ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年2ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年4ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おはようございますぅ~っ(^.^)

DSCN4050.jpg
昨日の朝食です^^;
朝の日差しがいいのだ♪
でも納豆トーストなので部屋の香りは納豆よ~(笑)

DSCN4052.jpg昨日の私、すごかったよー^^;
AM11時~12時半までお昼寝。
その間に銀行まわりしてきた主人が、
焼きたてのパンを買ってきてくれたので、
おかずをちょこっと作って1時過ぎに昼食にしました(^_^;)

食後に洗濯物を畳みながらテレビを観ていたら、またまた睡魔に襲われ
そのままリクライニングチェアーで爆睡

は!(◎o◎) と目が覚めて、時計を見るとPM5時56分!?
2時半ごろから3時間半も寝てしまった~

でも昨日の私はもっとすごかった(;´∀`)
そこからさらに2時間半ほど寝たのよ~
夕飯の支度もせず、、、主人は冷蔵庫に入っている常備菜で飲んでましたよ(^_^;)

そしてまた夜は1時頃布団に入って、今朝は3時40分に起きました^^
ペース戻さないとな~(^_^;)

DSCN4053.jpg 最近プチトマトが入ってなくて寂しい^^;
 食材のお買いものに行った来ないとな~
 でも今日は雨の予報^^
 できたら家にいたいわ~

さ~今日も元気に明るく過ごしましょー(^○^)

 [ 2014/10/21 05:44 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(6)

おはようございまっすぅ(*^。^*)

DSCN4047.jpg
昨日の朝食です^^;
マルシェで買ってきたブロッコリーがとっても良かった!
主人が茎の部分が好きでして~
その茎部分が立派だったの(・´∀`・)
よく中心が黒ずんでるのもある中、完璧なブロッコリーでした!(笑)
小松菜もだいぶ値段が下がってきたかな~
白菜キャベツも頑張ってほしい!!(^◇^)

昨日もいいお天気だったね~
大物の洗濯物はあっという間に乾き、ふとんもカラッと干せて
それだけでも家事がはかどるよね~♪
事務仕事もしつつ、1日が終わりました~(*^-^*)

主人も息子も夕飯いらなかったので、夜はのんびり自分ペースで過ごせたし~
って言ってもいつものようにリクライニングチェアーで仮眠してから
あああああ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
食後の薬を飲み忘れたことに気づき、慌てて飲みました(>_<)
夜の薬、飲み忘れて仮眠しちゃうことがしょっちゅうなの(>_<)
飲むよりも睡魔に襲われてしまうのだ~(;´・ω・)

昨夜は1時前に布団に入り、今朝は4時過ぎに起きられた(^o^)
ふとんに入る前に寝ているから、睡眠時間としてはトータル5時間位ですね~
9時10時に寝ていた私としては、どうかな?って思ってたけど
意外とトータルの睡眠時間は同じくらいだったりするのね^^;

膠原病の生活にもだいぶ慣れてきたのかもね(^_^;)
がんのほうは大丈夫なのか?とも思ったりすることもあるけど
今は膠原病のほうが気になり過ぎるからね^^

DSCN4049.jpg 息子の職場、近々異動になります。
 今よりも近くなる~
 出勤時間に余裕が出来て、どうするんだろう?
 車で行くのか公共交通機関で行くのか?^^;

さ~今日も元気にいきましょ~っと(^○^)

 [ 2014/10/20 05:52 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(4)

おはようございますぅ(*^-^*)

DSCN4027.jpg
昨日の朝食です^^;
パンは半分に切ればはみパンにならない、、、^^

昨日は風が強くなったけど、台風一過のいいお天気でした!
大物選択もあっという間に乾き、すっかり片付いたわ(^^)v

今日も晴れるのかと思いきや、雨の予報なんだね(;゚Д゚)
衣替えしようと思っていたのに~
そろそろ冬支度な感じと思いませんか?
早いかな?^^;

DSCN4030.jpg いやそうでもないみたいね~
 今日は11月くらいの気温らしいΣ(・ω・ノ)ノ!
 温かいものが恋しくなるね~
 おでんでも作ろうかしらん♪


さ~今日も元気にいきましょーつ(^◇^)

 [ 2014/10/15 06:01 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(2)

おはよう(^。^)

DSCN3989.jpg
昨日の朝食です^^;
相変わらず野菜が、、、ヾ(´▽`*)ゝ
でも昨日買い物に行ったらサニーレタスが98円!
だんだん下がってきたかな?

昨日は午前中にお掃除を済ませ(主人が出かけたから~♪)
お昼ご飯を食べてから買い物に出かけました(^^)
まずはたまPの本屋さんに行って、お目当ての本を購入( *´艸`)
それから移動してスーパーで食材のお買いもの!

今日は~その本で~
ちょっとお勉強のような遊びのようなそんな感じで遊びます(笑)
DSCN3990_20141011060752f8f.jpg
でもね、昨夜の睡眠事情はめちゃめちゃだったの(呑酸で)
だからお昼寝もしちゃう((・´∀`・))フフッ♪
のんびりすごそ~っと!!

さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^○^)

 [ 2014/10/11 06:08 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(2)

おはよ~ございま~す(*^。^*)

DSCN3973.jpg
昨日の朝食です^^;
カキ好きのわたしに主人がたくさん買ってきてくれた~♪

昨日もぼちぼちとパソコンの事をやっていて、1日が終わったって感じ^^;
いまだに2台体制でやってますが、それはプリンターが新しいパソコンに対応してないからなの。
で、昨日プリンターをぽちっとしました~(;´∀`)
最近はなんでもネットで購入してますよ。
それこそ私のおパンツまで(笑)
便利な世の中だよね~
便利だけではなくお安いからね( *´艸`)
DSCN3976_20141008055901a04.jpg 昨日はカキフライにしたのに
 作ってから夕飯いらないとの連絡よ~(>_<)
 なので、お弁当にいれました(^^)v
 

さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^_^)

 [ 2014/10/08 06:01 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(4)

おっはよーっ(^○^)

DSCN3966.jpg
昨日の朝食です^^;
納豆、しらす、明太子、、、
ごはんがすすむ~♪
お味噌汁はインスタントです(^^ゞ

DSCN3967.jpg我が家では緑茶の粉茶を買って主人は飲んでいます。
私はその粉茶が喉にイガイガしてあまり好きではなく飲まないの。
急須で入れたお茶のほうが好きだな~(*^。^*)
でもね、叔母が父のために送ってくれる粉茶は美味しいのだ!!
うちが買ってる粉茶の3倍のお値段します。
買えないわ~(^_^;)

DSCN3972.jpg だいぶ久しぶりのお弁当作り~
 また始まります(#^.^#)
 がんばろー!!と自分に気合を入れてます^^


さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^o^)

 [ 2014/10/07 06:11 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(2)

おはよー(*^。^*)

DSCN3944.jpg
昨日の朝食です^^;
野菜が一切ない!?Σ(・ω・ノ)ノ!
なのでこの後トマトジュース飲みました(^^;)

昨夜布団に入ったのは夜中12時。
3時50分頃に目覚め、あと1時間くらいだな~って思ってたら
ガッツリ寝ちゃってた^^;

今朝は5時半に目覚め、結構慌ててますヾ(´▽`*)ゝ
ゴミ出しには入ってきました

なので、また後ほどお弁当画像を追加します(^^ゞ

さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^◇^)



**追記**
ペイント機能の使い方が前と違ってまだ慣れない、、、^^;
パソコンのキーボードにもまだ慣れない^^;
打ち間違いが多くて困るわ^^;

DSCN3950.jpg 昨日の焼き肉がおいしかったそうなので
 今日は味違いでまた焼肉にしました~(^。^)
 お弁当には楽ちんなおかずです( ̄m ̄〃)
 あとは常備菜つめればおしまい!

 [ 2014/10/01 06:01 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(4)

おっはようございまっすぅ(^。^)

DSCN3939.jpg
昨日の朝食です^^;
保存パン終了~
昨日また買い出しに行ってきたよ(*^^*)

お天気が良かったよね~
布団を冬の布団に替えました(^o^)
ちょっと早い?かとも思ったけど、この先の天気予報を見たら
昨日がチャンスだった!!
やってよかったよ(^^)v

DSCN3941.jpg
そしてパソコン周りはまだまだ引っ越ししてきた状態^^;
こうやって2台体制にしようか検討中、、、^^

今朝はお弁当作ってるのだけど、おかずが冷めなくて
とりあえずブログ更新!
またあとで画像をくっつけま~す(^^)
コメントのお返事もしばらくお待ちを~m(__)m

**追記**

DSCN3943.jpg ささ、詰めましたよ~( *´艸`)
 Windows8になっていろいろ操作が違って
 慣れるまで大変だわ~^^;
 パソコン漬けの毎日です(^_^;)


さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^○^)

 [ 2014/09/30 06:04 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(6)

おはよーっ!!(^○^)

DSCN3920_20140926232700d9e.jpg
昨日の朝食です^^;
野菜が、、、Σ(ノ∀`)ペシッ

DSCN3921_20140926232659ba8.jpg 昨日は片付けの神様が来ました!!(^.^)
 朝からすっきり♪
 また洋服のプチ模様替えと、インテリアの衣替え(^_^)v
 なんとな~く秋っぽくなりました、なんとな~くね^^

で、ちょっと息が上がるような事をした時、計ってみたら
はじめ93と言う数値が出て、びっくり!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



さてさて、、、
ずーっとパソコンの調子が良くなかったのですが、買い替えが決まって
昨日新しいパソコンが届きました~(^_^)
まだ開けてないのよ~
設置設定は私がやるので、今日はそれで時間がつぶれそうヾ(´▽`*)ゝ

DSCN3922_20140927055932a05.jpg 色どりが悪くなったお弁当(^^ゞ
 トマトもないし玉子焼きも作ってない(^^ゞ
 レンチン♪タルタルフィッシュ(本当の名前は知らない)
 息子が美味しいって言ってたわ。
 レンチン♪おかずおいしいよね~(^_^;) 

さ~今日も元気にいきましょ~ヽ(^o^)丿

 [ 2014/09/27 06:02 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(2)

おっはようございます(^_^)

DSCN3914_201409260556054d8.jpg
昨日の朝食です^^;
主人ってさ、野菜とかよく買ってくるんだけど
食べる時が少なくてダメになっちゃう事が多いの。
この栗もほとんど私が食べてるし^^;

DSCN3915_20140926055605cec.jpgだいぶ前に届いたクーポン。
過去にこのクーポンを利用していないと届くようです^^;
するってーと、これからも定期的に届くのか?!
いらないよね~Σ(ノ∀`)ペシッ

DSCN3919_201409260556035df.jpg 昔から読んでくださってる方はご存じでしょうが、
 息子の同級生の母で飲み友達だった「親戚になったTちゃん」の娘。
 ややこしいね( ̄m ̄〃)
 その息子の同級生であるTちゃんの娘が結婚したの!(^.^)

おめでたいですぅ
あのちっちゃかったAちゃんが結婚か~
私も年をとるわけだ~Σ(ノ∀`)ペシッ
 
DSCN3918_201409260556042ee.jpg レンチンゾーン、拡大!!(笑)
 煮豚の煮汁で作った煮玉子。
 おいしいです♪
 今日のお昼ご飯、ラーメン作ろうかな^^


さ~今日も元気にいきましょ~(^.^) 

 [ 2014/09/26 06:10 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(6)

おはよー(^O^)

DSCN3824.jpg
昨日の朝食です^^;

昨日は眠たかったのに、なんだかテンション上がって掃除した^^;
そして食料品の買い出しに行ってきたよ~
そこでいつものように攣るわけですよ(~_~;)

この症状はずっとの事だけど、足先(裏)の痺れは常にで
長く歩いていると痛みのあとの指が攣る状態って、どうにかならないかしらね~
平常な感じで歩いてますが、結構痛いし~

ツムラ68を先日初めて服用してみたの。
即効性があるって言ってたけど、飲まずに回復待ってるのと
大して変わらない時間だったΣ(ノ∀`)ペシッ
だったら飲まないかな~(~_~;)
でも攣り予防にもなるって言うから、今度は出掛ける前に服用してみようかしら(^_^;)

DSCN3825_20140917055309c9e.jpg 錦織君にあやかってひよこちゃん( *^艸^)
 あの袋は非売品らしいね~
 ごめん、、、
 今日のお弁当鶏の照り焼きだ~Σ(ノ∀`)ペシッ

さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^○^)

 [ 2014/09/17 05:58 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(4)

おはようございます(^.^)

DSCN3818.jpg

DSCN3820.jpg昨日の朝食です^^;
五穀パン、香りが五穀だった~
カラダに良さそうな気がした^^

薬、出すのが大変^^;
指が使えればなんてことはないのに、指のせいよ。
「お薬どうぞ」と言う商品があるのを発見したが、小さい薬は難しいらしいね~(~_~;)
プレドニンってちっちゃいものね^^;

DSCN3822_201409160600053ca.jpg 昨夜の睡眠、だめだめでした~(~_~;)
 眠れないから起きてたけど、ウトウトして目覚めて
 また寝て目覚めてみたいな感じでしたよ(~_~;)
 お昼寝って言うか午前中に寝そうだわ~


今日明日は、気温が上がるけどその後秋らしくなりそうだね~
お天気の悪さもあるのかもしれないけど20度台前半だものね。
カラダに優しい季節になるわ~♪

さ~今日も元気にいきましょ~っ(^_^)

 [ 2014/09/16 06:04 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(2)

おはようございますぅ(*^。^*) 追記(やっぱりお弁当作った)

DSCN3808.jpg
昨日の朝食です^^;
ゆるゆるさんなしで写真を撮ったら、なんだかさみしくて
撮りなおしました~(笑)
ケーキ屋Lロールケーキは半分ずつ( *^艸^)

昨日は車を車検に出しました。
10時に持って行って代車で帰ってきて、3時に取りに行ってきました~
代車ね、タクシーの音みたいだった(^_^;)
ハンドル細いし、ミラーちっちゃいし、右のウィンカーが戻らないことあるし
古~い車だったよ~^^;

戻ってきた車は快適です!!
なので帰りにたまPに寄った(笑)
夕飯にはカレーを作ってあったし~(結局誰も食べず)ぷらぷらっとしてきました(^_^)/

ああああああああああああああ
お弁当作り忘れた~~~~~Σ(ノ∀`)ペシッ

なんてねっ( *^艸^)
今日はさぼり!!やるきなし!!

**追記**

DSCN3809.jpg サボろうかと思ったけど、
 カレーがあったし詰めてみた( *^艸^)> 
 会社レンジがあるのでチンして食べればいいでしょ~♪
 いつものお弁当も温めてるみたいだしね^^
 

さ~今日も元気にいきましょ~ね~~~(^o^)

 [ 2014/09/13 06:05 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(2)

おはぁ~(^○^)

DSCN3801.jpg
昨日の朝食です^^;
野菜しょぼしょぼ少ないね~

昨日のケーキ屋Lのモンブランとカスターを息子にも出したら
「う~ま」って一言( *^艸^)
そりゃそ~よ~!!!

でもね、別のお店でも気に入ってるモンブランがあるんですよ( *^艸^)
去年初めて食べて美味しかったの~♪
そんなにケーキを食べるってことないけど(ほんとか?!)
モンブランの時期は食べちゃう!!Σ(ノ∀`)ペシッ

DSCN3806.jpg 今週はあっという間の一週間だった~
 もう金曜日だもんねw(*゚o゚*)w
 明日からはまた我が家には関係のない3連休か~
 急にお休みする事はあるかもしれないけどね(^_^;)
 
今日は晴れるからそこそこ暑くなるみたいね^^;
暑くならなくていいのに~ぃ

さ~今日も元気に明るい気分でいきましょ~ね~~~(^。^)

 [ 2014/09/12 05:53 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(2)

おはよーっ(^o^)

DSCN3782_20140908055904280.jpg
昨日の朝食です^^;
ネギなどの薬味が良い(がんの為に)と昨日の朝の健康番組で言っていました。
ネギは買って来て刻んで冷凍してるんですけど、これでもいいのかな?
熱は通さない方が良いらしいからOKかな?^^;
そのお医者さんの朝の食卓のメニューの多さに驚いたけど、
もっと驚いたのは、、、その薬味を奥さまが席を立って、
そのお医者さんの器に入れてあげてた事( ̄m ̄〃)自分で入れられないのかな?

昨日は掃除機をかけてみた。
軽い頭痛していたけど、じっとしているとそればっかり考えちゃうからね。
でも、動きだしたのは午後2時過ぎから(~_~;)
合間合間はPCに向って、1日があっという間に終わった~Σ(ノ∀`)ペシッ

DSCN3784.jpg お弁当作れた( *^艸^)
 でもまた明日明後日は作らなくていいの^^;
 
 さ~今日も元気にいきましょー(^o^)


 [ 2014/09/08 06:08 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(2)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ