ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年11ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年1ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

新聞記事

久しぶりに読売新聞の記事です。
難しい事書いてあるけど、すごいと思います!
 [ 2010/07/02 06:04 ]  がん情報等 | TB(-) | CM(-)

女性特有のがん検診無料クーポン券

DSCN3069.jpg
ふぉ~てぃ~ふぁいぶ~な私に、いつ届くのだろうって思ってたんだよね~
昨日やっと届きました(^^)
とは言え、行きませんが、、、(^^ゞ

DSCN3071.jpg  DSCN3072.jpg
もしも、もしも、何かの縁でここに訪問してくれたまだガンではないあなた!!!!!
早期で見つけられるように、検診をオススメしますよ!
無料クーポンが届かない年齢でも、行ってみると良いかもって思います!!!!!
無理にとは言いません、でもね、乳がん患者としてオススメします!
    (^_^)ゼヒゼヒ、イッテネ

忙しいから行かないの?
もしも病気になったら、もっと大変な事になりますよ。

怖いから行かないの?
もしも病気になったら、もっと怖い事がありますよ。

それぞれの生活や症状で違いはありますが、
体力的にも精神的にも金銭的にも、大変になってしまいますよ。

いえいえ、無理にとは言いません、ご自身の事ですからね(^^ゞ
ただね、オススメしますよ検診!!
 [ 2010/06/27 09:10 ]  がん情報等 | TB(-) | CM(-)

乳がん検診

今朝の読売新聞の朝刊に「乳がん検診は若い人に必要?」と言う記事が載っていました。
YOMIURI ONLINEで探してみたけど見つからなかったの。

探していたら別のこんな記事を見つけました。
読売新聞の記事です。
これは神戸のことだけど、きっと他の地方も同じような利用率なんだろうな~って(>_<)

乳がんって「取っちゃえば治る病気」とは言えない病気です。
初期に見つかれば完治もあるらしいが、再発している人もいます。
がんの顔つきによって同じ「乳がん」でも人それぞれ治療法が違います。

治療による副作用、手術による身体の不調、リンパ浮腫の発症、再発や転移の不安、、、
抗がん剤やホルモン治療で生理が止まり、それによっての副作用、、、
などなどもっと色んな不具合が出てきます。

マンモグラフィーは痛い?
それは一瞬の事ですよ。
受けてください。
私は検診は必要だと思います。。。
やっていなかったから、私はこんな目に遭ってるわけですからね(~_~;)
無料がん検診、オススメしますよ!!!
 [ 2010/06/11 06:03 ]  がん情報等 | TB(-) | CM(-)

春のヘルスチェック!

                     


FM東京の番組で「カラダと向き合う2時間半スペシャル!」を放送してました。
ほとんど乳がんの事をやっていたかも(^.^)

28日に行われるウォークイベントの事もお知らせしていました

ブログのお友達も多数参加されるのですよね!
私は参加しませんが、寄付で参加させていただきます(^^)


                      
 [ 2010/03/25 11:11 ]  がん情報等 | TB(-) | コメント(2)

トリプルネガティブ

なんだか急に「トリプルネガティブ」で検索してたら
このサイトを見つけました(☆こちらから☆
たくさんの勉強している皆さんはもうご存知かな^_^;

その中でこのページを読みました(☆こちら☆
中ほどで見つけた文
『トリプルネガティブ(TNBC)の再発した場合の平均余命は9ヶ月ほどです』
もちろん知ってはいたけど、あらためて読んでる時に
ゾゾゾーッと鳥肌とその後にホットフラッシュ(+_+)

他のページも、あとでゆっくり読んでみよ。。。
 [ 2010/03/06 11:22 ]  がん情報等 | TB(-) | コメント(10)

新聞記事

読売新聞の記事です。
ん~病院側も認めているけど、、、
納得いかないよね、きっと、、、
 [ 2010/02/18 08:09 ]  がん情報等 | TB(-) | コメント(6)

新聞記事

朝日新聞の記事です。
勉強不足でジェムザールと言う薬を知らないのですが、
こちらによると、脱毛などの副作用が少ないと書いてあります。
 [ 2010/02/03 16:17 ]  がん情報等 | TB(-) | コメント(4)

Yahooニュース

Yahoo!ニュースの記事です。
いろいろ難しいですね。
 [ 2010/01/05 20:58 ]  がん情報等 | TB(-) | コメント(0)

新聞記事

読売新聞の記事です。
うんうん、って思いながら読みました^^;


ポチッとよろしくお願いしますヽ(^O^*)

足跡残していってくださいね!
おきてがみ
 [ 2009/12/13 12:09 ]  がん情報等 | TB(-) | コメント(0)

新聞記事

読売新聞の記事です。
本田麻由美さんのその後の事の記事です(^.^)


ポチッとよろしくお願いしますヽ(^_^*)

足跡残していってくださいね~♪
おきてがみ
 [ 2009/12/11 18:51 ]  がん情報等 | TB(-) | コメント(0)

新聞記事

読売新聞の記事です。
ちょっと気になるな~(*^。^*)
どなたかお使いの方いらっしゃいます?


読んだわよ~!って方はポチッとよろしくお願いしますヽ(^.^*)
 [ 2009/11/27 18:26 ]  がん情報等 | TB(-) | コメント(2)

新聞記事

朝日新聞の記事です。
治療中でもやっぱり前向きにいきたいよね(^.^)

私はわりとこもっていたけど、家の中で楽しい事を見つけていました!
3週毎の抗がん剤治療。
始めのうちは2週目から、後半は3週目に身体が楽になっていたので
出掛けられる時はプラッと散歩したり(^^)

この時期になると思いだします(~_~;)


読んだわよ~!って方はポチッとよろしくお願いしますヽ(^O^*)
 [ 2009/11/22 13:01 ]  がん情報等 | TB(-) | コメント(4)

ニュース

Yahoo!ニュースの記事です。
なんだなんだーーっ?!(@_@;)
どうしてだ~~~?!


読んだわよ~!って方はポチッとよろしくお願いしますヽ(^O^*)
 [ 2009/11/18 13:21 ]  がん情報等 | TB(-) | コメント(6)

新聞記事

読売新聞の記事です。
低迷だって、、、(>_<)


読んだわよ~!って方はポチッとよろしくお願いしますヽ(^.^*)
 [ 2009/10/31 19:18 ]  がん情報等 | TB(-) | コメント(0)

男性の乳がん

女性だけのものではないとは知っていたけど、
こちらのニュースを読んで、やはりあるんだな、と思いました。


ポチポチッとよろしくお願いします(*^^)v
 [ 2009/10/22 17:53 ]  がん情報等 | TB(-) | コメント(6)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
27位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ