ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

久しぶりにぽちっ!と帽子(*^-^*)

相変わらずの頭頂部と前髪がうっすうすの私です σ( ̄。 ̄;)
帽子はどんだけ買っただろうか^^
洋服に合わせてあれこれとね~

とは言え周りから見れば、どれも同じようなのばかりですけどぉ~
私にとってはそれぞれ違うのだ!!

大変だったのは結婚式よ。
美容師さんに飲みながら相談にのってもらいました^^
結局、、、ウィッグは使いたくなかったので、、、
生えている髪の毛だけで前髪と後ろ髪とに分けて、
その分け目を幅広のカチューシャで隠すようにして臨みました(;´∀`)

披露宴の時、カチューシャが前の方にズレていることに気づかず、
食事をしているところを‘パチリ’と撮られた写真を後日見ました、、Σ( ̄Д ̄;)
主人よ、、、なぜ気づかないのだ、、、
隣にいたし、面と向かって話したし、
わたしより背が高いんだから気付いてよね(ーー;)
もう、あとの祭りさっ、、、(;´Д`)

さて、、、
この時期日よけの為につばの広めの帽子を被ってるけど、
とこかで食事をするときには、ちょっと困る感じなんです^^;
やっぱり違和感があるでしょ~
いくら帽子が流行っていてもね。
だから冬に引き続きベレー帽を被っているのだけど、
被るたびに汗だくでぐっしょりになるので洗うでしょ。
ヘタってきちゃったんだよね(^^;)
そりゃそうさ、おパンツ並に洗うんだもん(笑)

DSCN5312.jpg  DSCN5313.jpg  DSCN5314.jpg
ネットでぽちっとしたものが今日届きました(^。^)
大き目でとても良かったです♪

ムーンフェイスの私には巾広のつばの帽子が良いんです。
ごまかせます、、、少しだけ(((*≧艸≦)ププッ
でもベレー帽となるとなかなか難しいのだけど~
大き目のだとわりと良いんです(自己満足の世界です)

DSCN5310.jpg
まだタグを付けたままです(^^ゞ
綿素材なので洗えます!
洗える素材じゃないとムリ~~~
良いお買い物が出来て、気分が良いです(*^-^*)
この帽子はまた買っちゃいそうだわ♪

余談ですが、、、
結婚式に向けて、1ヶ月前からアイラインの練習をしたのは私です(((*≧艸≦)ププッ
だって~普段はまったくしないので25年ぶり位にしました(爆)
「シニアなオメメ」だからアイラインを描くのも大変でした。

あー何かと大変なお年頃( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

頑張りまっす(^_^)

あー髪の毛、、、いまだデビューできず(^^;)

カテゴリー「髪の毛の事 2」は完結しないかも(;´∀`)

私ね、小学生の時カチューシャが大好きだったの
チロリアンテープのでお気に入りのがあったな~(*^-^*)

DSCN4943_2015041811451643d.jpg  DSCN4944_20150418114515636.jpg  DSCN4946.jpg
今日の髪の毛の状態ですよ~
カチューシャしています((・´∀`・))
薄毛隠しです(^^;)
でも長くしていると頭痛がしてきます(^^;)

DSCN4949_20150418114514074.jpg  DSCN4951_20150418114513448.jpg  DSCN4952.jpg
伸びてきてなかなかいい感じにも見えますが、これは写真だからですよ(;´∀`)
実物はうっすうす~
これ↑一生懸命くるくるドライヤーで盛ってみました

DSCN4953_20150418114531fb1.jpg
でもこんな感じで、隠しきれない、、、o(_ _o)ドテッ

DSCN4955.jpg
お!これいい感じ~♪
でもさ、家の中限定よ~
外に出て今日みたいに強風(微風でも)に吹かれたら、
地肌丸見え状態になっちゃう(>_<)
風が吹いてもビクともしないように、
スプレーでガッチガチに固めちゃおうかな~(´▽`)

育毛生活、経過観察、、、(^^;)

2012年9月に人生2度目の脱毛が始まって、
1度目の経験から、翌2013年12月には自毛デビュー出来ると思っていたのよ。
それなのに、ああ、それなのに、、、
髪の毛は伸びてきているとは言え、いまだデビューは出来ず、、、(>_<)
「このくらいなら大丈夫」とお考えになる方もいると思いますが、
私は納得できません(* ̄‥ ̄*)

DSCN4779.jpg  DSCN4780.jpg
ただ、、、去年11月から始めた育毛生活ですが、
なんとなく効果が出てきているような気がします^^;
でも、それがこれのおかげなのか、それとも自発的に伸びてきているのかは
わかるすべもなく、、、(;^ω^)

DSCN4783_20150301110542603.jpg
この部分がちょっと増量したような、、、気がするけどぉ~
気がするだけかも(笑)

DSCN4781_20150301110542b61.jpg
トップは全然だめです(>_<)

また経過観察してご報告しますね~

目指せ!!!年内自毛デビュー(^_^)/

2か月ぶりの美容院(*^-^*)

DSCN4614.jpg
2か月前と何が違うのか、、、^^;
毛量が少ないのは変わらずですが、
伸びてきた髪の毛がうねってることがたまらなく嫌です(>_<)

DSCN4615_2015012314440644a.jpg  DSCN4616.jpg  DSCN4618.jpg
うすうす、うねうね、そして後ろから持ってきてもうすうす(;´・ω・)


DSCN4619.jpg  DSCN4622.jpg  DSCN4624_201501231444187ab.jpg
頭頂部、うすうす、、、
前髪少ないからいっそのことあげてしまおうかとかきあげてみると
地肌丸見えのうっすうす~(>_<)

ということで、昨日は美容院に行ってきました(^^)
コンフェッティさんで縮毛矯正をしたのが去年の4月
帽子を被らないとまだ外出はできないとは言え、このうねうねは鏡を見るたびに嫌でした(^^;)

DSC_0146.jpg
縮毛矯正&ヘアマニキュア&カット&おしゃべりで4時間!
料金は¥18,000ほど(^。^)

DSCN4626_20150124143704dbf.jpg
しっかり伸びてぺちゃんこになったけどこれで良いの!!ヽ(^。^)ノ
ムーンフェイスの顔がますます目立つけどこれで良いの!!( *´艸`)

DSCN4629.jpg  DSCN4630.jpg  DSCN4631_201501241437016e7.jpg
帽子ファッション、まだまだ楽しむしかないね~(^▽^;)

美容院の帰りはたまたま近くで仕事をしていた主人が迎えに来てくれました(*^。^*)
風が強くてとても寒かったから助かった~♪

育毛始めました(笑)

DSCN4297.jpg
今まで、試供品程度のは使ったことあるけど、
育毛剤とか養毛剤って全然信用がなかったので、使わなかったの。
それより食生活とかマッサージで気ままに~と思っていたのだけど、、、

 アデノノバイタル始めました(((*≧艸≦)ププッ

髪の毛のカテゴリーをさかのぼってみたのだけど、
髪は伸びるがもう量が一向に増えないわたし σ( ̄∇ ̄)
この時と頭頂部は変わらないもん(>_<)

はやく、ぼーぼーにならないかな~~(((*≧艸≦)ププッ

ありがとうございました!!(*^。^*)

コンェッティさんにお願いして、素敵なウィッグが出来上がったのが
2012年8月の事
翌年の12月には自毛デビューできる予定だった、、、だけど出来なかった(>_<)
ならば、翌々年2014年1月、、、2月、、、3月、、、4月、、、
目標はどんどん先送りになって、、、


   いまだにデビューできていないし、、、 (; ̄ 0 ̄)=3


DSCN4253.jpg  DSCN4254.jpg  DSCN4255.jpg
↑こんなので納得なんてできないぞ!!!!!


周りは「もう大丈夫だよ」と言うけど、自分が納得できていないからね。
「大丈夫だよ」って言う言葉、言ってるほうは本当にそう思っているのかな?(^^;)
私としては「そうだよね~自分が納得しないと嫌だよね」と同調してもらいたい。
でもまあそんなの望んでも仕方のないこと!
割り切って帽子を楽しんでるわけですが、、、

DSCN4258.jpg
↑こんなうっすうすで汗かいたらたいへーーーーん(;'∀')

帽子を被れない場面に行かなくてはならないことがあるかもしれなくて、
だからと言って自毛デビューをそこでするのは絶対に嫌で無理で、、、(>_<)
ウィッグをまた被ることになるかもしれなくて、、、

なので、ウィッグの調整と自毛のカットをしてもらおうと
2週間くらい前にコンフェッティさんに電話して12月の予約を取りました。

でもね、、、
もうウィッグを被っているわけでもなく、そのお手入れをお願いするでもない私。
「いいのかな~コンフェッティさんにまだお世話になっていても」ってずっと思ってたの。
だって、ほんとに予約もすぐにいっぱいになっちゃうのに
もうデビューしてもいいような私が、その貴重な時間を奪ってしまっても良いのかな~って(>_<)

こう見えて結構小心者の私なんです(;´・ω・)

予約を入れてから毎日毎日「電話してみようかな~」と
脱毛前まで通っていた美容院への電話予約を考えていたの。
その美容師さんとは20代前半からのお付き合いなんですよ。
前にも何度か書いているかもしれないけど、初めてその美容室に行った日に
その子と飲みに行ったのよ~(*^。^*)
同い年でなんとなく気が合う感じ~
彼女はどう思ってるか知らないけどね^^;
母にも紹介して長いお付き合いになってます。

そしてやっと勇気を出して(笑)先週末に電話してみました。
一度かけた時は接客中だったので閉店時間に掛けなおしました^^
そして今の髪の毛の状況を相談、相談、相談、、、(笑)

「お休みの日にやってあげられたら、、、」って言ってくれたのだけど、
「しばらくは予定が入っていてだめなんだよね」と申し訳なさそうに話す美容師さん。
ありがたいわ~m(__)m
「夕方の予約が少ない時間帯来られる?」って事で先週行ってきました(^^)

コンフェッティのYさんにもカラーよりマニキュアを薦められていました。
そりゃそうよね~傷んでしまうものね(>_<)
なので今回はマニキュアとカットをしてきました(^^)

久しぶりの普通の美容院!(笑)
4時の予約で私が行ったときは誰もいなかったけど、
あとから2人のお客さんが来ました。
シャンプーした後のひな鳥のようなしょぼしょぼ毛が恥ずかしいよね(;'∀')
鏡に映るその姿を見てため息は出たけど、とりあえずきれいにしてもらってきましたよ(^_^)v

これでコンフェッティさんからはひとまず卒業出来そうです。
お礼も言いたかったので、メールではなく電話で予約キャンセルをしました。

本当に2年間ありがとうございました。
またお世話になることがあったら(あったらいやだけど(~_~;))
その時はまたよろしくお願いしますm(__)m

コンフェッティさんに行ってきました^^

エンドキサン治療2回目と2週間が過ぎましたが、脱毛はなくホッとしています、、、
けどね~
この髪の状態はいつまで続くのか、、、(>_<)
いつになったら自毛デビュー出来るのだろうか、、、Σ(ノ∀`)ペシッ
いつになったらコンフェッティさんを卒業できるのだろうか、、、Σ(ノ∀`)ペシッ
でも、コンフェッティさんのYさん、Sさんとのおしゃべりは楽しいから卒業したくないし(笑)

って事で昨日はコンフェッティさんに行ってきました(^_^)

DSCN3834.jpg  DSCN3835.jpg
髪はまあまあ伸びるんですけど、もともと強いくせ毛なのでどうにもこうにもならない。。。
チリチリになってきちゃって縮毛矯正をお願いしました。
白髪もすっごいんですけど、まだ帽子を卒業できないし
カラーより縮毛矯正!!!(~_~;)

DSCN3839.jpg  DSCN3840.jpg  DSCN3841.jpg
ストレートになったおかげで襟足などの絡みもなくなり、快適!!(^o^)丿
それとね、こんなのだけど↑これなら帽子を被らずに玄関に出られます!!
正面だけだったらまあまあOKって事で( ̄m ̄〃)

DSCN3842_201409201155435d7.jpg  DSCN3843_20140920115542ff9.jpg  DSCN3844_2014092011554264d.jpg
背の高い人だったらだめよ~Σ(ノ∀`)ペシッ
頭頂部はこんな感じですからね~
分け目を変えてもダメ、汗なんかかいちゃったものならもう「悲惨」って言葉しかない(>_<)

DSCN3847.jpg  DSCN3849_20140920115540578.jpg
夏の後半にハマったのがヘアバンドとターバンなの。
それも幅広のね~(^_^;)
それでも髪の分け方で頭頂部はこうです↑
↑これはこの時の物と違うものです(^_^)v

DSCN3850_20140920115556c33.jpg  DSCN3848_2014092011554044f.jpg  DSCN3852.jpg
ピンクで囲った辺りからぐぐっと髪の毛を後ろに分けて持って行くと~
頭頂部がこんもりした感じになる~(笑)

ヘアバンドの良い所は汗止めにもなる事( *^艸^)
額から流れる汗と頭頂部から流れる汗、どちらもヘアバンドが押さえてくれるの。
で、帽子と違って頭が少しだけ涼し~ぃヾ(´▽`*)ゝ

「ヘアバンド」で画像検索するといろいろオシャレな方が出てくるので、
興味のある方はどうぞ~^^

頭皮マッサージ

髪の毛、、、
エンドキサン投与で抜けるのだろうか、、、ヾ(´▽`*)ゝ

入院して薬の説明を薬剤師さんから受けた時に聞いてみました。
呼吸器科主治医に以前聞いた時は「脱毛はないだろう」という話だったけど
まあ、薬剤師さんからもはっきりしたお返事はもらえなかったです(~_~;)

過去2回の投与(乳がん治療)では確実に「脱毛」したからねΣ(ノ∀`)ペシッ
抜け始めるとしたら2週間後、だよねΣ(ノ∀`)ペシッ
どうなったかまたご報告しますね(~_~;)

そんなこんなですが、、、
コンフェッティさんのスタッフさんも絶賛の頭皮マッサージ!!
やってますよー!(Yさ~~ん!!)

過去にもマッサージはやっていた事もありました。
DSCN3586_2014081118394996f.jpg  DSCN3587.jpg  DSCN3588.jpg
こんな感じのブラシで頭皮に刺激を与えるわけですが、
今回これを買ってから思い出しましたよ^^;
これってちっちゃい穴が開いていて、そこから水が入って衛生的に ん?って思って
以前処分した事があったんだ~
カビたのですよ、中が(~_~;)

DSCN3589_2014081118394761a.jpg  DSCN3590_201408111839470cc.jpg  DSCN3591_20140811183946866.jpg
ドラッグストアとかあれこれ探していたら、こんなの見つけて「おお、いい!!」と
コレ↑買ってみましたよ
シンプルで良いです^^
でも、ひとつだけ言いたいのは、何でこういうものってピンクと水色が多いんだろーっ???
アイボリーとか白とかないのかね?^^;
個人的にはそんな色が良いな~(^。^)

あ~それにしてもですね~
抜けるかもしれないんだけど、、、

縮毛矯正したいーーーーーーーーーっ!!!!!!!

帽子被ったりヘアバンドしないとしないと、外出は無理な現状だけど
家では素頭でいるわけですよ。
江頭●:○◎さんのような髪の毛なんですよ。
鏡に映ると凹むんですよ。
 
うねうね、うすうす、ちりちり、もさもさ、しょぼしょぼ、、、、

どうにかしたいよ~
Yさんに相談してみようかな、、、
あ、お盆休みかな?

ぶつぶつ、、、ひとり言です、、、(~_~;)

ヘアバンド買ってみた(^.^)

家の中でそのままの頭でいると、鏡に映った時にガッカリします。
しょぼしょぼ、クルクル、チリチリ、うすうす、、、
おまけに顔もおばさん過ぎてガッカリΣ(ノ∀`)ペシッ
そこは変えようがないけど(笑)髪さえどうにかなると気分も上がってくるのにね。

DSCN3466.jpg
そこでヘアーバンドを買ってみました(^^)
ネットで見つけたお店でぽちっとね(^.^)
便利です^^;

DSCN3479.jpg  DSCN3480_20140720122058c08.jpg
↑コレなんですけどね。
なかなか良いかもと思っています♪(^_^)v

DSCN3471.jpg  DSCN3472.jpg
広げても使えるので、頭頂部のうっすうすのところも隠す事が出来ますよv(≧∇≦)v♪.

DSCN3478.jpg
私の服装でも違和感なく、イケてるような気がしてます(笑)

DSCN3482.jpg  DSCN3483_20140720122915e30.jpg  DSCN3485.jpg
最近家の中ではバンダナを三角巾のようにして巻いているのだけど、
これもアリですね!(*^。^*)
外出先でも使えるかな~?
変じゃないかしら?(^_^;)

あ~美容院に行きたいよ~~~っ

DSCN3349.jpg
昨日のお風呂上がりに、しっかり乾かしてからブローしてみた。
で、おっさんTシャツみたいのを着てるけど、写真を撮ってみました(^_^;)
伸びはしてるんだけど、密度がまったくだめです(~_~;)

DSCN3352_201406302256508d3.jpg
でも以前よりは良くなってるけどね^^;

DSCN3356_20140630225650fcf.jpg  DSCN3360.jpg
2012年9月(脱毛開始)からそろそろ2年が経とうとしてるのに
まだまだうっすうす、、、

昨日なんて事務仕事の合間に「ヘアーピース」「部分ウィッグ」の検索している私(^_^;)
お手頃価格のものでよさげなのを見つけたけど、
私の髪って細いから、馴染むのかな~って思ったり^^;
だからと言ってオーダーのなんて作れないしΣ(ノ∀`)ペシッ

でもあれこれ帽子を買ってたら、オーダーのモノが作れるかも?!ヾ(´▽`*)ゝ

悩める乙女、、、じゃなくておばさんだってば!!!(^^ゞ

急な診察予約があったのでキャンセルしちゃったコンフェッティさん。
あらたに予約入れましたよ!!
縮毛矯正かカラーか、まような~^^;

いまの髪の毛はこんなです^^;

DSCN3184.jpg  DSCN3185.jpg  DSCN3186.jpg
伸びたよね~

確かに伸びてはいるよね~^^;

でも、、、でも、、、薄すぎΣ(ノ∀`)ペシッ


DSCN3188.jpg  DSCN3189.jpg  DSCN3190_20140608123107e0e.jpg
分け方変えようが何しようが、密度が、、、どうしようもない、、、(>_<)

この薄さで滝のような汗をかいたら さー大変!!
クセが出ちゃってチリチリうねうねのバーコード状態Σ(ノ∀`)ペシッ

この薄さで風邪が強く吹いたら さー大変!!
すっかすかで地肌丸見え状態Σ(ノ∀`)ペシッ

じーっとして写真撮ってるからまあまあいい感じに見えるだけです( ̄o ̄;)
いや、いい感じにみえないか、、、( ̄ー ̄;)

2013年中に自毛デビューを目指していたのに、だめで、、、
2014年5月には!って思ってたのに、だめで、、、
2012年9月中旬から脱毛が始まって、もうすぐ2年になるんだな~

右胸乳がんの治療後は約1年でデビュー出来たのにな~


 ε-( ̄。 ̄ )ふぅ


こんな感じだけどカットしてもらおうと思ってコンフェッティさんに予約を入れました(^^)
それがとっても楽しみです♪
美容院好きなので(^^ゞ

コンフェッティさんに行ってきました(^.^)

昨日はカラーをしに行ってきました~(^^)
まだ自毛ビュー出来ている場所は家と治療室だけですが、
やはりテンションをあげる為にも、自分を元気にする為にもと思い予約をとっていました!!

どれくらい振りかな~カラーリングするの(~_~;)
2012年7月8日だって~!!!(ブログ読み返したら書いてあった^^;)

DSCN2933.jpg  DSCN2935_201405021951187a1.jpg
毛量少なしっ!!         にやけてるヾ(´▽`*)ゝ

Yさん、お探し物ですか~^^


DSCN2936_20140502195117d08.jpg
カラー終了!
良い感じの色に染まりましたよ(^^)

DSCN2937.jpg
てっぺん薄うすだけど、、、Σ(ノ∀`)ペシッ
ネット式髪の毛は被らず、このまま帽子をかぶって帰ってきました^^
帽子ぶかぶか~~~(笑)

自毛デビューを目指していた5月ですが、まだ出来そうにないわ~
でもネット式髪の毛がない分スースーして、襟元も短いから涼しくて
帽子はまだ手放せないけど、かいほうか~~~~んヽ(^。^)


話しは違いますがYさんに教えてもらった5本指ストッキング。
帰りに寄ったモールでは見つからずΣ(ノ∀`)ペシッ
やはりネットで買ったほうがよさそうです^^
足まで見えてもらっちゃってすみませんでした~^^;


コンフェッティさんに行ってきました!!(*^。^*)

前回コンフェッティさんに行ったのが12月でした。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
やっぱり4ヶ月も経つとそれなりに伸びてるわ~ヾ(´▽`*)ゝ

今日はね、10時半に予約を入れていました。
金曜日だから道路が混むかと思い、家を9時過ぎに出たら、
10時過ぎには着いちゃった^^;

ネット式髪の毛に帽子を脱いで、写真を撮ってもらいました(^^ゞ
クルクルとうすうすの頭です^^;
Yさんは相変わらず美し~(*^。^*)

DSCN2770.jpg  DSCN2771.jpg

DSCN2773_20140404152738048.jpg Yさんが予約電話を受けている間に、
 自撮り~(笑)
 ね、白髪が凄いでしょ^^;
 うねうねしてるし^^;



DSCN2774_20140404152737a79.jpg  DSCN2775_20140404152737f5f.jpg DSCN2776.jpg
途中経過、、、
のびてきたよ^^
この感じ、1回目の自毛デビューの時に似てるけど
毛量が全然違うんですよΣ(ノ∀`)ペシッ
つむじ周りがね、、、( ̄o ̄;;)つむじだけじゃないけどね

DSCN2778_20140404152757d82.jpg そしてこれ、、、
 なんだかわかりますか?^^
 頭頂部に付けるヘアピースって言うのかな?
 それを着けてみた!!!
 あとね、前髪ウィッグも試させてもらった( *^艸^)
 
もちろん売りモノではないけど、やっぱり前髪ウィッグっていいかも♪
着けてみてそう思ったわ(^.^)

DSCN2780_201404041527574a1.jpg
そして完成!!(*^。^*)

これで自毛デビュー出来そうな感じがするでしょ~
でも、やっぱりまだもうちょっとかな~
カラーもしていないしね(^^ゞ

DSCN2781.jpgコンフェッティさんからの帰りは、
ウィッグを被らずに帽子だけ被ってきました。
家について帽子を脱ぎ、主人に見せると
「カラーはしなかったの?」って^^;
そしてやはり見ての通りのつむじ周り→

   (´_`。)

これからの季節汗をかいたり、急な雨に濡れたりしたら、、、

   ( ̄◇ ̄;)

自毛デビューしたとしても帽子は手放せないわねΣ(ノ∀`)ペシッ

DSCN2782_20140404160924460.jpg  DSCN2783_20140404160924106.jpg  DSCN2784.jpg

DSCN2786_20140404160923d23.jpg カラーしないで白髪のままでいようかな~って
 ちょっとだけ思ったりもする(~_~;)
 とっても勇気がいるけどね~(~_~;)
 それにしても絶壁だな~(>_<)
 ←前髪を分けないで下ろしてみたりとアレコレ^^;
 

まだまだ髪の悩みは続くだろうけど、今日の気分は上向きで~すヽ(^o^)丿

いつになったらデビュー出来るんだ、、、 (´_`。)グスン

先日はじめましての方からメールをいただきました(^^)
その方、わたしと同じように2度の手術を受けられて昨年11月に自毛デビューされたとの事。
あああ、、、わたしも12月にはデビュー予定だったのに、、、
まさかのうっすうす頭、もれなく継続中、、、Σ(ノ∀`)ペシッ

DSCN2564_20140210145319658.jpg


   (´。`;;;)ハァ~


DSCN2566_20140210145319511.jpg  DSCN2567_201402101453188d9.jpg


確かに伸びてはきていますよ。


DSCN2568_20140210145317183.jpg  DSCN2569.jpg


もうちょっと体をひねって後ろの方を、、、
おや?頭頂部、、、!!!!!?


DSCN2570.jpg  DSCN2571_2014021014550441b.jpg


うっすうす、、、


DSCN2572.jpg  DSCN2573_20140210145502e66.jpg  DSCN2574.jpg


カメラを、、、         後ろに、、、        あああああ、、、( ̄_ ̄|||)


養毛剤と育毛剤の違いは何?
効くの??
どんなの買えばぼーぼーになるの???

5月の目標も達成できないかもしれないな~~~Σ(ノ∀`)ペシッ



自宅内自毛デビューになるかっ!?^^;

コンフェッティさんに行ってきました(^.^)
予約を入れたのは私の誕生日の頃なので1ヶ月前です^^;

その時は「12月には自毛デビュー!」に期待を込めて予約したんですよ。
ところが検査結果がグレーで「もしかしたらまた治療が始まって脱毛、、、」と
気分は下がるばかり。。。(_ _|||)

追加検査も結果もまだなので、縮毛矯正は結果がわかってからにしようかな~とも思った。
でも、でも、でも、、、
やっぱり施術を受けられるなら受けたい!って思い行ってきたのだ。

傷む事やぺしゃんこになり過ぎるのを考慮して施術をしてくださいました。

DSCN2277.jpg  DSCN2278.jpg  DSCN2279.jpg


DSCN2280.jpg  DSCN2281.jpg  DSCN2283.jpg
どうでしょう^^;
直毛ではなくふんわりゆるいくせ毛風に仕上がってます(^^)
ボリュームがないしうっすうすなので、自毛デビューはもうちょっと先にすると思うけど、、、

ウィッグの襟足から覗くクルチリの髪の毛もこれなら大丈夫だわ!(^^)
これなら自宅内自毛デビューしても大丈夫よね?
しちゃう!!!ヽ(^o^)丿

主人と息子、なんて言うかな( *^艸^)

ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ