ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

結婚25周年YEAR 4

結婚25周年YEARの第4弾です((・´∀`・))フフッ♪

今日は結婚記念日!
25周年記念!!(^O^)26年目突入~!!!!!!!

1年前の2013年1月に私はある思いがあってさえぼさんにメールをしました。
さえぼさんは「ゆゆちゃん、ちびゆゆちゃん、ゆるゆるさん」の作家さんです^^
そのさえぼさんに、私と主人の人形を作ってもらいました(((*≧艸≦)ププッ
お願いする時ちょ~~~恥ずかしかったけど、
やっぱりお願いしてみてよかった~!!

ホワイト元旦のドライブにも連れて行っちゃった~
私、50歳ですけど、何か?(笑)
DSCN4495_20150104144613efe.jpg  DSCN4492.jpg  DSCN4493.jpg
ぬい撮りって楽しいけど、ちょっと恥ずかしい時もある((・´∀`・))フフッ♪

   DSCN4515_201501041445469ac.jpg
      かわいすぎてすみませんヾ(´▽`*)ゝ


DSCN4512.jpg このカードは送られてきた箱の中に入ってました!
 さえぼさん、メッセージもありがと~♪
 1月までに作ってほしいなってお願いしていたのだけど
 11月にじゃーん!!って届いてびっくりしたΣ(・ω・ノ)ノ!
 早く公表したかったのだけど~ぉ
 今日という日まで待ってました(((*≧艸≦)ププッ


はい、もちろんお正月の旅行にも連れて行きましたよぉ~( *´艸`)
IMG_2855.jpg  IMG_2856.jpg  IMG_2858.jpg
(((*≧艸≦)ププッ     (((*≧艸≦)ププッ    (((*≧艸≦)ププッ


IMG_2888.jpg  IMG_2890.jpg  IMG_2885.jpg
お店のスタッフからのお祝いメッセージと共におりがみでうさぎが折ってあったので
私からも別の折り方でうさぎを作ってお礼しました(^^;)
アンケートはちょっと辛口だったかな^^;

IMG_2884_201501121132237ce.jpg
最近いらいらすることも多いけど、基本は仲の良い方の夫婦と思ってます(^^ゞ
わたし、頑張るわ~(^▽^;)
って、主人もきっと頑張ってるんだよね(´▽`)もっとがんばれー(笑)

今日のお出かけの記事はまた近々ね(^○^)

P.S コメントのお返事お風呂上がりにさせていただきます!!
    しばしお待ちを、、、、m(__)m



 [ 2015/01/28 20:49 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(8)

スリーシスターズ(*^-^*)

ゆゆちゃんが我が家に来た時

ちびゆゆとゆるゆるさんが我が家に来た時

IMG_2821_201412101459475d0.jpg
スリーシスターズ((・´∀`・))フフッ♪
作家のさえぼさんはゆるゆるさんのようなぬいぐるみを
「○○人間」と呼んでいるんですよ( *´艸`)
パンダ人間とかうさぎ人間とかいるんですよ~(笑)
ゆるゆるさんはぶた人間です!!!

 [ 2014/12/10 15:02 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(4)

夢の国からお持ち帰り~&ゆるゆるさん(^^)

長めの記事が2つ続きます(^^ゞ
そろそろ洗濯物も取り込まないとだな~^^

さてさて、こちらプーさん!!
DSCN7423.jpg

そしてプルート!!
DSCN7425.jpg

DSCN7424.jpg キャラクターものはそんなに好きではありません。
 でもね、小さい頃からスヌーピーは好きでした!
 私が小さい頃母が着せてくれてた子供服屋さんの
 キャラだったのかな?
 その辺り詳しくないけど、スクールバッグとか持ってたよん!

あ、スヌーピーの話しではなくてプーさんとプルートですね(^○^)
プーさんはディズニーに行く前から絶対に買って帰るって決めていました!

プルートはこのクタッとしたのとさわり心地に一目ぼれ(*^_^*)
すぐにかごの中に入れちゃいました

DSCN7428.jpg
右のプーさん覚えてますか?
以前記事にしましたけど、主人と初めて行った時に買ってもらったプーさんです(^^ゞ
買ったのは1989年なので、、、「2012-1989≂23」
23年目のプーさんですね~♪
新米プーさんの方が顔が立体的になってますね(^^)

DSCN7431.jpg
そして身体もスリムになってるみたい(笑)

どこに飾ろう、、、Σ(ノ∀`)ペシッ
ぶたもたくさんいる我が家(^^ゞ
こんなちまちましたことしながら今年は過ごすんだろうな~(^_^;)


  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜


DSCN7354.jpg
さてさて、、、ゆるゆるさん、、、(笑)
みんなが「ダッフィー」のぬいぐるみを持ってたり、ぶら下げたりしているのに、
どうにもこうにもアウェーな感じのゆるゆるさんを連れて行きました(^.^)

DSCN7359.jpg
ディズニーを楽しんでいる様子です(笑)
ゆゆちゃんと妹ちゃんはお留守番してもらってました~^^

DSCN7371.jpg 
DSCN7370.jpgひとりで休憩中のゆるゆるさん^^;
それを撮影する私も多少視線を感じましたが、負けませんでした(笑)

     ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!



DSCN7399.jpg ゆるゆるさん、プーさんに惚れたか?!(笑)
 でも、渡さないわよ!!( *^艸^)
 新しいのも想い出のプーさんだからね~



DSCN7400.jpg
だからって、変わり身が早いわね
でも、ゆるゆるさん、彼の事はゆゆちゃんも大好きなのよ~
ライバルがいないからって、大胆ね(〃ノ∀`〃)ポッ
 [ 2012/06/14 15:06 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(4)

ゆるゆるさんとお出かけ(*^。^*)

DSCN6777.jpg
ゆうゆうさんとお出かけよ~ん♪
と、お喜びのゆるゆるさん(いつの間にかその名前になってる
バッグ イン ゆるゆる

行先はホームセンターのお花売り場(^^)
買って帰ってすぐに植え替えしましたよ!!

DSCN6778.jpg
邪魔なんですけどぉヾ( ̄o ̄;)オイオイ

DSCN6780.jpg
お花撮りたいんですけどぉヾ( ̄o ̄;)オイオイ

DSCN6779.jpg  DSCN6781.jpg
このほかにも2種類のお花を買ってきました!
春だね~
 [ 2012/03/27 16:54 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(4)

3人?でお留守番( *^艸^)

DSCN5710.jpg 前日に別れを惜しんでいた“ゆるゆるちゃん”
 主人の肩に乗り、さよならを言ってます(笑)
 ちなみにまだゆるゆるぶたちゃん達の名前決まってません^^;
 何かいい名前ないかな~

 
さて、、、今日、新居に行ってきたのだけど、一緒に連れて行ったんだよね~
家にいると、引越しの片付けでホコリだらけになっちゃうからね(~_~;)
もうね、今の我が家はものすごい事になってて、
でも掃除をする気にもならないんですよΣ(ノ∀`)ペシッ

DSCN5716.jpg
私も早く行きたいよー!!

3時のおやつしたら、また片付けだわ ε~( ̄、 ̄;)

あれ~ 忙しいのに今日は3回更新だ!!( *^艸^)
 [ 2011/11/09 14:55 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(0)

名前付けなくちゃ~^^

すみませんっ!久々にテンション上がっているので、昨日に引き続き
さえぼさんドールで遊んじゃってま~す( *^艸^)

このゆるゆるぶたちゃんと、ゆゆちゃんにそっくりぶたちゃん。
まだ名前がなくてですね~^^;
昨日から考えまくってます(笑)
胸に「Y」のアップリケがあるから‘や’‘ゆ’‘よ’でね(^^)

DSCN5615.jpg  DSCN5619.jpg  DSCN5620.jpg

DSCN5628.jpg 主人を気に入ったみたいなゆるゆるぶたちゃん(笑)
 あちこちにはりついたり、肩に乗ったり
 一緒に床でぺたりとしたり、、、
 あ、いや、、、すみませ~ん(みんな、ついてきてね
 この夫婦ったらお互いふぉーてぃーせぶんなんですけどね~(爆)


DSCN5621.jpg
引っ越し荷物をチェックするゆるゆるぶたちゃん。

DSCN5622.jpg それをあきれ顔で見ている、ゆゆちゃんとそっくりぶたちゃん。
 ああ、早く名前考えないとかわいそうだね(~_~)
 
 楽しすぎる~(ノ∀`*)ペシッ
 [ 2011/11/03 09:15 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(8)

か、可愛すぎです~~ぅ♪(ノ∀`*)ペシッ

今日のめざましテレビのさそり座順位はビリッ( ̄m ̄〃)
朝から主人の仕事に付き合って、ムッとしてたらピンポ~ンと誰かが来ました!

玄関に出るとゆうパックでのお届物でした^^
配送の方が「お人形みたいですよ!」って小さめの袋を渡してくれました(^^)

うわ!これはもしかしてもしかして、もしかしてだーーーっ!!ってひとりで興奮して
可愛くラッピングされた袋を開けました~~!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

DSCN5604.jpg
ゆゆちゃんの生みの親であるさえぼさんから、新たな仲間が届きました~♪
さえぼさんのブログのトンコちゃんとふみこさんの大ファンの私。
今回は私から依頼して作っていただきました( *^艸^)

まだふたり?に名前がないのだけど、右の足長ちゃんはふみ子さん好きな私の為に
特別に作ってくださったんですよ~~~ぉ(感激)

DSCN5605.jpg これからどういうキャラで登場させようか
 ワクワクしながら考えているのだけど、
 やはりふみこさん的キャラが良いのかな~(笑)
 って読んでいて、なんじゃ?ってお思いの方は
 是非是非さえぼさんのブログへレッツラゴ~です!!!

DSCN5607.jpg色んなキャラのお人形に、癒されちゃいますよ~
その中でもオレンジ色の全身タイツのふみこさんに注目ですからね!!
こうやって楽しい事してるとウキウキするし
さそり座がビリだってことも忘れるし、
主人にもムッとしなくなりそう、、、かもε~( ̄o ̄;)


DSCN5609.jpg
戦力にならなそうなゆるゆるな子だわ~(ノ∀`*)ペシッ
ウケるわ~~(笑)

DSCN5610.jpg  DSCN5611.jpg
主人が昼寝中に添い寝させて隠し撮りしようと思ったら、
バッと目覚めてこっちが驚いたわ~(^_^;)
なのでバックは主人の足で失礼します^^;

さえぼさん、どうもありがとうございました!!
子育ての忙しいのに無理な注文を受けてくださて、本当にうれしい気持ちでいっぱいです♪
あ~もうテンション上がっちゃって、ニッコニコで~す( *^艸^)
 [ 2011/11/02 16:07 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(2)

ゆゆちゃん暑そう&ぶた歯ブラシ

IMG_1222.jpg
ひゃ~
暑苦しそう~~~

忙しくしていてすっかりゆゆちゃんを放置してしまってました~
(生みの母さえぼさん!!ごめんなさ~い)

IMG_1223.jpg  IMG_1224.jpg

水玉のワンピースどこにしまっただろう???
あわててぶた庫の中を探す探す、、、探す、、、
ゴソゴソ(。・_・。 ))(( 。・_・。)ゴソゴソ

IMG_1225.jpg ないよ~(>_<)
 って嘆いてたら、ゆゆちゃんが着てた(^□^;)

 そうだったそうだった~♪と冬服を脱がしま~す!

IMG_1226.jpg
あれ?ゆゆちゃん太った?
な~んて事あるわけないよね(^.^)

butafoop.gif   butafoop.gif   butafoop.gif

IMG_1228.jpg
先日こもんさんからいただいたぶた歯ブラシ
もったいなくて開けられません(^^)
なのでパッケージのままで~す!!
ぶた記事2日連チャンですが、ゆる~い感じでご覧下さいねhamigaki.gif
 [ 2011/04/17 11:37 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(0)

ぶたオーナメント

昨日見つけたフェルトぶた
久しぶりにHITな感じ~♪
ガラスのは少し前に見つけたのだけど、確か前にも載せたような、、、
ぶた庫も片付けてみようかな~(^^)

IMG_1103.jpg  IMG_1104.jpg  IMG_1106.jpg
しろぶた               ぴんくぶた             ガラスのぴんくぶた
      
IMG_1107.jpg
ゆゆちゃんも冬服に衣替えです
 [ 2010/12/01 15:19 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(2)

茶飲み友達と、、、

DSCN3574.jpg あ~保険どうしようかな~
 、、、ってプーさんとゆゆちゃんに相談してみた(爆)
 茶飲み友達ってプーさんとゆゆちゃんかいっ!
 ってひとりツッコミして、、、っとヾ( ̄o ̄;)オイオイ
 どんなにひまじんかバレてしまうね(^^ゞ

さてさて、、、(^^ゞ

今現在、がんでも何でもなく健康体な私ががん保険に入ったとしたらの見積もりと
がんになって5年経過した私が、今から入れるがん保険の見積もりが先日届きました。

DSCN3575.jpg
うへ~~っw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

倍額とまではいかないけど、保険料の差がすごいね^^;

貯金するのと保険に入るのと迷うね~
誕生日が近いから早目の判断をしないと、また保険料が上がっちゃうものね(>_<)

いやいや、、、迷うね。

ほんとどうしようかしら、、、(^_^;)
 [ 2010/09/23 13:00 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(2)

ぶたまつり。

IMG_0848.jpg  IMG_0850.jpg  IMG_0849.jpg
ゆゆちゃんが連れてるペット(?)は、先日息子からもらったぶたです(^^)
ゲームセンターでゲットしたそうで~す。
クロぶたもいるそうなので、お持ち帰りするように指導しました(笑)

IMG_0841.jpg 昨日はほんとにたくさんのぶたをお持ち帰りしてきました(^^ゞ
 バンザイの恰好して張り付いているぶた
 それと同じ顔だけのぶた
 あとの3つは冷蔵庫の先住ぶた

IMG_0840.jpg こちら50%オフぶた
 3匹いたんだけど、2匹だけ連れてきた(^.^)
 だいぶ売れ残っていたようなので、
 帰ってきてからお風呂に入れて干していました!
 もうすっかりきれいです

IMG_0851.jpg  IMG_0852.jpg
すぎぶ~」シリーズの寝すぎぶた
30%オフです(^^)
くまのぬいぐるみを抱っこしてます(^.^)
ウチにはすでに飲みすぎぶたはいます!
私じゃないよ(爆)

IMG_0844.jpg  IMG_0846.jpg  IMG_0847.jpg
さ~て、これで最後!
これが私が欲しかった、主人に買ってもらいたかったぶた
昨日見に行ったら、なんと30%オフになってるじゃあないですか!
主人のカードで買っちゃいました。
そして白いぶたまで、、、
あ、主人には黒しか見せていませんがっ!!!ε~( ̄、 ̄;)ゞ

大きなぶたはもう買わないと思ってたのに、50%オフぶたったらちょっと大きめ(~_~;)
だって、50%オフだったんだもん。。。( ̄m ̄〃
 [ 2010/08/17 15:28 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(4)

久々ゆゆちゃん。

片付けも終わり、このゆるりとした時間に「何しようかな~」って考えた。


IMG_0817.jpg そうだ!前からちょこっとだけ考えていた事を!!
 それはね、ゆゆちゃんの洋服作り(^^ゞ
 実は生地は用意してあるのだー!!
 ←ゆゆちゃん、焦るの図(笑)

IMG_0818.jpg洋服を脱がそうとして、ふと考えた。
あ、やっぱり無理だ、、、(^_^;)
針に糸通すのも大変なお年頃だし、
そのお年頃の女子は諦めが早かった(笑)

IMG_0819.jpg ←ゆゆちゃん、ホッとするの図(笑)
 あー女子力がもうちょっとあれば
 お裁縫もやったのにな~~っ
 ゆゆちゃん、ごめんね(^^ゞ 

IMG_0824.jpg  IMG_0822.jpg
ゆゆちゃん「いいの、この洋服気に入ってるから」って(*^。^*)
良かった良かった(^・^)

ゆゆちゃんとは、、、(*^。^*)←こちらからどうぞ
 [ 2010/08/12 15:16 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | CM(-)

お昼寝ふとん(^.^)

ウチに遊びに来てくれた方はご存じでしょうが、狭いんです、ウチ(^^ゞ
まあ、それを何とか広く見せようと生活してますが、どうにもならないよね~

ホットカーペットをしまうと(一応)リビングにはソファーもないし
床にジベタリアンになっちゃいます^^;
座布団はないからクッションに座ったりなんですが、、、
この度、お昼寝ふとんを買ってみました~

2週間位前に注文したのが、今日届いたの(^^)
DSCN3036.jpg  DSCN3037.jpg
180cm×65cmと主人でも寝られます(^.^)
片面は私の好きな感じの刺子です♪

DSCN3041.jpg 長いまま枕を置いて寝ても良し
 端っこをくるくるっと巻いて背当てにしても良し
 、、、って久々登場のゆゆちゃんです(^^)
 モデルをお願いしてみました~!!
 洋服作ってあげるなんて言って、まだいつものです^^;

 
DSCN3040.jpgさてさて、、、
ひと折りして枕がわりににして横になっても、、、って!?
ゆゆちゃん、、、寝てるし、、、(^_^;)
私、まだ座ってもいないのにーっ

DSCN3033.jpg 昨日梅雨入りしたのに今日は晴れたので
 この布団もふっくら干せました!
 ゆゆちゃん、気持ちいいんだろうな~(^。^)
 私もこれからちょこっと寝てみようかな~
 [ 2010/06/15 15:52 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | CM(-)

ちびぶた。

IMG_0552.jpg  IMG_0553.jpg  IMG_0554.jpg
先日捕獲してウチに連れ帰ったぶたで~す
鼻先からシッポまで13センチ程でちっちゃくて可愛いのよ~ぉ
まあ、そう思うのは私だけかもしれませんがっ!!(^・^)

シッポ、クルンとなってないのよね^^;
赤ちゃんぶたってそういうものなのかな?

これ、可愛すぎちゃって~♪

さて、、、続きは別ページで(^^)v
 [ 2010/03/26 13:36 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(8)

寝ぶた。

IMG_0541.jpg朝の日記に、スイカの洋服着たプーギーがいた事を書きました(^^)
そのスイカのプーギーったら、、、

IMG_0542.jpg お尻がスイカでした
 かわいそうだけど、、、
 やっぱり好みじゃないです^^;
 そう思ってたらなんと!?もう一匹潜んでいた^^;

朝食食べる時に気付きました(~_~;)
IMG_0550.jpg  IMG_0551.jpg  
椅子に座ろうとすると、ほれ!こんなところに潜んでた(^_^;)

IMG_0545.jpg  IMG_0547.jpg  IMG_0548.jpg
昨日作ったのは煮豚だけど、これは寝ぶたよー!!
でも可愛い♪こっちは可愛い♪(笑)
ごろ~んって横になって、ウルウルした目ぇ~が可愛い♪(^.^)
しっぽも可愛い

IMG_0543.jpg  IMG_0544.jpg
ゆゆちゃんがひざまくらをしてあげようとしたけど、
重たくって大変そ~~(^___^;)アゥ…

IMG_0549.jpgと言う事で、ゆゆちゃんは主人にバトンタッチ^^;
なんだかミョ~に落ち着いている気がします(笑)

スイカプーギー、養子に出しますが誰か貰ってくれませんか?(^^ゞ
 [ 2010/03/14 14:03 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(4)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ