ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年7ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年9ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

暇人だってバレちゃうね~(^.^)

ま、しょうがないよね。
ホントに暇で、、、と言うより、ひとり時間楽しんでます(^O^)

好きな音楽聴いて、好きなことする。
最高に幸せですよね。
でも、、、“あーだこーだ”と文句言う時もある。
こんなに幸せなんだから“あーだこーだ”言っちゃ駄目なのかもね(^^ゞ

IMGP2333.jpg 今日はずっとCDをかけっぱなし。
 ←今はこれ!
 ご存知の方も多いと思うけど、脱力系な音楽です。
 ウクレレやリコーダーで演奏しているんです。
 ウルトラマンやスターウォーズなど、とってもかわいらしい♪
IMGP2334.jpg ←これ、先日ワゴンセールで買ってきた!
 なつかし~~^^;
 夏の思い出がいっぱいです!
 あ、主人とじゃないけど(爆)

IMGP2335.jpg まだまだ、明るいですけど、
 デンコちゃんが言っているように、カーテン閉めてます。
 3時位からかな~^_^;
 思いっきり『家にこもってる』って感じでしょ(^^ゞ

今夜は冷凍餃子を焼いて、ひとりとなります!!

その前にです  (^_^)

リネンのブランケット

マッタ~リした午後のひと時、いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ、フォーラムも終わりますね。
私は、のんびりブログ更新(^_-)-☆

                 

IMGP2243.jpg リネン100%ではないけど綿麻のブランケット。
 先日こもんさんとのショッピングの時、ゲットした!!

 これを見た時は「出会った~」と思ったね~(^^)

もともとリネンは好きだったけど、昔はそんなになかったのよね。
あっても高級だったりして、、、

でも最近の流行で結構安価で手に入るようになった。
IMGP2244.jpg こちらはリネンのワッフルのバスタオル。
 以前は綿のワッフルのバスタオルを使っていたけど
 これに変える予定、、、
 予定というのは、とりあえず一枚買ってみたの。
 そしたら良さそうでね(*^^)v

更なるリネン化に向けて、頑張ります!!(^o^)丿

くるみのかご、その後、、、

久々にかごネタです^^;

好きだったくるみの こぶりの籠(過去記事はこちら
持ち手はやまぶどうだったのだけど、巻きが緩んできて
どうにも持ちにくくなっちゃった(>_<)

修理には結構かかるので、思い切って持ち手をとって
もったいないけどゴミ箱にしてみた。
ドライフラワーなどを入れて飾っても良いのだろうけど
ウチは狭くて、それを飾るスペースがないのよね(;_;)

IMGP2241.jpg とりあえず今はゴミ箱にしちゃったけど、
 また良い使いみちがあったら、そっちに変えちゃう!(^^)

 器だって花器になりそうな物は、欠けても使うのよ!
 好きなものは大事にね(*^^)v

リネン小物

昨日ナチュラルハウスで買ったもの(^^)

IMGP2082.jpg リネンのハンカチ&コースター
 この位のコースター編んでみたいな~
 でも手芸は向いていないのよね^^;
 四角だったら編めるかも。。。
 でも手芸の為に時間を取るのはもったいないです(笑)

どこに使おうかな、と考え中
うふふっ♪ そういう時間大好きです~(^ー^)

いろんなかご使い

IMGP1717.jpg これは以前にも載せたけど、パソコン横のペン立て。
 ノートも入っているけど^^;
 見えないけどハンドクリームも入ってるし(^^ゞ
 その下は引き出しになっているのだけど
 電卓やメモ帳など、事務に必要なものが入ってます(^.^)

IMGP1718.jpg                   食器棚の中には竹のお弁当箱を使って
             箸置きやれんげなど、小さいものを入れています!

IMGP1719.jpg CDラックはアタで編んであるものです。
 近所のアジアン雑貨屋さんで見つけて
 ずいぶん前に購入!
 また追加で欲しいんだけど、売ってるかな~^^;

IMGP1722.jpg                        これもアタで編んであるもの。
                確か、ボトル入れと言って売ってたような?
                   私は化粧品などを入れてあります(^^)
                       よくメイクボックスってあるでしょ
                       あんな感じで使用してま~す(^O^)
IMGP1723.jpg これも長く使っているので
 蓋のつなぎの部分が切れてしまって、ちょっと悲しい。。。(;_;)

 そろそろ私のかご紹介も限界かな(^^ゞ
 あ、まだあるか、、、えへへっ



手提げじゃない かご

久しぶりのかごネタです^^;

持ち歩くかごはもちろん好きだけど
家の中にもかごがあります(^.^)
何でこんなにあるの?何に使うの?」と思われる方もいるでしょう。
趣味です(^^)v
↓ざるだけど、ざると言っても左側のざると右側のざるでは質が違うのよ。
IMGP1632.jpg  IMGP1633.jpg
                  ↑一番上が日本製、下4枚は中○製。
                   目が違うのよね^^;
あけびのかご。
直径30㎝ほどあって結構大きいの。
野菜入れたり、果物入れておいたりいろんな場所で活躍してます!
IMGP1634.jpg

こちらはポチ袋やメモ帳を入れてるの。パソコンまわりに置いてます。
コレも中○製。日本製のものと比べると一目瞭然です^^;
IMGP1635.jpg
   
以前はプリンターの上においてあったのを、パソコン台の下に。
やまぶどうです。
IMGP1636.jpg


呆れちゃうでしょ(^^ゞ
許してね~

サントラ好き

私が一番最初にお小遣いで買ったシングルレコードは
ドラマ「太陽にほえろ」のサントラ版^^;
何かで楽譜をGETして、ピアノでも弾いた

普通は好きなアイドルの歌手のレコードだったりするのかな?

で、「太陽にほえろ」サントラレコードを出るたび買って
初めて買ったLPは「スターウォーズ」のサントラ盤(^^ゞ
ハリソンフォードが大好きだったの~

歌の入ったレコードって誰の買ったかな?
記憶にないや。。。

いつ頃から、CDになったっけ?
CDとDVDの絵文字はあったけど、レコードはないね(^^ゞ

IMGP1568.jpg
最近のサントラ盤

ポストカード♪

ららぽーとで、ちょっと買物したとさっきの記事にも書いたけど
それはポストカードなの(*^^)v

ブログ友達のこもんさんが製作したものです!

こもんさんのブログにも、その事が載っています!
詳しくはそちらでどうぞ~~!

私、お礼の手紙を出したりする時はポストカードを良く使うのね。
で、可愛いのや好みのを見つけると買ってしまうのよ~^^;
IMGP1478.jpg
こんな感じで箱に入れてるの^^;

今日その中に6枚のポストカードが仲間入りしました!
使うのもったいない位可愛いです(^_-)-☆

IMGP1476.jpg


怒った頭も、冷めるくらい可愛いです♪

くるみのかご

今日は静かだな~(^^)
お出かけ前に、かごネタで~す(*^^)v

これは本体はクルミで持ち手がやまぶどうなの。
よく使ってたから、持ち手が緩んできちゃって
最近使ってませんでした。
お直しも出来るんだけど、持ち手を外して使おうかな~って考えてます(^^ゞ

IMGP0987.jpg
手ごろな大きさなの(^_^;)

一番最初に買ったやまぶどうのかご

かごネタで~す^^;

これはもう17年位前に買ったもの。
私の持っている中では一番つやが出てきてます。

IMGP0986.jpg
写真で艶がわからない^^;

お気に入りをGET!!

ず~っとお財布を探していたのね
そうだな~1年位探してたかも(^^ゞ
この辺りのデパートはほとんど見たし、
先日の新宿オフ会の時も早めに行って、小田急と京王は見て回った^^;

私ヒカリ物やデザイン重視なのは嫌いで
極々シンプルなのが好きなの。
以前はヴィの財布使ってました。
あれは丈夫で良いよね!
ただ、あまりにも持ってる人多くて使わなくなっちゃった(^.^)

で、お友達と会うために横浜に行った時も早めに行って
そごうをぐるぐる回った
あるショップの入り口に飾ってあったバッグに「うわっ!かわいい~」って思い
お店の中に入ってみたら、あったのよ~私好みのお財布がわ~い!
よくよくお店の中を見てみるとバッグも洋服も好みのものばかり~♪
お店のコンセプトも好き♪

ハマってしまいそうです(*^_^*)
元町にもお店があるそうなので、近々訪れたいと思ってます!

IMGP0975.jpg
g○ntenと言うお店です^^;

やまぶどうのかご

かごネタです(^.^)
このぶどうの籠は持ち手の部分が、皮でできている。
ちょっと珍しい感じが気に入って購入(^.^)

IMGP0881.jpg


こちらはやまぶどうのポシェット。
ちょっとした散歩に。。。(^^)

IMGP0879.jpg

あけびのかご

久々に籠ネタです(^^ゞ
あけびのかごは2回目の紹介です。

http://sawayuu.blog80.fc2.com/blog-entry-89.html 過去記事です。

とにかく籠が好きで(^^ゞ買ってしまう私。。。
これは、前回紹介したのよりだいぶ小振り。
まるっこくて可愛い♪

IMGP0878.jpg

王様のブランチ

土曜日は「王様のブランチ」を観てま~す
各地の旅行情報など参考にして出かける事も多いの^_^;
先週行ってきた「吾妻山公園」もやっていたような…

でね、「王様のブランチ」の前に
ちょっとだけ(5分位)「暮らしのレシピ」と言う番組があるのね。
これは全国的にやってるのかな~?

この番組も結構好きで、今日はお茶の事を放送してた。
で、初めて知った事があってね。
それをご紹介します。

【体を冷やしてくれるお茶】
発酵していない(発酵度0~80%)緑茶やウーロン茶、白茶、黄茶など青系のお茶

【体を温めてくれるお茶】
発酵している(発酵度80~100%)プーアル茶、紅茶など赤系のお茶

え~~!?わたしの好きな緑茶って身体を冷やすの~!!?
って驚いたのは私だけ?^^;

番組のアドレスです。
http://www.tbs.co.jp/k-reshipi/contents/200702/step1.html

お茶をたてる

お茶が好きなわたし。
お抹茶を自分でたてていただきたい、とず~っと思ってました。
でも、お茶お花など別世界の事^^;
今も、「おちゃ おはな」と打ち込んだら「お茶お鼻」と変換された。
やっぱり似合わないのかな~(^_^;)

以前、知り合いのおウチにお邪魔した時
お抹茶を出していただいたのね。
美味しくってね~
それから、2,3年経ってしまったけど
とうとう実行に移すことにした!!(^O^)

今日買物に行った時、茶筅とお抹茶を購入した。
抹茶椀はウチにあるそれっぽいので良いや!と思い買いませんでした。
とりあえず、今日はここまで。

お抹茶をたてたらまたアップします!!

IMGP0645.jpg
うまくいくかな~^^;

病気になってからね、
やってみたい事は挑戦するって決めたの(^^)v

オークションもやりたいのに、まだ出来ないでいる~(^_^;)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ