ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年2ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おっはよ~ん(*^。^*)

DSCN9307_20170913160401782.jpg

DSCN9309_20170913160400937.jpg 昨日の朝食です^^;
 納豆トースト、、、いつもとちょっと違います!!
 目玉焼きを焼いて、カイワレ大根をトッピングした納豆の上へ!
 そしてチーズをかけて焼きました!
 食べにくかったけど美味しかった(^^)v

さて、、、昨日は宅配便の荷物を2つ受け取った後、所用で出かけました^^
いや~~~っ暑かった~~~っ(;´Д`)💦
車の外気温計は33度を示してました(゚Д゚;)
12時過ぎには帰宅。
家の中も暑くて、エアコン入れました~♪

DSCN9326_20170913160359d3c.jpg
昨日の昼食です^^;
先日冷凍保存した梅しそおにぎりと、常備菜と、インスタントみそ汁です^^
海苔、買わないと食べ終わってしまう~っ(^_^;)

DSCN9328_201709131603594ee.jpg
昼食を食べて、洗濯物を取りこみたたんでから、掃除を始めました!
途中で足指が攣ってしまったので、休みを入れながらやり遂げました(*^。^*)そんなに大げさな事ではないけど^^;
あと、夏しまいです^^
扇風機はまだ出しておきますが、籐の敷物は片づけようと思います。
とりあえず今日も干して乾燥させてから仕舞います。

今日は、、、何をしようかなと模索中((・´∀`・))フフッ♪
ケーキ屋Lの例のモンブランも気になってるんだよね~Σ(ノ∀`)ペシッ

さ~今日も元気にいきますよ~んヽ(^_^)

 [ 2017/09/14 05:09 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

2018年の手帳(´艸`*)

DSCN9311_201709131549242e2.jpg
この手帳を使い始めて3年目です。
素敵なお人形作家のさえぼさんの影響で使い始めました!(*^。^*)ゆるゆるさんたちの生みの親です!!
もちろん私は絵なんて描けませんが、それなりに使ってます(^^)v実は描いたりしているけど(笑)

DSCN9314_20170913154923a17.jpg
今年はこんなサイコロが特典で付いてきました^^;
正直あんまり、、、Σ(ノ∀`)ペシッ


DSCN9315.jpg  DSCN9316.jpg  DSCN9317.jpg

DSCN9318_20170913154920b84.jpg  DSCN9319_20170913155028154.jpg  DSCN9320_20170913155027232.jpg
食材が書いてあるサイコロと、、、


DSCN9321_2017091315502634b.jpg  DSCN9322_20170913155025624.jpg  DSCN9323.jpg
調理法が書いてあるサイコロです^^;
この他に蒸す 煮る 炒めると書いてあります^^;
これを振って、食事のメニューを決めるんだって~(*´艸`)


DSCN9312_20170913155717755.jpg  DSCN9313_2017091315571645f.jpg
ちなみにこれは2017年の特典でした^^;
使い道はなく、しまってありました^^

ペンも特典で付いてくるけど、今まで使ったことないですΣ(ノ∀`)ペシッ
4本たまってます(*´艸`)

さ~て来年はどんな使い方しようかな~(*˘︶˘*).。.:*♡

 [ 2017/09/13 16:03 ]  生活 | TB(-) | コメント(0)

おはよーっ(*^-^*)

DSCN9303_20170912093149de8.jpg
昨日の朝食です^^;
野菜が寂しくなってきた、、、(^^;)

雨が降ったり止んだりの昨日は、久しぶりに治療室に行ってきました!!
家を出る時そんなに雨は降っていなかったのね。
長靴にしようか迷って、結局スニーカーにしたら
走っている途中でザーザー降りΣ(ノ∀`)ペシッ
おまけに雷までゴロゴロΣ(・ω・ノ)ノ!
駐車場に停める頃には小降りになったので助かりました(´▽`) ホッ

久しぶりのマッサージが気持ち良かった~♪
そしてこのところ明け方に右足すねが攣るので、そのあたりに置き鍼もしてもらいました(*^。^*)
攣った後の筋肉痛があったけど、気付いたら治まってましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そして昨夜は1度も攣りませんでした(^^)v
置き鍼の効果があったのかな~♪
羽生選手や白鵬さんも使ってるからね~(´艸`*)

さて治療室のあとはたまPへ(´艸`*)
久しぶりにショッピング~して、そしてこれまた久しぶりにおひとりさまランチも(^ー^* )フフ♪

DSC_0410_20170912155715536.jpg
昨日の昼食です^^;
鮭といくらの親子丼セットです。
うーん、他のメニューにすればよかった~Σ(ノ∀`)ペシッ

、、、と、窓の外を見ながら食事をしていたら、帽子を被り傘を杖がわりにして
歩いているおじいさんが視野に入ってきました。
歩き方は歩幅が小さくちょこちょこと、時々つまづくような、そんな感じで何かを探してる?
5メートルくらいの範囲を何かを探しているようだけど、なんだろう?
食べながらも目が離せなくなってしまいました(;´∀`)
2階から上がってくるエスカレーターが到着するちょっと広くなったところに自動ドアがあって
そのあたりをのぞいたり、でも中に入ろうとはしないし、、、
ちょっと先の方に行ってはのぞき込んだりしているのね。

食べている途中だけど、ちょっと外に出て声かけてみようかなとも思ったけど、
時間はもう2時近くだったので、とりあえず急いで食べながら様子を見ていました。
で、食べ終わっても同じ場所をうろうろ、危なっかしい足取りで歩いているので、
即効お店を出ておじいさんに「何かお困りではないで、、、」最後まで言わないうちに
「トイレは?」とw( ̄o ̄)w オオー
トイレを探していたのですね!!!

たしかにこの飲食階のトイレは端っこでわかりずらいと思うのよ。
なので「あちらですよ」と指さしたけど、マークも見えないので
「ご案内しますから一緒に行きましょう(^^;)」
ゆっくりの歩みなので合わせながら先を歩いていたら、おじいさんが
「92歳」とぼそっと(*^。^*)
「ええ!?そうなのですね!おひとりでいらっしゃったのですか?」
「うん」

そしてトイレ近くになって(数メートルほど歩いた)「あちらですよ」
するとおじいさんは片手をあげて、ありがとうの言葉はなかったけど歩いて行ったのね。
でも、その後もきょろきょろしていたので、男子トイレに入るまで見届けました(〃´o`)これで大丈夫!

おせっかいおばさんだけど、イイコトしたよね?ヾ(´▽`*)ゝ自分で言ちゃう~っ
でもやっぱり困っている人を放っておけないですよねΣ(ノ∀`)ペシッ

DSCN9305_2017091218213024a.jpg
昨日の夕方の西の空です^^;
今日は晴れるかな?

  にしても、、、長すぎた朝のブログ(´艸`*)

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^o^)

 [ 2017/09/13 05:15 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おっは~~~っ(^○^)

DSCN9300_2017091113435705e.jpg
昨日の朝食です^^;
カタログギフトでもらったトースターでロールパンを焼くとほんとに美味しく焼けます。
焼けるって言うか温まる感じですね^^

それにしても昨日は一昨日の暑さと違って、蒸し暑かったわ~
主人が在宅だったので(このところずっといないかい?(;´∀`))、自分ペースで動けず
とりあえず届いたお肉で煮豚を作ったり、ちまちま片付けたりしていました(´ー`)

DSCN9301.jpg

DSCN9302_2017091113435594b.jpg 昨日の昼食です^^;
 レトルトカレーです^^
 ご飯を炊いて、残ったのは冷凍保存です^^
 今回は梅しそおにぎりにもしました(^^)v
 おにぎりってご飯を握っただけなのに、すっごく美味しく感じる、、、ってか
 好きなんですよね~((・´∀`・))フフッ♪


日の出時間が遅くなりましたね~
4時で明るかったのに、今では真っ暗ですからね^^
この時間はうっすら明るくなってきました(^^)

さ~今日も元気にいきますよ~っ(´▽`)

 [ 2017/09/12 05:14 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよう(*^-^*)

DSCN9265_20170910131950e1f.jpg
昨日の朝食です^^;
ツナトーストです^^

それにしても昨日は暑かったね~ヾ(´▽`*)ゝ
スーパーに行くとき、車のエアコンを久しぶりに入れました^^;
この頃は窓を開けていれば涼しかったからね~

DSCN9269_2017091013195049d.jpg  DSCN9273_201709101319491d2.jpg
帰宅後、野菜を茹でたり保存食を作ったりしました(^^;)
今日はね、お肉が届くので、煮豚作りまーっす!!!

なんかね^^;
レシピサイトやてん●ちかあちゃん(久々に登場~!)を見ていると、
レンジで簡単に作る方法もあるけど、やっぱりお鍋でグツグツ作っちゃうわ~(^^ゞ
忙しい方は時短の調理法が良いでしょうね!!!
あたしゃ、ひま人なのよねΣ(ノ∀`)ペシッ

今朝のゆうゆう地区は湿度の高い空気です。
暑くなるのかな~(;^^)

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^-^)

 [ 2017/09/11 05:13 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(4)

今夏は雨の日が多かったからかな^^;

ただ今室温29,7度を表示していますw( ̄o ̄)w オオー
なんだかとても暑いのだけど、カラッとしているせいか我慢できる暑さです^^
で、暑いからお水を使ってベランダの掃除をしましたよっ(^^)v

DSCN9274_20170910130437f20.jpg
雨の日が多かったからでしょうか?苔が生えたベランダです^^;

DSCN9275_20170910130437114.jpgベランダの手すり側の一列が、このように苔ってました(;´∀`)
ずーっとずーっと気になっていたのだけど、
暑くてベランダに出るのを避けていたからね~ヾ(´▽`*)ゝ

DSCN9278_201709101304359b2.jpg やっと暑さが落ち着いてきたので(今日は暑いけど)
 ジョウロとたわしを持って 
 じゃーっ ごしごし じゃーっ ごしごし
 ←鉢植えの苔は`アジ’ですからそのままです^^


DSCN9276_20170910130436884.jpg
きれいになりました!!(*^▽^*)

  (。´・ω・)ん? 

壁も苔ってるように見えるね(;゚Д゚)
ちょっと確認してくる!!!

  (´▽`) ホッ

大丈夫でした!!(*^^*)v

 [ 2017/09/10 13:18 ]  生活 | TB(-) | コメント(2)

おっはよ~ございます~(*^。^*)

DSCN9261_20170909131617219.jpg
昨日の朝食です^^;
ぶどうパン、焼きすぎないように気を付けました(^^)v
前夜のお刺身の残りを、塩コショウして焼いたのをおかずにしました(^。^)

昨日は、ストレスがたまった1日となりましたΣ(ノ∀`)ペシッ
朝から掃除をする気満々だったのに、主人が在宅するという、、、o(_ _o)ドテッ
そうなると、続けで自分の好きなように動けないから
予定を変更したわけですよ~(;´∀`)

  うううううーーーーーーっ がーーーーーーっ!!!o( ̄□ ̄ o)

久しぶりに叫んだところで、、、気分を変えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSCN9263_20170909131616fc7.jpg
昨日の昼食です^^;
野菜たっぷりラーメンです^^
とても気温が高かったけど、扇風機の風を浴びながら食べました(^^)v

午後はネット通販で主人が欲しいモノとおまごちゃんのお誕生日プレゼントをポチッとしました(´艸`*)
今回は息子に聞いてから購入しましたよ^^;
前に欲しいって言ってたからね。
でも、もしもう購入していたりプレゼントされていたら困るので
聞いてからにしました(*^^)v

そして、、、
夜は久しぶりに父を誘ってお蕎麦屋さんに行ってきました(^。^)
定休日が変わってからなかなか行けなかったので、お蕎麦屋さん自体も久しぶりの訪店です^^
相変わらず混んでいて、相変わらずビールぬるめです(;´∀`)
でも美味しかったし~こちらから誘っといてごちそうになり~往復タクシーで楽ちんでした(^^)v
お父さまさまです(´艸`*)

主人がもう独立した息子にアレコレやっているのを見て「親ばかね~」って思ってるのだけど、
私の父も私に対して「親ばか」なんですよねΣ(ノ∀`)ペシッ
あはは(*´▽`*)
ありがたいですね~感謝感謝です(^。^)

さ~今日も元気にいきますよ~(^。^)

 [ 2017/09/10 05:11 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

雨の降り出しは夕方だって言ってたのに(;´∀`)

昨日は、平日ですけど、主人がおっさんカート仲間に誘われたので一緒に出掛けてきました!(^_^)/
でも午後からの走行だったので、カート場に行く前に箱根をドライブ🚙💨
久しぶりにターンパイクを走ってきました!

DSC_0374_2017090913370559f.jpg 車の雑誌か何かの撮影もやっていましたよ(*^。^*)ここは定番の場所なんだよね~
 何の雑誌かな~^^
 ターンパイクではところどころ霧が出ていました。
 平日なので大観山はガラガラでしたよ^^




その後は芦ノ湖に寄ったりなんぞいたしません(^_^ゞ
ただ走る、走るって感じで、そのままサーキットに向かいました!
待ち合わせ時間は12時半なのに、到着は10時半(笑)

DSC_0383_20170909133704985.jpg  DSC_0384_201709091337031c9.jpg
仙石原のススキ        御殿場の稲穂   

時間までは特にやることがないから、ショップのスタッフと喋ったりウロウロしたり(笑)
11時半になって早めのランチにしました(*^。^*)
DSC_0393_20170909134540ba0.jpg
昨日の昼食です^^;
すっごいボリューム!!!
ステーキ定食を頼んだのだけど、炊飯器が壊れてしまってごはんが間に合わず
お蕎麦に変更してくれて、おまけに天ぷらまで付けてくれてありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ
食事中に土砂降りの雨が降ってきたの(゚Д゚;)
おさまったところにおっさん一人が到着しました。

DSC_0394_2017090913453942c.jpg  DSC_0402.jpg  DSC_0404_2017090913453779e.jpg
どうしましょうか?と相談中のおっさん達^^;
路面はびしょ濡れだし、カートショップの人からも「今日は中止で」と言われ
昨日の走行は諦めることになりました(;´∀`)

私たちは主人の車のオイル交換もあったので、そのまま3時過ぎまで土砂降りの雨の中滞在。
待っている間も、いや~バケツをひっくり返したような雨でしたよ~

4時頃、帰路につこうと東名の入り口に向かうと、平日なのにまさかの渋滞8㎞!!!
それでもいつもより少ないので、のって走りだしたら、11㎞に延びた(゚Д゚;)
(/≧◇≦\) アチャー!! ーと思いながらも、私はそのまま眠りにつき(´艸`*)
いつの間にか東名を下りていました^^
AB台の魚屋さんでお刺身を買って、おうちで夕食にしましたよ(*^^)/(^^*)

リベンジのカートの練習会はいつになるのかな^^

 [ 2017/09/09 14:02 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

おっはよーん(^_^)

DSC_0373_2017090905030943b.jpg
昨日の朝食です^^;
あ~ん、また鮭がなかった~(;´∀`)

って事で、昨日は主人がお休みを取ってお出かけしてきたのだけど、
朝のうちは良かったけど、お昼頃から土砂降りの雨~(^_^;)
今日明日はお出かけ日和のカラッとしたお天気なのに、
お出かけ予定はありませんΣ(ノ∀`)ペシッ

シーツ交換してから、昨日の分も家事をかんばろ~っと(^○^)
だって、カラッとして家事日和だもんね(*^^)v

さ~今日も元気にいきますよーっ(^。^)

 [ 2017/09/09 05:08 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(4)

おは~ぁ(´▽`*)

DSCN9252.jpg

DSCN9254_201709070911571d7.jpg 昨日の朝食です^^;
 フランスパンとロールパン♪
 ロールパンってつぶすとペチャンコになるよね~(^^;)
 お腹にたまる気がしません(笑)
 ←後からぶどうも!!

昨日の昼間はムシムシしてたわ~Σ(ノ∀`)ペシッ
このところカラッとして過ごしやすかったから、余計にムシムシ感が強かったわ(;´∀`)
だから動く気がしなかった(^^ゞ
でも1ヶ所だけずっと気になってたので窓拭きをして、あとはルンさまとクイックルワイパーでささっと
そう言えばルンさまが がががががっ とうなるんですけど、大丈夫かしら?( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・?
そんなにしょっちゅう稼働させていないのに壊れる前兆か?!(゚Д゚;)
あんまりきれいになってる気はしないけど、あると便利なので壊れないでほしいわ(^^;)

そんな昨日は、録画しておいたドラマを3本観ちゃいました^^
今季ハマっているドラマが2つあります。
それを録画してみてまーす(*^。^*)
あとね「学校へ行こう」が好きだったので、そのスペシャル番組も撮っておいたの(´艸`*)
若いって良いね~って思いながら観ましたよ(^。^)

今日はなんだか暑くなるみたいですね~(^^;)

さ~今日も元気にいきますよーっ(^○^)

 [ 2017/09/08 05:22 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよう(^o^)

DSCN9249.jpg
昨日の朝食です^^;
ツナトースト!厚切りベーコンも美味しかった~♪

昨日のゆうゆう地区のお天気は朝は降っていたけど、ずっと曇り空でした。
雨が降ったかどうかは一歩も外に出ていないのでわからずです^^;
暑くもなく寒くもなく、でもちょっと動くと暑いので
じーーーーっとしていました(((*≧艸≦)ププッ

DSCN9251_2017090614402519d.jpg
昨日の昼食です^^;
おひとりさま限定メニューです^^;
モロヘイヤ、海苔、ごま、しょうがで食べました。
今季最後のそうめんになるかな~^^;
そうだ、もう1回位冷やし中華を食べて、夏を締めくくりたいな~(´艸`*)
買って来たいけどまだ売ってるかな?!(^^;)

じーーーーっとしていたとは言え、ちまちまといろいろやっていました^^
野菜を茹でたりもしたし、書類系の片づけしたり、ネットで探し物したりね(^^)

我が家はよくネットでのお買い物をします。
主人の仕事関係のモノから趣味のモノ、私のモノ♪も!!(´艸`*)
とにかくお店で買うよりお得にお買い物をしていますが、それらをするのが全部私の仕事なんですよ(;´∀`)
主人は、、、私に任せっぱなし。
でもね、お得かどうか考えるのは主人の仕事です(´艸`*)私はポイントとかわかってないのだ~

以前にも書いてるけど、主人は今でこそだいぶパソコンを使っているけど
まだまだ私にはかないません(笑)
私だってここまで出来るようになるのに、独学で何度も失敗しながらも頑張ったのよ~
パソコンの詳しい事まではいまだにわかりませんけどね^^;
だからちょっとでも不具合があると困っちゃいます(;'∀')

で、昨日も主人の趣味分野の申し込みをするのを、出先から私に依頼してきたのよ(^^;)
私はそのエントリーに関して、わからない事ばかりで電話で聞きながら打ちこむわけです。
お風呂上がりで髪の毛を乾かしたいって時に、、、(;´∀`)
イライラするけどやってあげちゃう優しい妻  σ(^_^)
そのエントリーで行うお楽しみは、、、

今朝はしっとりとした空気の朝になってます。
気温も30度くらいまで上がるらしい、、、(;´∀`)

さ~今日も元気にいっちゃおーっ(^○^)

 [ 2017/09/07 05:07 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おはよ~ございま~っす(^○^)

DSCN9240_2017090513310017c.jpg
昨日の朝食です^^;
4枚目の写真でゆるゆるさんが1番かわいく撮れました(´艸`*)

昨日は朝は曇っていたけど、だんだん晴れてきてちょっと暑かったな~
でもカラッとしているから不快な暑さではなかったので、
掃除機をかけて、久しぶりに床を手掛けで水拭きしようと思って始めました。
掃除機をかけて、あとちょっとで終わるってところで、足指が攣ったー(>_<)
我慢して最後までやり遂げたはいいけど、雑巾がけをする気力を失いましたΣ(ノ∀`)ペシッ

DSCN9245_201709051331573a3.jpg
いてててて~の画像です(笑)
左薬指、右親指、小指が攣ってまーす(;´Д`)

DSCN9241.jpg  DSCN9242_20170905133058137.jpg
DSCN9243_201709051330579eb.jpgただ治まるのをじーっと待っているのも何なので、
カバーリング類を夏からちょっと秋な感じに替えました(^。^)
ティッシュカバーは黄色にしました(^^)v
そんなちまちましたことをやっているうちに、足指の攣りが治まってきたので
モップ雑巾で床を拭くことにしました(^_^;)
今度水拭きしたい時は、ロキソニンを飲もうっと(;´∀`)

DSCN9248_201709051330567d5.jpg

DSCN9247_20170905133057e3c.jpg 昨日の昼食です^^;
 掃除のあと、ホームセンターに行ったので、
 そこに入っているお店で買ってきました(´艸`*)
 塩レモンからあげ、美味しかったわ♪


ホームセンターに行ったのは、、、
だいぶ涼しくなってきたので、そろそろ鉢花を飾りたいな~と思ってね(*^。^*)
でも、種類は少ないし、気に入ったお花がなかったのであきらめて帰ってきました(;´∀`)

今日からしばらく雨の予報です。
のんびり出来そうです(´ー`)

さ~今日も元気にいきますよ~ん(´▽`)

 [ 2017/09/06 05:06 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

洋服をリフォームしてみた^^

3ヶ月ほど前、クローゼットの整理をした時のこと(^_^;)
洋服が好きだからしょっちゅうやってはいるのだけど、
パンツスーツとかジャケットとか、もう10年着ていないモノを、、、処分しました、、、やっとΣ(ノ∀`)ペシッ
でも↓これだけは捨てることが出来ず、、、
これなら冠婚葬祭でもOK的な黒のなかなかの良い物なんですよ~ヾ(´▽`*)ゝ
10年?いや20年近く前のモノだからね~
ロングコート、流行ったよね~^^

DSC_0123_201706211330533eb.jpg
でもさ、どうにもこうにも肩がね~
で、ネットで調べてお直ししてみた!!(^^)v

DSCN9232_201709051347388a1.jpg
あはははは(((*≧艸≦)ププッ
写真じゃ全然違いがわかりませ~~~ん!!!
おまけに色まで変わってる感じになっちゃったΣ(ノ∀`)ペシッ

実際に着ると、肩周りが全然違います。
とてもきれいな仕上がりで満足しました!
まあ、着る機会があるかどうかはわかりませんが、いざと言うときはスキッと着られそうです(*^。^*)

 [ 2017/09/05 13:51 ]  生活 | TB(-) | コメント(0)

おはよう(*´▽`*)

DSCN9231_2017090415152515f.jpg
昨日の朝食です^^;
ぶどうパンって、コゲやすいのよね。
それをすっかり忘れて普通のパンと同じだけタイマーをまわしちゃったΣ(ノ∀`)ペシッ

さて、昨日はショッピングモールをはしごした後、スーパーに寄って野菜の買い出しを(^。^)
うーん、やはり高いね~(^_^;)
でも、食べないわけにいかないからね。
野菜星人もいるしね(;´∀`)

昨夜はわりと雨が降ったようです^^
そして今日はカラッとしたお天気になって、明日からまたしばらく雨。
家の事したいな~と思ってるけど、どうなる事か(*˘︶˘*).。.:*♡

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^○^)

 [ 2017/09/05 05:09 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

呼吸器センター定期検診

今日は呼吸器センターの受診日でした
レントゲン検査があるので、早目に出発しましたが、
玄関に出て思わず「涼し~🎵」とひとりごと((・´∀`・))フフッ♪
いいわ~🎵やる気が出るわ~🎵o(*^-^*)o

9時 呼吸器センター(H内医師)
9時20分ごろ先生が速足で診察室の方へ向かっていきました^^;
そしてすぐに「ゆうゆうさーん」って呼ばれました^^

先生   「すみません、お待たせしちゃって、急いでますよね?」

私     「いえいえ、特に急いでませんから大丈夫です^^」

先生   「レントゲンは特に問題ないです。調子はいかがですか?手は、、、お辛いですよね」

私     「はい、痺れはもう取れないでしょうからね^^;」

先生   「そうですよね、、、では音を聞かせてください」

 聴診器を背中にあてる。
 そうなんです、このH内医師はたぶん気遣いから背中側からしかしないのですよ^^
 なんだかそう言うの、とてもうれしいです(*^。^*)

先生   「問題ないですね」

私     「ありがとうございます」

先生   「では次回ですが、、、この日で良いですか?たぶんその時からM星が復帰します」

私     「M星先生、復帰早いですね!保育園が見つかったのでしょうかね^^;」

先生   「そうですよね、横浜はなかなか入れないらしいからね、どうなったのかな」

で、その後、おまごちゃんの事やH内医師の子供の話しをちらっとして
診察室を後にしました(^。^)

短い間だったけど、代理の先生が良い先生で良かったです(*^-^*)

診察はサクサク終わったのだけど、会計で30分ほど待たされました~Σ(ノ∀`)ペシッ
スタッフの手が足りなさそうだったけど、みんな感じが良いので、おとなしく待ちました^^;

そして、会計を済ませたゆうゆうは、旧ゆうゆう地区のショッピングモールと
たまPのショッピングモールをはしごしたのでした~(´艸`*)

ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ