ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年6ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年8ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

深夜の水分補給で、、、o(_ _o)

昨夜12時過ぎに目が覚めて、喉が渇いたから麦茶を飲んだの。

   それがだめだった~(>_<)

以前にも夜中に水分補給して、そのあと食道痛に襲われたことがあって
寝ぼけながらも「飲もうか飲むのやめようか」悩んだのよね~(;´Д`)
やめればよかった、、、と言ってもこの時期は水分補給も必要でしょ~

すぐに横になるからいけないのだけど、、、(;´Д`)
って言ってもまっ平らになって寝ているわけじゃないから大丈夫かな~
と、思って寝たら痛くなってきちゃって(´□`;)

しばらく布団の上で座っていても、睡魔に襲われて倒れちゃいそうになるし
30分位の間に何度か痛みが治まって寝るのだけど、痛みでまた目が覚める(''◇'')
結局その後はリビングのリクライニングソファーで寝ました。
いつの間にか痛みが治まって眠っていたって感じです(疲)

なんで昼間に飲んでも痛くならないのに、夜中だとだめなの?! ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)??
もう、意味が分からない~(;´∀`)

ってことで、今日はお昼寝しますよ~ヾ(´▽`*)ゝ

平成28年度臨時福祉給付金

DSCN8991_20160804135838a0c.jpg
申請書が届きました。
ちょっとよくわかってないのですけど、、、

DSCN8992.jpg
26年度は10,000円でした。
27年度は6,000円でした。
そして28年度は3,000円です。
来年度は?!(;´・ω・)

内科(膠原病科)定期検診

こんなにも重たい気持ちで通院するのって、検査結果を聞く日以外にはあまりないのですが、
今回は前日から気持ちがめっちゃ重たかったですよ(-_-;)

7時半に家を出るから、4時には起きました。
周りの方々からは早っ!って言われるけど、いつもその時間には起きたいと思ってるの。
このところちょっと遅くて4時半頃だけどね~(^^;)
それでも早いよね(笑)

病院について、いつものように血液&尿検査をして診察まで待つ。。。
診察室に呼ばれたのは9時20分頃でした。

9時 内科・膠原病科(M輪医師)

先生  「ゆうゆうさん、どうぞ。どうですか?この2ヶ月の様子は、、、」

私   「呑酸に関してはほとんど出ませんでした。でもお腹の調子が悪い事は多かったです」

 結構無表情な私(笑)

先生  「診察しましょう」

 手をみて、甲の肉をつまんだり色?を診たり
 そして聴診器をあてられる、、、

先生  「大丈夫ですね」

先生  「血液検査の結果は、、、うんうん、大丈夫だね。中性脂肪は上がったり下がったりだね」

 なんか、前回とはだいぶ違う対応なんですけど~
 もしかして、、、もしかして?  もしかしてかしら?(笑)
 
実は昨日、あまりにも重たい気分だったので、膠原病内科クリニックをネットで探してみたのね。
あとは患者会みたいのを。
患者会は前からあるの知っていたけど、そう言う団体はちょっと苦手なので
やっぱりやめようと思いました(;´∀`)
クリニックは、先日モヤモヤを相談した時に教えて頂いたクリニックより、近いところを見つけました!
なんとたまPにあるのよ!ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
息子を出産した産婦人科の近くだったわ(*´▽`*)
「良いかも良いかも~!!なにかあったらここに変えよう!!」って少し楽になったの。

そしたら今日の主治医は何ともおとなしくて、優しい感じ(笑)
これなら我慢できるかも( ̄m ̄〃)

診察が終わって、会計を済ませ、旧ゆうゆう地区のショッピングモールに行ったのだけど
なんだかつまらない感じだった(;^ω^)
なので1時間ですぐに出て、いつもの薬局で処方箋を預けて、SY駅のショッピングモールでランチして
洋服屋さんを見に行ってから、また薬局へ戻り薬を受け取ってきました(^。^)
薬局の待ち時間がもったいないからそうしたの^^

ステロイド剤は6mgから5mgになりました。
この先は減らすのに慎重になるそうです。

先生曰く「この病気の症状がはじめに出てきたときの事を覚えてますか?
      その症状が出てきたら教えてください。今は薬で抑えられているので、、、
      特に肺の症状ですね」

なんだか怖いですね(;・∀・)
でも、自分の症状は自分が一番よくわかるから、気を付けて過ごしたいと思います(*´▽`*)

試しにロキソニンを服用してみるわ!(^▽^;)

私の足の裏に出る痛み。
歩き始めて30分ほどすると、痛みが出てくるの。
「足が前に出ない」と言う事ではなく「立っているのが辛い」状態になります。
それを我慢して歩いていると、確実に指が攣ります(;''∀'')

痺れからくる痛み、、、だと思うのに(いろいろ調べたよ)
私の主治医は「太ったからだ」と診断しました。
あとから怒りがふつふつとしてきて、そのことは相談窓口にも話したし、
とりあえず、気持ちは治まってきています(;一_一)

だけど、確実に痛みの出てくる時間がはやくなっているので、
どうしたらいいかな~と治療室の先生にも相談してみたの。
血流を良くするために足のマッサージを強化してくれたり、いろいろ考えてくれる先生。
本当にありがたいですm(__)m
この場がなかったら、膠原病の主治医に暴言掃いているかもしれないな~( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

この「足の痛みが出るのがはやくなっている事」や「おなかの調子が、、、」とか
次回の診察の時に話しても、きっと何も解決しないよね?
ってか「どうでうか?」って聞かれても何も話したくないかも。
そのあたり、とても悩むわ、、、(´-ω-`)

で、今度何か(お出かけ等)ある時はロキソニンを飲んでみようと思ってます。
ロキソニンってたっくさん余ってるのよね~(^^;)
私、薬嫌いなので、痛くなっても相当の痛みじゃないと飲みませんからねヾ(´▽`*)ゝ
効くか効かないかは、今度何かある時にわかりますね。
また報告したいと思います(*´▽`*)

平成28年度特定医療費(指定難病)医療受給者証更新手続き

今年も行ってきました(*´▽`*)
初めて受給者証を申請してから3回目の更新手続きです。

DSCN8911.jpg
コレ↑見るまで2回目の更新かと思ってたわ^^;

DSCN8906_20160724175900e0d.jpg必要な書類は、、、
 特定医療費支給認定申請書
 臨床調査個人票
 世帯全員の住民票の写し
 健康保険証のコピー
 納税通知書
 非課税証明書


ここまでは今までと同じだけど、今年からは
 マイナンバーの確認書類
が、必要になりました。

不備がないように確認、確認、確認(^^;)

9時から区役所の業務が始まると思っていたので、少し早めに到着して車で待機。
5分前に住民票などを発行する窓口に向かうと「え?もうやってる~~っΣ(・ω・ノ)ノ!」
すでに10人くらい待ってる感じだったo(_ _o)ドテッ

でも、そんなに待たされることなく住民票の写しをとって、
保健福祉センターのある4階へ向かいました。
あれ?去年と違う?場所が変わったのかな?
いや、そうではなくて、なんだかスッキリきれいになっていただけでした(^^;)

手続きはさくさくっと終わりました(^。^)
せっかくお出かけする感じで出てきたので、たまPへ行こう!
でも、早すぎる(笑)
一度家に帰ってトイレに寄ってから、たまPに行ってきました(^_^)v
でもね、足(裏)のしびれと痛みが、いままでよりも早く起きてしまって
歩くのもままならない感じ、、、(´□`;)
でも、休み休みのんびりプラプラしてきました(;´∀`)
良い気分転換になりました!

この痺れ痛みの事を膠原病科の主治医に言っても、無駄だからね。
どうしたらいいものか、、、(-ω-;)うーん

もやもやを相談してみた(^-^;

例の、あの、医師の発言が日を増すごとにもやもやしてきたわたし σ( ̄。 ̄;)
わりとなんでも嫌な事なども、すぐに忘れる性格なんだけど(覚えておきたいことも忘れる(*´艸`))
どうも、今回の事は心にずずずんと来たようでして、、、

再検査の日。
超音波とPET-CTの間の時間に相談センターに行ってみました(;´▽`A``
結構緊張して汗だく~ぅな私。

話したって解決することではない事は、わかってるし
でもね、少しの期待をもってお話してみました。

私が訪ねた時はソーシャルワーカーの三Gさんがいらっしゃいました。
女性じゃなかったら行かなかったけど、女性で良かった^^

これこれこういうこと言われました
ブログでは書ききれなかった事も話しました。
三Gさんもメモを取りながらも驚いていました(;'∀')

そりゃそーでしょー
仕事としてではなく、女性として同意してくれたと思いますよ(;^ω^)

で、その日にわかった事です。
私がお世話になっているこの大学病院では、膠原病で何かあっても入院は出来ないそうです。
たぶん、そんな事態になったらSM医科大学病院を紹介される感じかもですね。

三Gさんが私の話を聞いた後「少しお待ちくださいね」と、、、、
すると、大学病院から車で10分ほどの所にある内科クリニックの情報を
プリントして持ってきました。

「今の先生がどうしても合わなくてだめな場合、こういう連携しているクリニックへ行くと言う選択もあります」

 なるほど~
 でも今の大学病院よりも遠いけどね~(^^;)

「あるいは膠原病の診察をSM医科大学病院にうつす」

 そっか~
 そういう考えもありなのかも~(^^;)

話しているうちに、気持ちも落ち着いてきたし、
なにかあったら他の選択もある事。
それを三Gさんにお伝えしました。

「膠原病」に関してだけ転院するわずらわしさもあるのよね。
それまでの情報開示はしてくれるらしいけど、詳しい事は自分で話さなくちゃならないし。
とりあえず、気持ちが落ち着いているので、このままいきます。
ただ、次回の診察次第では考えも変わるかもしれないけどね( ̄‥ ̄;)

自分の症状を話す気が失せる主治医なんだもん。
不調を訴える事が出来ないなんて、、、

内科(膠原病科)定期検診(ブラックゆうゆう編)

今日は通院日でした。
今週2回目です^^;

家を7時半に出発してびゅーんと病院へ

8時少し前に到着して、受付機を通して
血液&尿検査をさくさくこなして、外来待合室で呼ばれるまで待つ、、、
いつもと同じ~(^.^;

9時 内科・膠原病科(M輪医師)
9時15分頃診察室に入りました。

先生  「この2ヶ月どうでしたか?」

私   「変わりなく足の痺れ痛み、呑酸が起きています」

 聴診器を出して「聞かせて」な感じになる。
 
先生  「体重はどう?」

私   「増えています」

先生  「足の裏はどこが痛いの?」

 足をのせる台を出してくる。
 靴下を脱いで足の裏痛くなる部分を指す。

先生  「この部分が痛くなるのは体重が重くなったからですよ」


 へ?(;・∀・) (心の声)
 え?!でもさ、この体重の数値、膠原病がわかる前の体重と同じなの。
 膠原病と診断される前にどんどん体重が落ちて(そういう症状があるのです)
 いま、数値が戻ってきた感じなんですけど。
 以前、この体重で足の裏が痛くなったことなんて一度もありませんけどーーーーーっ!!!!!
 
 するってーと体重の重たい方はみなさん足の裏が痛いのですか?



先生  「間食する?食べる量が多いでしょ?動かなくなってるのに同じように食べてるでしょ。
      それじゃあだめですよ」

私   「そうですよね(;´∀`) 歩いていても足の裏がしびれと痛みで歩けないし、、、
     これって体重のせいなんですね、、、(ぼそっ)」

 血液検査の結果を見ながら、、、

先生  「中性脂肪が高いね」

 へ?今?以前にもHが付いていたのに一度も指摘されませんでしたよ?
 (帰宅してから過去の血液検査の結果を見ると、波があって高い時もあれば低い時もある)
 いつもちゃんと見てくれているのかな?

 

聴診器をあてる時にお腹回りが見えていると思うけど
それがあってか、こんなセリフを言われました。

先生  「プロポーションは大事だよ」

私   「もう諦めてますけど」と笑いながら言ってみた。
     
 だって、両胸全摘してないわけだし(再建する気はもともとない)
 プロポーションなんて言葉、久しぶりに聞いたわよ。
 胸を全摘した患者にプロポーションは大事だよなんて言う?



あーブラックゆうゆうだね(>_<)


今日の診断としては、歩いていると痛みが出てくるのは体重が増えたせい
膠原病とは関係ない。

って事ですね。

体重落としてみましょうかね。。。

もっさりなカラダ(^^;)

ベランダの緑を、もさもささせたいとひび頑張っていますが
カラダのもさもさな感じは頑張らなくてももさもさになっていきます。
以前にもこんな人型を使っていろいろ書き込みました
それらの症状はいまだに引き続いています(;´Д`)

yjimage01TW2O8R.jpg

今現在、これらが特に嫌です。
見た目的なのが多いかもね( ̄‥ ̄;)
一応女子ですから、、、

で、久しぶりにネット検索していたら、、、
『強皮症にはステロイドは効かない』と言うサイトが多くありました(◎_◎;)
そうなの?初めて聞いたの、わたし。

なんだかな~

こんなにつらい副作用を我慢しているのにさ、、、

次回、主治医に聞いてみる!!!!!


 ε-(;-ω-`A) フゥ

改めて読む^^;

自分のカラダに出てきたいろんな症状をネットで調べて
自分が「膠原病」のなかの「強皮症」だと確信してから
病院に行ったという経緯がある私です^^

膠原病と診断されてから買った本がこれ↓
DSCN8007_2016041613150583f.jpg
でもさらさら~っとしか読んでなかったの^^;

DSCN8013.jpg 改めて読み直すと
 ほ~そっか~とか
 ふ~んそっか~とか
 ←これいいかも!って思ったり(^^ゞ


DSCN8014.jpg
朝のブログにも書いたことが載ってたし、やっぱりしっかり考えようと思いました(;´∀`)
これから薬を調べまーす(´∀`*)

内科(膠原病科)定期検診

今日は通院日でした~^^
膠原病科の午後の診察がなくなり今日から午前中です。
なので、必然的に出発は早いわけです(^^;)
血液&尿検査もあるのでさらに早めに^^;
こんなに早い時間に病院に行くのは久しぶりですよ。

8時に受付機を通して、検査して外来待合室で待つ!
8時50分に表示板に番号が出て2番目に呼ばれました(^^)v
ピッタリ9時でしたよ~

9時 内科・膠原病科(M輪医師)
先生  「この2ヶ月はいかがでしたか?」

私   「変わらず手足の痺れと足指の攣りが一番気になります。
     変わらずと言うか、少しずつ痺れが増してきています。
     これは強皮症の患者さんみなさんそうなのですか?」

先生  「みんなと言うわけではないけど、やはり末梢神経の血流が悪くなっているので
     どうしても痺れが出てくるんですよ。それを100%抑える薬はないので、、、」

私   「そうなのですね」

  聴診器で胸の音を聞かれる、、、

先生  「血液検査、尿検査とも問題はありませんね。薬は確実に減量しているので
     今日から7mgにしましょう。あとマグラックスが名前が変わって
     酸化マグネシウム錠になります。」

10分ほどで診察は終わりました(^^;)
まだこの時間だと会計も早くてあまり待たされなかったわ。

でも、こんな早いとまだたまPのショッピングモールも開いてないヾ(´▽`*)ゝ
行く気満々だったのに~
って行って来たけどね(((*≧艸≦)ププッ

そして、帰り道にいつものドラッグストアの処方箋薬局へ。
処方してもらってる間にお花屋さんでお花買ったり、
ドラッグストアでも買い物したりして時間つぶし~(^^)

薬局に戻ってそれでもまだ10分位待って呼ばれました^^;
説明を受けている時に、、、ん??って思うことが(・・?

先生が「順調にステロイドを減らして7mgになります」って言ってたのに
8mgで処方されていたのΣ(・ω・ノ)ノ!
それを薬剤師さんに話したら病院に連絡を取ってくれたけど、
すぐには返事がもらえないとのことなので、いま“待ち”状態です。
あと2日分は前の処方の薬があるので8mgで服用するけどね(^^)

さあ、そのあとはどうなるかな?(;´∀`)

**追記**
薬はやはり7mgとなりました!
少しずつ少しずつ減薬!
顔がシュッとなる日はまだまだ遠い(笑)←もともと丸いじゃん!!(((*≧艸≦)ププッ

なんなんだ!(;´∀`)

先週の土曜日の夜にこんなになってるのを発見!!
ステロイド剤の副作用だよね?
DSCN7949_20160412105418b86.jpg
太く見えますが、腕です(((*≧艸≦)ププッ

DSCN7950_20160412105417e6f.jpg
翌々日には元に戻ってました!!(´▽`*)ゝ

ヤクルトが効いたのか?!(´▽`*)

DSCN7863_20160331155123d62.jpg
ずーっとずーっと気になっていたヤクルトを今週月曜日から飲んでます^^
本当は個配のヤクルトを飲んでみたいのだけど、まずはお試し期間と思って
スーパーで買ってきました(*^。^*)

個配のヤクルト400普通のヤクルトではお値段も量も質も違うのよね。
それは知っていたけど~効き目の差はどうなのかな?^^;

で、月曜日に飲んで、翌日に明らかに症状が良くなりましたヽ(○゚д゚○)ノ
強皮症の症状には「慢性の下痢や便秘」もあるのですが
私は下痢の方(;´∀`)
主治医に「腸が土管のようになる」と言われたこともあります(;´Д`)

特に朝がひどくて、何度もトイレに通ってました。
そう、過去形になってます^^

DSCN7864_20160331155123f74.jpg
先に買ったのが明日で終わるので、先程追加で買ってきましたよ^^
1日1本飲めばいいので10日分、、、

でもさ、、、
個配のヤクルトは1本に乳酸菌シロタ株が400億個。
スーパーで売ってるのは200億個。
じゃあ、2本飲んだら個配と同じに効果になるのか?!
そんな単純ではないのかな~(^^ゞ
ま、とりあえずしばらく続けてみまーす(*^-^*)

あれ?つば九朗ってスカート穿いてたっけ?(;´∀`)

内科(膠原病科)定期検診

今日は通院日でした^^
どこかに遊びに行きたくなるような良いお天気だったけど通院ですよ(^^;)
ま、でも通院でも晴れていた方が良いですけどね^^

いつものように、血液&尿検査があるので1時間前に到着するように行こうと思っていたら
主人から見積書を頼まれて、それを一刻も早くポストに投函してほしいと、、、(;´Д`)
なので、支度して早めに家を出てポストへ
で、そのまま病院に行っても早いので、、、
お!そうだ!ちょうど行きたいところがあったのよ~
ってことで、とあるショールームに行ってきました(*^^*)
ちょうどいい時間つぶしになりました!!

病院に着いてすぐに血液検査と尿検査をしてから
院内コーヒーショップでランチしました(^^)

そして中待合室に入ったのは12時50分。

13時 内科・膠原病科(M輪医師)

先生  「ゆうゆうさーん」

と呼ばれ診察室へ^^

先生  「この2ヶ月いかがでしたか?」

私    「1ヶ月に1回ペースで呑酸がありました。そのほかはしびれがまたちょっと
     強くなってきている気がします」

  聴診器を用意している先生^^;

先生  「ではちょっといいですか?、、、、、大丈夫ですね」

  血液検査の結果を見ながら

先生  「尿検査も血液検査も特に問題はないですね。では、薬を減らしましょう」

私、、、心の中で ヾ(´∀`)ノワァーィ♪

次回の予約を入れて会計が終わったのが13時8分(早っ)
そして、私はたまPへ向かったのでした~(((*≧艸≦)ププッ
軽くショッピングして薬局へ。

なんだかシステムが変わったそうで、色々質問されましたよ。
私も聞きたいことがあったのでいろいろ質問しました(~_~;)
薬の事って先生より薬剤師さんの方が詳しいものね~
月曜日からステロイドが8mgになります(^。^)
ムーンフェイスがおさまるのは何mgからでしょう?(^▽^;)

呑酸と外食の関係は?(^^;)

朝の記事にも書きましたが、昨夜は父を誘って外食しました^^
2時間程度の飲食のあと、帰宅して私はお風呂に入り、
入浴後も特に何もなく、いつものように過ごしていました(´▽`)
10時頃までパソコンに向かって、さ~て寝ようかな~って思った時、、、

「あれ、呑酸が起きるような、食道あたりの違和感があるから
                  とりあえずリクライニングチェアで寝ようっと」

リクライニングチェアは無●良品のです^^
逆流性食道炎がわかってから購入しました^^;
DSCN7559_20160222181900707.jpg  DSCN7561_2016022218190011c.jpg  DSCN7562.jpg
このように3段階になるのだけど、、、
昨夜はちょっと危険な予感がしたので、一番立ってる↑左の状態のほぼ座ってる感じで寝ました。

でもしばらくすると、倒したくなってくるわけですよ(^^;)
食道の違和感は寝ぼけながらもまだあったけど「大丈夫だよ」と
一段下げて↑真ん中の状態で寝ました、、、zzzzz

 (゚Д゚;)うぉっ きた!呑酸だー

と、トイレに駆け込んだのは何時ごろだったかな(;´Д`)
それからは胃酸によるのどの痛みがあるけど、眠たいのでまた1段階起こして
痛みを感じながらうとうと、、、そのうち眠りに落ちました ( _ _ ).。oOzzzz

ま、あっという間に起床時間でしたけど(;^_^A アセアセ・・・

実は、、、
前回呑酸が起きたのは結婚記念日の夜でした。
息子ファミリーと外食した夜の事でした(;´∀`)
昨日と同じお店です。
この時は若い二人につられて、めちゃくちゃ食べたのです!!!(;^ω^)
だからそれが原因だと思っていたの。

ところが昨日は相手が父だから(笑)腹7分目ほどの食べ方だったのね(^^;)
それなのに呑酸、、、

家でのいつもの夕食は、この2回↑の時より飲んでるのに( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
何も問題なくいるのに、なぜか?

考えてみたのよ。
普段と呑酸が起きた日と何が違うのか。

もしかして天ぷらが原因かな?

わたし、逆流性食道炎になるまでも、外食での天ぷらは苦手でした。
油がきれいなら良いけど、もうね、うっぷって感じになってたの^^;
両日とも天ぷらを頼んで食べたけど、そんなにたくさん食べてないよ。
自分でわかってるので控えてますからね~ヾ(´▽`*)ゝ

あと、普段と違う行動は食後にお風呂に入る事。
こんなことが関係あるとは思えないけど、もしかして?って思ったりするのよ~
ここ2回の呑酸が起こった日が外食した日だったので、それはどうなんだろうね?
昼間のランチはまーーーーーーったく問題ないのにね(^▽^;)

とにかく呑酸って胃酸で喉が痛くなるのが、きついっす、、、(>_<)

今夜は早めに寝たいと思います(´▽`)

指先、また切れた~(;´∀`) その他も^^;

ものすご~く、ものすご~~~く、ものすご~~~~~くお手入れしてます。
それなのに、やはり強皮症の症状なのでしょうね、、、(;´Д`)
切れてしまいました、、、
切れたのはこの日からです。
思いっきりピアノを弾いた次の日からです(~_~;)
DSCN7503_20160218183636853.jpg
矢印の右側のカサカサな感じのところは
去年潰瘍が出来ていたところです。
これでもだいぶ良くなってるわけですよ~

今朝、今までになく指が紫色になってて、主人に見せたらめちゃ驚かれた(゚Д゚;)
すぐにガスレンジで温めたけど、やめるとすぐに紫色になるの(~_~;)
痛いし紫で冷たくなっちゃうので、今日はのんびりしようと思っていたら
嵐がやってきたわけですぅ~↓

水も沁みるし、シャンプーするのも痛いし、もちろんパソコンのキーボードを打つのも痛い、、、
と言いつつブログ更新してますけど~ヾ(´▽`*)ゝ
また治るまでのんびり生活です(^○^)

あともうひとつ、、、強皮症とは関係ないけど、、、
気になってる事、これ↓
DSCN7526.jpg
鍼治療で内出血することはあるけど、
こんな感じの広範囲でアザみたいになるのは初めてです(>_<)
気付いたのは4,5日前。
押しても痛くはありません。
ぶつけてもいません。
なんだろ、、、(;´∀`)
もしかして、あれが原因か?と思われることもあるけど、、、(~_~;)

あと、これまた強皮症とは関係ないけど、痛いということでここに記録します。
2013年3月に右足の親指の巻き爪騒動がありました^^;
テーピングでその後はいつの間にか治っていたのに、
また復活しちゃってます(>_<)
2週間ほど前からテーピングしてます(^^;)

あちこちの不具合ありながら、楽しい生活が出来るように
気分をあげて行きまーす(*´▽`*)

ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぶたちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ