるさんの腕にとまる木のぶた
これ、本当にとまってるんですよ(*´艸`)
ゆるゆるさんの骨はスチールなので~
磁石の入ってる木のぶたがくっつくの(^^)v

DSCN8258_2016051009333110e.jpg  DSCN8255.jpg  DSCN8259_20160510093331a96.jpg
先日行ったこちらで見つけたの~♪
そしてふくろうもいたものだからGETしてきちゃった(^ー^* )フフ♪

DSCN8260.jpg
なかなかかわいい顔をしています(*^-^*)

 [ 2016/05/12 14:36 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(0)

3匹のこぶた(´艸`*)

DSCN8261_20160510094050fd6.jpg


 このぶた、以前からずーーーっと気になってたぶた




DSCN8262.jpg


名前はぷーとん。
ももがすきなんだって(笑)





DSCN8263_2016051009404927c.jpg

 そのお店に行くたびに手に取って見ていたおばさん。
 対象年齢6歳以上と書いてある。
 なんだバッチリじゃないの(^^)v




でもぬいぐるみ系はもうやめようって思ってたので
見るだけで過ぎて行った2年程、、、(笑)

DSCN8264.jpg
日曜日に息子がこれを持ってやってきました(((*≧艸≦)ププッ
「もう持ってるかも」と言いながら渡されました^^;

もってないも~ん((・´∀`・))フフッ♪

 [ 2016/05/10 09:54 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(0)

着せ替えぶた(*´艸`)

DSCN8099.jpg


DSCN8100.jpg むか~し着せ替え人形で遊んだよね~
 なにかの雑誌の付録にもなってたり、
 着せ替え人形の本もなかったっけ?
 肩にかける部分が切れちゃったりしたよね~ヾ(´▽`*)
 昭和だね~とこもんさんと言ってたのだけどぉ~(笑)
 こんなシールまで入っていてかわいいね♪



DSCN8101.jpg
10枚入ってるの(^ー^* )フフ♪
こもんさん、ありがと~ヽ(^o^)丿

 [ 2016/04/27 13:14 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(2)

マグネットぶた&100均ぶた(^^)

DSCN8000.jpg

DSCN8004.jpg 昨日私が100均で夢中であるものを物色している時
 あきれ顔のこもんさんが(笑)別のお店でこれを見つけて
 プレゼントをしてくれました!!!
 マグネットぶた


でね、今朝写真を撮ろうとパッケージを見ると
1つない!!?(゚Д゚;)

ないない(;'∀')って騒いでいたら主人がにやにやしてた( ̄▽ ̄)
あれ、、、犯人は主人ね^^;
夜中に帰ってきてこっそり冷蔵庫にくっつけたようです^^
こどもかっ!!!!!


DSCN7998.jpg
そして100均ぶた
にしてはなかな顔立ちがいいね♪(*^。^*)

DSCN7994_201604141850475f1.jpg  DSCN7995_20160414185047405.jpg  DSCN7996.jpg
水色のリボンがチャームポイントです

DSCN7997.jpg
しっぽもクルンとね(^^)

DSCN8002_20160414185440643.jpg
100均ぶたはどこにいるでしょ~(((*≧艸≦)ププッ

 [ 2016/04/14 19:11 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(2)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぶたちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ